« 関東北の方からスカイツリー♪ | トップページ | トマトが品薄なんだって »

自虐ネタ★イタイ話

ネタがないので、不健康自慢。

気持ち悪い写真です。
ご覧になる方は自己責任でお願いします。

120213 最終段階に到ったしもやけ

知ってた?
しもやけは腫れあがった後、バクっと口を開けます。
イデデデデデデデ・・・・・bearing

この写真撮るの大変だったんだよ。
左手で写真撮るの難しい。左手も割れてるし。

第一関節ほぼ全滅なので、指を曲げるたびに出血。
昨日夜ランしたら、手袋が赤く染まった・・・ホラーですよshock

無意識に手をグーにしちゃったのね。
手先に感覚がなくなっていたので、痛いのもよく分からなかったsweat01

ビビアンに乗るのもちょっとコワい。
この手で急ブレーキかけられるのだろうかdespair

うえーん。早く暖かくなってーsad

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 関東北の方からスカイツリー♪ | トップページ | トマトが品薄なんだって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら~痛々しい。
空気が乾いてるせいもあるのではないですか?
例のクリームもダメでしたか。はやく治りますように。。

投稿: レイ | 2012年2月13日 (月) 22時28分


(T-T)

めっちゃカワイソウ。。。

早く暖かくなって治ると良いですね。。。

投稿: てーい | 2012年2月13日 (月) 23時45分

子供の頃はしもやけになっても夜にメンソレータムをたっぷり塗って休むと朝にはしっとりとした肌が戻っていました。
最近は暖かくなったおかげかしもやけは有りません。
しもやけを超えてあかぎれは見るからに痛そうですね。
シアバターとか馬油とか何かを塗って手袋をしてねむる。
水仕事はゴム手袋などなどですかね?

投稿: moscat | 2012年2月14日 (火) 05時42分

痛々しい・・・(><)
子供の頃を思い出します。
そうなんですよね、気がつくと血がべったりついて
乾いてカピカピになっていたりする。。。
早く暖かい春になってしもやけ治りますように。

投稿: いっち | 2012年2月14日 (火) 12時55分

★レイさま
この冬の寒波は強力でした┐(´-`)┌
地道にマッサージがんばりまーす。

★てーいさま
靴用カイロを惜しみなく使っているので、
足のしもやけが悪化していないのが救いです。
走れなくなっちゃう(;´д`)トホホ…

★moscatさま
極力水仕事をさけたくて、
今年に入ってから一度もゴハンを炊いていません。
お米とぐの大変なんです。
我ながら情けない(´・ω・`)ショボーン
馬油ですか・・・!
それはもしかしたらアリかも。

★いっちさま
分かっていただけますか~。
ひび割れまで起こす人ってあまりいないんですよね。
今年、春も寒い予報ですね。
花粉症は軽く済むかもしれないけど、
今は早く暖かくなって欲しいです~゚゚(´O`)°゚

投稿: iwatobi | 2012年2月14日 (火) 21時52分

お久しぶりです☆
しもやけ痛そうですね~~~…日常生活にも支障が出そうなっ。
私は今年、乾燥で手に違和感を覚えることがありましたが、それ以上なんでしょうね…
お大事になさってください!

投稿: | 2012年2月15日 (水) 22時26分

★華さま
ご無沙汰です~!!
今年の乾燥と冷えは強力ですね。
ずっと暖冬続きだったので、身体がそれになれちゃってるのかなぁ。
でも、もうすぐ3月ですからね~。
春が大好きです♪

投稿: iwatobi | 2012年2月15日 (水) 23時09分

痛々しい・・・crying
ひび割れたりするとなかなか治りにくいですよね・・・。
私も手荒れが原因で現在1箇所ひび割れて傷になっています(泣)仕事は書類に血がつくし、
ランニングも手袋に血がついてることも。。。
そういえば先日気付かぬうちに鼻血だして走ってたみたいです(汗)家に帰ってきたら手袋に血がついてて
鏡見て初めて気付いたという。。。
お互い流血には気をつけましょう

投稿: ★ponko | 2012年2月15日 (水) 23時58分

★ ★ponkoさま
お互い手アレには悩まされますね。
地道にクリーム塗り塗りして乗り越えましょう。
鼻血ダイジョブでしたか?
そっちの方が心配だわ。
乾燥してるから粘膜にキズがついたのかなぁ。

ちなみに、ダイビングすると、よく鼻血が出ます。
船に上がると鼻血がたらり。
なさけなーい( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2012年2月16日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/44104875

この記事へのトラックバック一覧です: 自虐ネタ★イタイ話:

« 関東北の方からスカイツリー♪ | トップページ | トマトが品薄なんだって »