« 佐野厄除け大師なう | トップページ | 2月の歩いた走ったこいだ記録 »

おかしなところにダメージが・・・

ほぼ30km走を、2週続けてやってしまった故障ランナーiwatobiです。

走れてうれしくて、調子こいてやりすぎました。
ちょっと疲労が溜まったらしいですdowndowndown

・・・歯が、痛いのよcrying

右側の奥歯がズキズキ痛い。しかも、上下両方。
この感じは虫歯ではない。

疲労が溜まると、私は奥歯をギューッと噛み締めるクセがあります。

ここのところちょっとヤバイ感じがしていたのですが、寝ながら奥歯をギューギューやっていたらしく、顎関節症とともに歯痛が発生しました。

痛くて食事が大変なのに、ストレスで食べたい欲求は満点。
痛いんだから、食欲だけでも減退すれば痩せるのになぁdespair

久々に昨夜はマウスピースを装着して寝ました。
以前、顎関節症になった時、歯医者さんでオーダーメイドしました。
アスリートも使ってますね。

今回は市販の鎮痛剤がまぁまぁ効くのでよかったです。
早く治るといいなぁ。

私の数少ないオーダー品。マウスピースとインソール。
・・・なんか微妙sweat01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 佐野厄除け大師なう | トップページ | 2月の歩いた走ったこいだ記録 »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

30km…iwatobiさんもあちらの世界に行っちゃうのか!?
きぐまさんとぽんこさんが進化したのは、つくば前の30km走こなしてからだよね。
そういや、同じく2週続けて走ってるし( ̄▽ ̄)
今夜から雪になるらしいので、無理しないようにゆっくりケアして下さい。
男の憧れは、車のオーダーメードかな。

投稿: ホシヲ | 2012年2月28日 (火) 21時30分

わーん。3人娘みんなあっちの世界に行ったら私のお友達がいなくなるよ~(笑)
親しらずは抜いていますか?奥歯かみしめて痛いのはちょっとやですよね。

じっくり足を作ってくださいね。
もう故障はやだよね。

投稿: 城 | 2012年2月28日 (火) 23時18分

変な所が足でなくて幸いでした。
私も歯を強くかむ癖があるらしく歯医者さんでぼけーとバカ面をする感じで上の歯の裏に舌を置くようにするといいと教わりました。
力が抜けます。

投稿: moscat | 2012年2月29日 (水) 06時19分

歯が痛いのって、ツライですよね。
暴れたくなるような痛み…まではいってないのでしょうかね。
それに顎関節症!
実は私も顎関節症になったことがあり、未だに顎がガキガキいいます。
マウスピース使うといいのですか?
違う歯医者さんにいってみようかな。あ、口腔外科なのかなぁ?

でも、イワトビさんの痛みが足腰じゃなくてホッとしました。
早く痛みがなくなりますように。

投稿: きぐま | 2012年2月29日 (水) 07時54分

お~~歯が痛いって辛いんですよね(涙)
私も1月に歯が痛くなり(虫歯ですけど)歩いても
その振動だけで痛くて痛くて1週間程苦しみました。

虫歯は抜けばいいけれど顎関節症は治療に時間かかるんですか?

早く痛みがなくなる事祈ってます。

投稿: す~ | 2012年2月29日 (水) 21時40分

★ホシヲさま
いっぱい走ると壊れるんで・・・。
あちらの世界に行く予定はありませーん。
ホシヲさんも、アッチの世界にいると思いますけど。

今日は心おきなくランオフしております♪

★城さま
親知らず、4本全部正しく生え揃っております。
原始人か??
新しい歯科治療で、抜歯後に歯を移植する方法があるんですって。
奥歯がダメになったら、親知らずを移植する、とか。
なので、イザと言う時のために温存しております。

★moscatさま
足は大丈夫ですよ。
ご心配おかけしました。
歯医者さんに口を開けっ放しにすると
馬鹿面になっちゃうから気をつけて、
と言われましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★きぐまさま
今日はだいぶ収まってきました。
あと少しかな・・・。
マウスピースは普通の歯医者さんで作りました。
でも、口腔外科の方がいいかもしれませんね~。

★す~さま
顎関節症はクセになったりするみたいです。
でも虫歯もやっぱりいやですよね~。
明日痛みが治まらなかったら諦めて歯医者に行こうとおもっております。

投稿: iwatobi | 2012年2月29日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/44299987

この記事へのトラックバック一覧です: おかしなところにダメージが・・・:

« 佐野厄除け大師なう | トップページ | 2月の歩いた走ったこいだ記録 »