« はれひめ | トップページ | おかえり、はやぶさくん »

ネタ切れなので、不健康自慢

今日、先日受けた人間ドックの結果が届きました。

まぁ、予想通りの指摘がいくつか。
毎回指摘される、軽度の異常個所がちょこちょこあります。

そして、今年、これはどうだろう・・・と思っていた指摘事項。

やったsign01D判定sign01要精密検査~sign03

・・・なぜか喜ぶ。

要精検は心電図。毎年異常が出ます。

いわゆる「徐脈」。心拍数が少ない、というヤツです。

走るミナサマはご存知の通り、長距離ランナーは徐脈傾向が強い。
アスリート心臓ですね。

私は、走る前から徐脈だったのですが、定期的に走るようになって、どんどん脈が遅くなり、一昨年から安静時心拍が40を切ってしまいました。
(標準60~70です。)

・・・サブ3の身体ですよ。心臓だけならねcoldsweats01

半年から1年、トレーニングを休むと元に戻ると聞いていたので、今年は50くらいに戻っているんじゃないかと思ったのです。
でも、まだ走ってる状態を維持していました。

まぁ、いくら安静時に心拍40でも、私は別に速く走れるわけじゃないんですけど。

数値だけでもアスリート心臓な自分に、自己満足しておりますwink

本日そんな、どーでもいい自分好きネタをお送りしました。

これから、心拍数より心配すべき指摘事項をちゃんとチェックします。
再検査受けなきゃsweat01

それにしても、寒すぎて何も出来ない。たぶん明日もネタがなーい。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« はれひめ | トップページ | おかえり、はやぶさくん »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

東京に居た頃は千葉県茂原市の「生命の森リゾート 日本エアロビクスセンター」で人間ドックを受けていました。
オリンピック選手も利用するセンター内にある診療所で受診、夜はスイス大使館の建物を移設したレストランで懐石、翌日はホテルレストランで朝食後、真名カントリークラブでゴルフ。これらが全て人間ドックに含まれていたんです。数年前からゴルフ代は別料金になりました。でも1ラウンド7000円です。
広島にはこんな人間ドックは残念ながら有りません。
銀座へ行かれる事が有れば少し足を延ばして京橋のお寿司屋「目羅」のランチ(土曜・平日1500円)をお試しください。トロやうにも入ってこの値段。最高です。

投稿: moscat | 2012年1月26日 (木) 04時22分

私も献血にて診断を受けてきたばかりです。
残念なことに心電図に異常はなく
早くサブ3の心臓を手に入れたい(笑)

投稿: motyママのくみさん | 2012年1月26日 (木) 14時09分

★moscatさま
すごい!超豪華人間ドックですね。
那須に同じような宿泊の施設があって、いつか行ってみたいと思ってます。

京橋のおすし屋さん、いいですね~。
でも、実はワタクシ、お刺身やお寿司が食べられないのです。
私にとって、お寿司とは「いなりずし」ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★motyママのくみさま
献血、大丈夫ですか?
私、一度だけしか献血したことないんです。
体調悪くなっちゃって(;´д`)トホホ…
数日ちゃんと走れませんでした。

心臓だけサブ3でも、全然意味ないんですが、
すごい身体をしている気分は味わえます( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2012年1月26日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43873209

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ切れなので、不健康自慢:

« はれひめ | トップページ | おかえり、はやぶさくん »