« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2月の歩いた走ったこいだ記録

低木が生えたよnote

120229_2

BIKEトレを記録するようになってから、縮尺がおかしいJogNoteのグラフ。
ランの記録は、いくら走っても、芝生?雑草?でした。

2月、やっと約30kmRUNを達成し、とうとう手入れの悪い芝生から低木が生えました~wink

そんなわけで、2月はRUN中心にがんばった1ヶ月でした。

歩いた:65.7km
走った:145.3km
こいだ:225.47km

走り過ぎだからsweat01
やり過ぎないように気をつけつつ、3月もじっくりゆっくりトレーニングに励みます。

そして、3月は春の本命レース、宮崎アースライドに参戦します。
初宮崎~。いろんな楽しいことが起こりそうです。

うふふふふふふ・・・・楽しみだ~lovely

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おかしなところにダメージが・・・

ほぼ30km走を、2週続けてやってしまった故障ランナーiwatobiです。

走れてうれしくて、調子こいてやりすぎました。
ちょっと疲労が溜まったらしいですdowndowndown

・・・歯が、痛いのよcrying

右側の奥歯がズキズキ痛い。しかも、上下両方。
この感じは虫歯ではない。

疲労が溜まると、私は奥歯をギューッと噛み締めるクセがあります。

ここのところちょっとヤバイ感じがしていたのですが、寝ながら奥歯をギューギューやっていたらしく、顎関節症とともに歯痛が発生しました。

痛くて食事が大変なのに、ストレスで食べたい欲求は満点。
痛いんだから、食欲だけでも減退すれば痩せるのになぁdespair

久々に昨夜はマウスピースを装着して寝ました。
以前、顎関節症になった時、歯医者さんでオーダーメイドしました。
アスリートも使ってますね。

今回は市販の鎮痛剤がまぁまぁ効くのでよかったです。
早く治るといいなぁ。

私の数少ないオーダー品。マウスピースとインソール。
・・・なんか微妙sweat01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

佐野厄除け大師なう

佐野厄除け大師なう
おさい銭弾んでおいたよ(^^)v
後はゴールへ向かうだけ!
みんながんばれ〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はやぶさ★謙さんバージョン

昨日、ビビアンと「はやぶさ 遙かなる帰還」を見てきました。

渡辺謙さん主役のバージョンです。

内容は、基本的にはやぶさドラマそのままです。
でも、前のHAYABUSA(竹内結子ちゃんバージョン)とは、ちょっとテイストが違います。
研究者目線のより硬派な映画になってました。
ミッションが進むごとに、いろんな技術の研究者、技術者が出てきます。
それがみんな有名どころの俳優さん。超豪華メンバーでした。

映画の好みは人それぞれなので、どちらがいいとは言えません。
帰還のシーンはどっちもホロリ、でした。

で、映画とは直接関係ないですが、以前ほんのちょっとだけ、宇宙業界に関わっていたので、プチ裏話。
(有名な話なので、知ったかぶりするほどのことでもないんだけどcatface

今、日本の宇宙関連研究はJAXA(宇宙航空研究開発機構)が行っています。

が、しかし、はやぶさが打ち上げられた時、JAXAはなかったのです。

はやぶさを開発したのはISAS(宇宙科学研究所)で、相模原にメインの研究施設があります。

で、はやぶさミッションの途中で、日本の宇宙機関の統合がありました。

NASDA(宇宙開発事業団)
ISAS(宇宙科学研究所)
NAL(航空宇宙技術研究所)

この3つが統合して、今のJAXAになったのです。

はやぶさ映画を2本見て思ったこと。

この前のHAYABUSAは、現在のJAXAが全面協力して作った映画、という感じがしました。
で、今回のはやぶさは、JAXA内の、旧ISASの人たちが協力して作ったんじゃないか、と感じたのです。

なんというか、より現場寄り。緊迫感がありました。

映画の中で、「予算がない」話しも出てきます。
実は、ISASは旧文部省の管轄。
NASDAとNALは旧科学技術庁の管轄。

ISASは予算なさそう・・・だよねぇcoldsweats01

はやぶさ映画、第3弾は藤原竜也くんバージョンの「おかえり、はやぶさ」。
3月10日公開です。
今度は3Dだよ。楽しみだ~shine

最後に、無理やりランネタ。

種子島ロケットマラソン
種子島にロケット打ち上げ場があるから、ロケットマラソンです。

でも、はやぶさの打ち上げは鹿児島県の内之浦。
内之浦は旧ISASの打上げ施設です。

種子島は旧NASDAの打上げ施設なのでした。

・・・打ち上げ場、見たいなぁ。
・・・ロケットマラソン、出たいなぁ。

***********************

ランブログなのに、東京マラソンの前日とはとても思えない記事を書いてみました。
だって、みんな、今日はもうブログ読んでるヒマないもんね。

ワタクシは、明日、お華の試験を受けて参ります。
残念ながら応援には行けませんが、関東北の方より全国のミナサマを応援しています。

みんな、がんばれ~punch
私もひっそりと、自分のことをがんばりま~す。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン2013に向けて

先日の職場旅行。最後のイベントは銀座でディナーでした。

なんと、あの、ろくさん亭だよ。

絶対プライベートでは行けませんcoldsweats01
もちろん、大変美味しゅうございました・・・。

銀座はすっかり東京マラソン一色。
東京マラソンのぼりと交通規制の看板がいたるところにありました。
あの日からもう1年経ったのか・・・と一人しみじみ。

1年前に完全崩壊した私の足、やっと30km走に耐えられるレベルに回復しました。

東京マラソン2012を前に、宣言します。

今年の年末、復活フルマラソン走りますsign01
目標は、まずは、笑顔でゴール。

そして、来年の東京マラソン2013
また当てに行くからね。待ってろ~punch

今年の東京を走るみなさん、今年も昨年同様、走りやすい天気になりそうですね。

どうぞ、42.195kmを満喫してください。

悔いのない1日になりますように。
そして、どうかどうか、ムリをなさらぬよう・・・。

今週末、東京、それから深谷、全国各地で本命レースに立ち向かうミナサマへ、どうか、いい風が吹きますように。
関東北の方より応援していますsign01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

信玄餅×ぷりん

変わりプリンを見つけたよheart04

近所のスーパーで普通に売ってました。

120223 きな粉プリンnote

桔梗屋さんの信玄餅をイメージしたプリンだって~。

信玄餅大好き~lovely

餅っぽいものが入っているかな?と思いましたが、ナシ。
プリンというよりきなこ味のババロアです。
で、カラメルの代わりにたっぷり黒蜜~heart01
まさに、あのくろみつの味でした。和ぷりんですね。

きな粉好きな方にはおすすめです。

オフィシャルサイトで確認したところ、3月末までの限定販売だそうです。
お試しはお早めに~。

******************

相変わらずグルメレポばかりのiwatobiブログです。
ダイエットはいいのか、と怒られそう。

一応、気休めに、工夫はしています。

この手のおやつは、ランチに食べています。
たぶん、夜食べるよりはいいかと・・・。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌倉プチ旅

毎年ヘンテコな時期に開催される、わが社の職員旅行。

昨日2月20日、鎌倉日帰りバスツアーが開催されました。

120221c 鶴岡八幡宮を詣でたり

120221a 竹林でお抹茶をいただいたり

まめやで大量に豆菓子も買った~note
iwatobiは豆が好き。
まめやの個人的一番のオススメは黒胡麻きなこです。
もちろんチョコがけも好きheart01

120221b 日本の車窓から

夕暮れの富士山fuji&みなとみらいがきれいでしたshine

職場の面白仲間との楽しい休日。
もれなく暴食ランチ&ディナー&バス中の絶え間ない間食付き。

・・・これ以上のpig化、iwatobiたえられないshock
でも、みんなと同じに食べたいの~happy02

この日、朝4時に起床。暗闇の中を10km走ってから参加しました。
でも、帰ってきたら2kg太ってたよcrying

ドンだけ食うねんwobbly

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

約30kmRUNのご褒美♪

先日の一人ボストンマラソン。
がんばった私にご褒美を~shine

120219 美容マスクheart04

一人ボストンマラソンは、大寒波&日差しバリバリの中でした。
お肌にも栄養をあげなくちゃ、とプチ贅沢しました。

今回は、右から2番目を使用。

「イニスフリー」という、韓国自然派コスメのものです。
レモンですが、あまり香りはなくて使いやすいです。
じっくりマスクで肌を休めたら、しっとりもちもちになりました~。

ちなみに、これは、以前仕事でお世話になったステキな女性から、韓国旅行のお土産にいただきました。
頭が良くて美人。何でも出来るiwatobi憧れのヒトshine
もちろんお肌もキレイです。
やっぱり美人は日々の努力で築かれているのね・・・。

いつも、この方にお会いすると、ちゃんとしようよ、自分と反省させられますcoldsweats01

身体を動かすだけでは美ジョガーにはなれませんね。
道は険しいなぁ。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青梅応援★1人ボストンマラソン

明日はブログ村の楽しい仲間たちがたくさん参戦する青梅マラソンです。
私は仕事で応援に行けないので、青梅応援プレJOGを実施。

雪も無事に溶けたので、新しい相棒と走ってきたよ。

・・・青梅って、ボストンマラソンと姉妹提携してるんですね。
私もおニューシューズadezero Bostonでボストンマラソンですnote

今日は、佐野方面に用事があったので、ついでに佐野の街中をぐるぐるっと回ってきました。

目指すはゆっくりハーフ以上の距離を走ること。

結果sign01JogNoteのグラフにご注目くださいsign03

29.3km・・・くぅぅぅぅ~wobblyあと0.7km~bearing

JogNoteで距離計測してびっくり。
たぶん、あと1、2kmで30kmだと思っていたんですけどね。
でも、新しい相棒との初ランで、ちょっとやり過ぎ感もあったし、既にバテバテだったので、今回はこれで十分です。

予定外にがんばっちゃったってことでheart04

佐野ランなので、途中のエイドは

120218 イモフライ~shine

いでいやきそば店さんのジャンボイモフライ。1本80円也。
今まさに、ソースが膝に垂れようとする瞬間の写真camera
慌てたワ~。

辛目のソースともっちりしたジャガイモが絶妙でした。
ついでにお水をいただいたのですが、それがまたすごく美味しかったlovely
清水なんですよ、とおっしゃってました。

私の新しい相棒、adizero Boston&インソールのレポは改めて。

とりあえず、足、痛くないよ。大丈夫。
さすがに筋肉疲労がすごいけどsweat01

iwatobiも少しずつ、ランナー復活しつつあります。
明日、青梅を走るミナサマ、どうぞ楽しい一日をsign01
レースでは700mショートカットしちゃいかんよ~bleah

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シューズが来たぞ♪

snowsnow降りしきる中、新しい相棒が我が家にやって参りました~happy01

見たい?見たいよね。見たいって言って~kissmark

じゃじゃーん。

120217_2 adizero Boston3W~note

・・・あれ?前の話と違うじゃんsweat01

すいません。この方この記事のマネをしてみました。
シューズはこの人のマネ~。

実は、ちょっとジジョーがありましてcoldsweats01

私、以前、ロング走用にアシックスのNewYorkを購入しました。
某スポーツショップで、ちゃんとサイズも確認して買ったのですが、20kmを越えるくらいから、他のシューズでは出来ない場所(小指の外側)にマメが出来てしまうのです。

それをマネージャさんにお話ししたところ、

内側のサポートに反応して、足が過剰に外側(小指側)に倒れる

との分析。
サポートタイプのシューズはやめて、インソールで調整しましょう、ということになりました。

結果、ニュートラルなシューズで、ゆっくり走るのに向いている、adizero Bostonになったのでした。

インソールは黒。
ピンク×ブラックのハデカワシューズになりました。

明日、早速走るつもりなのですが、今日の雪で道がぬれていたら走りません。
初日から汚したくないもーん。

道が乾けば寒くても走るよpunch
やっぱりシューズ買うのが一番テンション上がるね~fuji

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バレンタイン★iwatobiセレクション

チョコ好きとして、ワタクシ、バレンタインには積極的に乗っかります。

本命チョコ(自分用)はもちろん、甘いもの好きのチチ用、個人的に大切なお友達用。
さらに必要に応じ、数段階のギリチョコを購入します。

チョコマニアですから、義理でも、ちゃんと食べて美味しかったのをプレゼントしますよ。
それを言い訳に試食しまくるのだcatface

今回のチチ用は、チチが好きなねんりん家のバームクーヘン。

120216a 数量限定のチョコがけバウムheart04

年末にぴっちさんと行ったときは、目の前で売り切れcrying
今回は、バレンタインで高級ショコラを買う方が多い時期だったせいか、あっさりGET出来ました。

そして、仕事でいろいろお世話になっている方への感謝のチョコ。

164213605 画像お借りしました

KIHACHIのワッフルショコラサンド

冬季限定品です。

ワッフルの食感はすごく軽くて、クリームはしっかりコクがあります。

ホワイトチョコバージョンは、フランボワーズクリームがきれいなピンク色。
ジョシに喜ばれそうですwink

個人的には普通のチョコバージョンの方が好き。
特に、中の胡麻クリームが美味しいですnote

これ、ホワイトデーにオススメです。
お返しでいただいたらうれしい。センスあるなー、って思うよ、たぶん。

以上、今年のiwatobiセレクションでした。
年に一度の大チョコイベントが終わってしまった。ちょっと寂しいなぁ。

・・・誰か、チョコください。
センスとか全然言わないから。マジでpig

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トマトが品薄なんだって

夜トマトダイエットが話題になったのはだいぶ前だった気がするけど・・・。

今になって、改めてその効果が注目されて、トマトが品薄になっているとか。
ウチの周りでは普通に売っていますが、明日スーパー行ったらなかったりしてsweat01

そんなわけで、今日はトマトネタ。

ちょっと前に、モラってタメせる不思議なサイト、モラタメでGETしました。

111020001_2 画像お借りしました

カゴメのトマト炭酸飲料、トマッシュ。
トマトジュースとジンジャーエールのブレンド??

私、トマトは好きですが、トマトジュースはちょっと苦手です。
でも、ジンジャーエールが好きなので、これは美味しく飲めますheart04

夏の夜ランの後なんか、さっぱり飲めていいかもしれません。

トマトジュース好きな方に1本上げたら、
トマトジュースの方がいい・・・と言われましたけどcoldsweats01

カゴメのオフィシャルサイトを見たら、なんと、トマトジュースの出荷制限がかかっているそうなsign01
おそるべし、メディアパワーsign03

・・・私、かなり前からほぼ毎日トマト食べてるけど、痩せないよ。

いや、別に、夜トマトダイエットを否定するわけじゃありませんが。
トマトは身体にいいし、ね。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

自虐ネタ★イタイ話

ネタがないので、不健康自慢。

気持ち悪い写真です。
ご覧になる方は自己責任でお願いします。

120213 最終段階に到ったしもやけ

知ってた?
しもやけは腫れあがった後、バクっと口を開けます。
イデデデデデデデ・・・・・bearing

この写真撮るの大変だったんだよ。
左手で写真撮るの難しい。左手も割れてるし。

第一関節ほぼ全滅なので、指を曲げるたびに出血。
昨日夜ランしたら、手袋が赤く染まった・・・ホラーですよshock

無意識に手をグーにしちゃったのね。
手先に感覚がなくなっていたので、痛いのもよく分からなかったsweat01

ビビアンに乗るのもちょっとコワい。
この手で急ブレーキかけられるのだろうかdespair

うえーん。早く暖かくなってーsad

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

関東北の方からスカイツリー♪

先日、北関東某所で、低山修行ランを実施しました。

風が強くて寒くてしんどかった~sweat01
でも、その分、空気が澄んでいて、すごく見晴らしが良かったんですよ~shine

120212a

富士山は見えなかったのですが、なんとsign01スカイツリーがsign03

120212b 心の目でご覧ください

清らかなheart01の持ち主には見えるはずcoldsweats01

こんな時に限って携帯しか持ってなかった。
しかも撮影設定がヘンテコになってた~crying

ちゃんと目視確認できたんだよdespair
新宿副都心もよく見えたし。ホントだよ~。

・・・場所は内緒。
iwatobiのヒミツの自主トレコースにする予定なので。
まぁ、地元の人は見れば分かりますけどね。

今度はデジカメ持って行こう。
でも、スカイツリーは相当寒い日じゃないと見えないなぁ。
寒いの嫌いーgawk

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジャーマネ★さん直伝!シューレースでトラブル予防

ランデザインさんでシューズを購入した際、マネージャさんにシューレースの締め方を教えていただきました。

私の復習&忘備録として、勝手にご紹介。

ただし、この締め方は外反母趾対策です。
私の足向けに教えてもらったものなので、お試しの際は調整してくださいね。

問題の私の足。
大丈夫、お目汚しですが、においは届きません。

120211a

5本指ソックスだから分かりにくいですが、親指・小指とも内に入って、付け根が左右に出っ張っています。

シューレースを緩めて、シューズを履きます。
踵をトントンして、びしっと踵を納めたら、

つま先を起こしたまま、シューレースをつま先側から順番に締めます。

外反母趾で広がった部分は普通にしめます。
外反母趾部分のちょっと上から、足のアーチ部分をキューっときつめに絞ります。
足の形に添わせるイメージかな。

120211b_2

一番上まできつめに締めたら、つま先を下ろします。

で、シューレースを普通に結んでおしまい。

120211c 違いが分かりませんcoldsweats01

これで、足のアーチを左右からキュッとしめて保護、しかも外反母趾の広がりも押さえることが出来るそうです。

外反母趾で足が痛くなると、靴のサイズを大きくしがち。
でも、靴の隙間がさらに外反母趾を悪化させるので逆効果。

サイズアップより、シューレースで調整するといいですよ、とのことでした。

ナルホドナルホド~。
ヒモ一本でも奥が深いのぉconfident

マネージャさん、ご指南ありがとうございましたheart04

ちなみに、このシューズはASICS ゲルフェザーGS2です。
ゲルフェザーって無くなっちゃったのね。知らなかったsweat01

私にとっては思い出のシューズなのです。
ホノルルで自己ベスト→東京マラソンでゴールまで私に付き合ってくれた・・・crying

レース用シューズなので封印していましたが、最近、短い距離を走るときだけまた履いています。
あ、そういえば復活レースのつくばマラソンも、この子と走ったんだったワ。

また、一緒に走ろうね~note

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミステリーチョコ

本日はまた、チョコブログをお送りいたします。

iwatobi家でミステリーチョコと呼ばれる、超超ミステリアスなチョコがあります。
今日は特別にお教えしましょう。

それは、でん六 ピーナッツチョコ。

Ama_0001_l 画像お借りしました

え?何がミステリー??

なぜなら・・・ピーチョコは消えるのです。一瞬で。

買い置きしている間は、みんな手をつけない。
しかし、開封したが最後、数分で消えてなくなってしまう・・・

なんて、ミステリアス。

すいません、1年に1度、みんなが高級チョコを購入する時期にビンボったらしい話でcoldsweats01

いつでもどこでも買える庶民の味方的チョコを、iwatobiはこよなく愛しておりますheart04

ピーチョコをバレンタインにプレゼントしても、本命だとは思わないだろうな。
オフィシャルサイトでは1ダースで2112円。
高級チョコの小さいギフトボックスと同じくらいのお値段。
箱買いしてプレゼントしたらどうだろう。

それじゃ嫌がらせ??

・・・もしiwatobiからピーチョコが1ダース送られてきた場合、それは超本命チョコです。
男性諸君、お間違いなくkissmark

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シューズを買ったぞ♪

本日行ってきました。
ランランランランランデザイ~ンnote

いや、私は別に、回し者じゃないんですが。

今回は久々のシューズ購入だし、1年前に崩壊した足を大事にしたい。
足に優しいインソール&シューズが欲しいな、と思ったのです。
復活記念ってことで大奮発ですよgood

ランニングシューズのカリスマとの呼び声高い、マネージャさんにご相談。

私の脚に起こった悲しい出来事をお話しした後、サイズ&足の形状の確認、体重移動などをチェック。
膝が内側に入る傾向とか外反拇指の悪化、足指が使えていないこと・・・いろいろ教えていただきました。

で、シューズですよ。
内転傾向を押さえるタイプの方がよいですね、ということ。

私が欲しいのは、キロ6分くらいのペースで長めの距離を安心して走れるシューズです。

キロ6分なら…

Asi_tjg368_5901_s2 アシックスニューヨーク

Sh_8kn17777 ミズノウェーブインスパイア

私の足にはナイキは難しいらしい…。ま、別にイイけどgawk

さあ、私の相棒はだれかな?
カラバリもいっぱい。並べてみると、いとをかし。

Asi_tjg368_7526_s2_2  Asi_tjg368_9099_s8

Sh_8kn24303 Sh_8kn24312

※写真はメーカーサイトからお借りしました

インソールも買いましたので、相棒の到着は約1週間後。
到着したら改めてご紹介します。

・・・出し惜しみsmile

私のお買い物に付き合ってくださったRun Design店員のお二人shine

120209

る~ちゃんてーいさんwith iwatobihappy01

忙しいのにありがとう~。新しい相棒と頑張って走るよ~heart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

若い女性に大人気★白いけどブラック

だいぶ前に話題になったこのコピー。

若い女性に大人気!

憶えていらっしゃるでしょうか。
そう、あのブラックサンダーに、なんとホワイトチョコバージョンheart04

120208 白いブラックサンダーheart04

おいしさ直滑降!ですよ。

北海道&通販限定です。
白くてもブラックサンダー。
中はココアクッキーがベースだから、確かに黒いのですが。

通常のブラックサンダーよりもチョコのボリュームが多く、その分、お値段少しお高め、だそうです。
それでも1個50円~。

あぁ、それにしても残念despair
深谷シティハーフの応援に持っていこうと思ってポチッたんですけどね~。
行けなくなってしまったので。

・・・自ら食べておきますsmile

え?何か問題でも?

プロテイン入りのバージョンも見つけたの~。
ランナー的にいいっすよ、なんとなく。

九州限定モーニングサンダー

宮崎で買えるかな、と思って通販は自粛中です。
食べたいぞ~heart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カバチョコ情報

以前ご紹介したかわいいカバのチョコ。(過去記事はコチラ

110110 使いまわしcamera

どこで買えますか?というお問い合わせがありました。

Kinderのチョコ、輸入が途絶えてるみたいですが、先日、久しぶりに売ってました。

羽生イオンのミニプラ(ソニープラザの小店舗)にありましたヨ。

他にもKinderのチョコがありました。
バレンタイン限定で、ソニプラがKinderチョコの輸入を行っているのかもしれません。

カルディには売ってなかったです。
カバチョコをお探しの方、お近くのソニプラで直接ご確認ください。
(オンラインショップでは販売していませんでした。)

ちなみに、Kinderのチョコはかなり甘い方です。
見た目もお味もお子様向けですが、ナッツクリームのチョコが好きな方はイケルと思います。(ナッツの粒じゃなくて、クリームタイプね。)
私はもちろん嫌いではナイ。
ヘーゼルナッツクリーム大好きだし、甘い分、1個の満足度が高いのだ~smile

2月ゆえ、チョコネタがしばらく続くかもwink

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

What’sガンバッタン?

ブログ村に記事がアップされると、キーワードが振られますよね。

先日のこの記事のキーワード。

ガンバッタン

なにそれ。何のこと?
気になったので調べてみました。

ガンバッタン・ジャグ・クインテット

愛媛ではメジャー(?)なおもしろユニットでした。
知らなかった~。

こうして出会ったのも何かの縁です。
全国展開目指してがんばってほしいです。

・・・いや、ローカルだからこそいいのかなcatface

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シューズを買うぞ♪

日々のトレーニング用のランニングシューズ。

海外通販したSaucony Jazzを使用しています。(過去記事はコチラ

購入から1年半経過。
でも、今シーズンほとんど走っていないので、まだまだ大丈夫、と思っていたのです。
先日、靴箱の整理をしながら、ふと、シューズを裏返してみたところ・・・

これはヒドイbearing
こんなので走ったら、私の故障脚がかわいそうwobbly

原因は走れなかった間の日常使用が考えられます。
ただ歩くだけでも痛かった間、革靴では一日過ごせなかったのです。
で、ランニングシューズで仕事していました。
足を引き摺りながら歩いていたため、すっかりソールをだめにしてしまったようです。

そんなわけで、久々にランニングシューズを買うことにしました。

いろいろメーカーサイトを渡り歩いて、デザインばっかり眺めております。
近々、ちゃんと専門店で選んでもらおうと思っています。
好みのデザインのシューズが足に合うといいなぁ・・・heart04

ちなみに、先日の駒沢練習会でシューズの裏を見せたら、みんなにドン引きされました。
これはダメだよ~!!って。

・・・でもね、実は私が一番ドン引きしてたんです。

前日はあんなにひどくなかったの~sign03

駒沢の青いトラックコース、私のシューズの青い底をガリガリと削りとったようです。
よっぽど足、ひきずってたのかなぁdespair

駒沢公園練習会のおまけcamera

120205a_2 別腹デザートに群がるオトメたち

120205b 生クリーム鬼盛りパンケーキshine

・・・私のじゃないよ。る~ちゃんのオーダーです。

でも、アタシこれ完食できる、と思う自分に、またドン引きpig

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

激走!を眺める会

今日は、てーいさんプレゼンツ(?)駒沢公園トラック練習会におじゃまさせていただきました。

青鬼師匠のトレーニングプランは、トラックで10キロ程度のペース走

キロ4分半でグルグル走るミナサマの姿を横目で眺めつつ、私はたらたらとマイペースで走りました。
1周半ごとに周回遅れ…を繰り返す。

私は私なりに、正しいキロ6分ちょっとのペース走していたのですよ~bleah
まあ、途中で離脱して、てーいさんと公園外周コースに遊びに行ってしまいましたが。
てーいさん、付き合ってくれてありがとうnote

ゆっくりだけど、多分10キロは走れたかな。

ラン後はおいしい焼肉をたらふく食べエネルギーを過剰に充填。シアワセ~heart04

やっぱり仲間と一緒に走るのは楽しいですね。
みなさまに感謝の一日でした。

ご一緒してくれたてーいさんる~ぷさんdaddyさんkazuさんスベオトさん、★ponkoさん
楽しい一日をありがとうございました。

また遊んでやってくださいませ~heart01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メインレースの日程が変わっていた!

ワタクシが来シーズン(?)のメインレースと位置づけた大会。
そろそろ、詳細が発表されたかな~note

・・・とチェックしたら、なんと、大幅な日程変更が発表されていました。
しかも、既にエントリー開始してる~sweat01

第5回ツール・ド・宮古島2012

例年6月開催。
今年は沖縄県議会選挙の都合で9月に開催、だそうです。

ラッキーheart04

来年度の6月のスケジュール、ちょっと微妙な感じだったんですよ。
9月の方が休みが取りやすいはずgood

なお、ツール・ド・宮古島は、ちゃんとした(?)ロードレースです。
しかしながら、私が出たいのは島1周のサイクリングイベントの方ですよ。
お間違いなく。(当たり前だって。)

ちなみに、ロードレースは、クロスバイク禁止です。
ビビアンでは出走出来ませーんcatface

そんなわけで、9月29日(土)。
ビビアンとsun宮古島wavewavewaveをグルリと1周しちゃうよ~happy02

・・・不安はtyphoon渦巻きtyphoonばかりなりshock

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

1月の歩いた走ったこいだ記録

がんばったんですよ、1月scissors

歩いた:111.6km
走った:95.12km
こいだ:348.11km

ね、ね、結構がんばったでしょ。
ウォーク100km越えは、自分でもなかなかだな、と思うのです。
地味で時間がかかるだけに。

単に、ガソリン代の節約&運動不足解消のため、通勤をウォーキングに変えただけなんですけどね。
雨でなければ歩こう、と決めたら、ずっと、雨降らなかったcoldsweats01

結果として、1月は、1日も欠かさず、プチ運動したんですよ~。

自転車は休日のロングライドのみ。
ジテツウ寒くて出来ません。帰り道、暗くてコワいし。

平日の通勤ウォークと、2、3日おきの夜ラン。
休日はビビアンとロングポタ。

こんな日常が、自分的には無理がないかな、という感じです。
で、月に1回くらいはお山に登ってみたり。

たぶん、2月もこんな感じでゆるゆる地味にやって行きます。

出来ることからコツコツと~note

うーむ、日々ゆるきゃら化しているような・・・。
そうでもないか??

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »