« ネタ切れなので、不健康自慢 | トップページ | 3日で180km »

おかえり、はやぶさくん

小惑星イトカワから帰還した、あの、はやぶさくん。

ウチの近くで今日から特別公開されたので、ネタ拾いに行ってきましたnote

都内での初公開はすごかったですね、混雑。

今回は、ローカルなので、ゆっくり見学できましたよ。
平日昼間ですし。
ただし、土日はかなりの混雑が予想されます。
たぶん駐車場が大変かと。行く方はお早めにどうぞ。

プラネタリウムの特別投影も良かったです。
映画のHAYABUSAとは違った、よりサイエンティフィックな部分を楽しめますheart02

詳細はこちらはやぶさ☆パラダイス2012をご参考にどうぞ。

残念ながら、館内ALL撮影禁止なので、写真は一枚もありませんが・・・

120126 宇宙キューピーを買ってみた

久々に理系ジョシの気持ち・・・coldsweats01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ネタ切れなので、不健康自慢 | トップページ | 3日で180km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ローカルでしかも平日だとすいてていいですよね。こっちにも来ないかな。

宇宙キューピーってなんなんですか?

投稿: レイ | 2012年1月28日 (土) 00時28分

★レイさま
レイさんのお住まいのエリアだと、
本家のJAXA、相模原の研究所が結構近いのでは?
そこで見られるのではないでしょうか。
でも、公開日は混んじゃうだろうなぁ。

宇宙キューピーは、ご当地キティちゃんみたいなものです。
それのキューピーバージョンです(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2012年1月28日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43881951

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり、はやぶさくん:

« ネタ切れなので、不健康自慢 | トップページ | 3日で180km »