« 第1回宮崎アースライドレポ★非常識なデート編 | トップページ | 第1回宮崎アースライドレポ★得たもの編 »

第1回宮崎アースライドレポ★家族サービスdeガイド業務編

宮崎アースライドの翌日。
楽しい朝ランの後は、両親と妹と一緒に宮崎観光です。

レンタカーを借りて、まずは宮崎神宮へ。

120324a 巫女さんが朝のお掃除中

伊勢神宮に似た荘厳さを感じる神社でした。

さらに、近くの平和台公園へ。

120324b 平和の塔

120324c ここにも桜cherryblossom

NHKの取材チームが来ていたよ。

平和台公園には「はにわ園」があります。

120324e おどるはにわーずsmile

基本的に食べ過ぎのiwatobiファミリー。
がしがし歩かせて、お腹をすかせたら・・・

旅の最後の食べログrestaurant

120324f うなぎだよ~lovely

宮崎、鰻が名物だって知ってた?
ウチのチチは鰻が好きなので、motyママのくみさんに事前に美味しい鰻やさんを教えていただいたのでした。

オナカ大満足~heart04

私の地元も川魚が名物で、基本的に鰻はおいしいです。
宮崎の鰻はウチの地元のものと比べて肉厚でした。
育て方が違うのかな~。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 第1回宮崎アースライドレポ★非常識なデート編 | トップページ | 第1回宮崎アースライドレポ★得たもの編 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久留米も鰻が有名だそうですが今回は食べずじまいでした。
10月に又、筑後川を走る大会が有るそうなので行くつもりです。
その時は食べられるかな?どんどん高級品になっているからどうなるかな?

投稿: moscat | 2012年3月25日 (日) 04時32分

イワトビさん、タフ過ぎです~。
早朝ランの後にガイド。
でもすごく充実の旅ですね。
素晴らしい。

私なら出発時刻まで寝てるな…(; ̄O ̄)

投稿: きぐま | 2012年3月25日 (日) 20時50分

★moscatさま
鰻、値上がりしてますね。
こちらのおみせも、ホームページの情報よりちょっと値上がりしてました。
私も、今後当分鰻は食べられないかも(;´д`)トホホ…

★きぐまさま
無理やり家族を引っ張ってきちゃったんで、がんばりましたよ。
また分刻みスケジュールでした。
宮崎から羽田まで、ほぼ無意識。
おかげであっという間に帰って来れましたよ~。

投稿: iwatobi | 2012年3月25日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/44608613

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回宮崎アースライドレポ★家族サービスdeガイド業務編:

« 第1回宮崎アースライドレポ★非常識なデート編 | トップページ | 第1回宮崎アースライドレポ★得たもの編 »