« 若い女性に大人気★白いけどブラック | トップページ | ミステリーチョコ »

シューズを買ったぞ♪

本日行ってきました。
ランランランランランデザイ~ンnote

いや、私は別に、回し者じゃないんですが。

今回は久々のシューズ購入だし、1年前に崩壊した足を大事にしたい。
足に優しいインソール&シューズが欲しいな、と思ったのです。
復活記念ってことで大奮発ですよgood

ランニングシューズのカリスマとの呼び声高い、マネージャさんにご相談。

私の脚に起こった悲しい出来事をお話しした後、サイズ&足の形状の確認、体重移動などをチェック。
膝が内側に入る傾向とか外反拇指の悪化、足指が使えていないこと・・・いろいろ教えていただきました。

で、シューズですよ。
内転傾向を押さえるタイプの方がよいですね、ということ。

私が欲しいのは、キロ6分くらいのペースで長めの距離を安心して走れるシューズです。

キロ6分なら…

Asi_tjg368_5901_s2 アシックスニューヨーク

Sh_8kn17777 ミズノウェーブインスパイア

私の足にはナイキは難しいらしい…。ま、別にイイけどgawk

さあ、私の相棒はだれかな?
カラバリもいっぱい。並べてみると、いとをかし。

Asi_tjg368_7526_s2_2  Asi_tjg368_9099_s8

Sh_8kn24303 Sh_8kn24312

※写真はメーカーサイトからお借りしました

インソールも買いましたので、相棒の到着は約1週間後。
到着したら改めてご紹介します。

・・・出し惜しみsmile

私のお買い物に付き合ってくださったRun Design店員のお二人shine

120209

る~ちゃんてーいさんwith iwatobihappy01

忙しいのにありがとう~。新しい相棒と頑張って走るよ~heart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 若い女性に大人気★白いけどブラック | トップページ | ミステリーチョコ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

お仕事モードのる~ちゃん初めて見ました☆
最近はアシックスも派手めな色が多くなったね☆
どれにしたのかな~?ブルーのアシックスで当たり!かな?

投稿: レイ | 2012年2月 9日 (木) 23時42分


ランランランラン♪ランデザイ~ン♪♪♪

って、私も回し物ではありませんが☆

先ほどはドーモ♪
初2人きりのデート、超嬉しかったです(*^^*)

新しい相棒、私も楽しみです~

投稿: てーい | 2012年2月10日 (金) 00時20分

新しい靴、楽しみですね。新しい靴でおおいに駆け抜けて下さい。

投稿: moscat | 2012年2月10日 (金) 04時56分

おっ!久しぶりにランナーらしい記事だ!(笑)
シューズ買ってモチベーションアップですね!

投稿: ジョギンガー | 2012年2月10日 (金) 12時13分

ついにNEWシューズゲットですね!
私の予想もレイさんと同じくアシックスのブルー。
カラフルでカワユイ♪
じゃなければミズノのブルーかな?

相棒と届くの楽しみですね!
ワクワクhappy02

投稿: ★ponko | 2012年2月10日 (金) 15時27分

★レイさま
シューズの棚がカラフルで、見てるだけで楽しいですね♪
うふふふふ・・・
大ヒント。誰かのマネです。

★てーいさま
お忙しい中、駆けつけてくださってありがとうございました。
楽しいひと時でした。
早くシューズ来ないかな、わくわく。

★moscatさま
すごく楽しみです~。
駆け抜けるには痩せないと、ですが(;´д`)トホホ…
愛媛はいかがでしたか?
楽しい初フルになったでしょうか。

★ジョギンガーさま
私がランナーだったって覚えてましたか?
私、忘れてました~ψ(`∇´)ψ
シューズ買うのが一番モチベーション上がりますよね♪

★ ★ponkoさま
うふふふふ・・・ヒントは誰かのマネ、ですよ。
この数年でシューズは派手になりましたね。
ポップな感じ??

投稿: iwatobi | 2012年2月10日 (金) 21時48分

昨日はありがとうございましたm(__)m

例のあのシューズをお楽しみに
お待ちくださいませ~(^^)/~♪

投稿: ジャーマネ★ | 2012年2月10日 (金) 23時30分

★ジャーマネ★さま
先日は長々お世話になりました♪
届くのが待ち遠しいですよ~o(*^▽^*)o
春から元気に走れる気がします。

投稿: iwatobi | 2012年2月11日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/44054853

この記事へのトラックバック一覧です: シューズを買ったぞ♪:

« 若い女性に大人気★白いけどブラック | トップページ | ミステリーチョコ »