« 山ガール風自転車アイテム | トップページ | ネタ切れなので、不健康自慢 »

はれひめ

ただいま、雪が降っております。
マイカーはなちゃんの屋根にも雪が積もってきました。

明日の朝は凍るなぁ。
明日の仕事は雪かきかなぁ。
・・・今、シモヤケひどいのにdowndowndown

そんな今日の話題は「はれひめ」。

天気と全然合ってないハナシです。

今日、スーパーで初めて出会ったんですよ。

はれひめ、というカワイイ名前のくだもの。

オレンジとみかんを掛け合わせて作った新品種。
見た目はLサイズのみかんと同じです。

みかんみたいに手で皮がむけて、味はオレンジ。
まさに、その通りnote

夕食後のデザートに美味しく食べました。

ちなみに、相変わらずダイエット中のiwatobi。
今日は通勤ウォーキングでした。

雨が降るからさっさと帰りまーす。

・・・と言って、定時に上がり、ちょっと遠回りしてスーパーに寄りました。
バナナと豆乳と豆腐、そしてはれひめを買って外に出たら、雨crying

スーパーから家まで約2km。
・・・遠いsad

なんでこんなに重いものばっかり買っちゃったの?と思いながら、みぞれまじりの雨の中とぼとぼ帰りました。

私って、おばかさん。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 山ガール風自転車アイテム | トップページ | ネタ切れなので、不健康自慢 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント


お疲れ様でした☆
しもやけのなのに、重いものずっと持って
お手手は大丈夫ですか??

雪が積もってますね。。。
明日の出勤が恐ろしいです~

投稿: てーい | 2012年1月24日 (火) 00時07分

毎年この季節はしもやけ大変ですね・・・。
私は最近、爪が割れるのがひどくて(泣)

はれひめ美味しそう!
冬はみかんが美味しいですよねぇ♪
それにしても買ったものが全部重かったですね(泣)
お疲れ様でした。

投稿: ★ponko | 2012年1月24日 (火) 00時23分

はれひめ、今度スーパーで探してみよ!
もしかして地域限定プレミア果物かしら?!

しもやけ大丈夫ですか?
私も子供の頃、酷くて自分で針を刺したり(怖)
怖ろしいことをして血を抜こうとしたんだけど
いつの間にかしもやけにならなくなってました。
それは太って体質が変わったから?!
寒い日はよ~く温めて労ってね♪

投稿: いっち | 2012年1月24日 (火) 14時06分

★てーいさま
大丈夫ですよ~。
・・・といいつつ、血だらけの手で仕事してます。
情けないです( ´;ω;`)ブワッ

こちらはそれほど積もりませんでした。
でも、水溜りが凍っております。
明日の出勤も気をつけましょー!

★ ★ponkoさま
ほんとに、何もかも重かったです(;´▽`A``
走ろうにも走れないし。
でも、はれひめ美味しいです。
がんばって運んだかいがありましたよ♪

★ponkoさんのきれいな爪がわれちゃうなんて。
かなしいです~。

★いっちさま
私がかったのは愛媛産でした。
ネットで見たら、宮崎辺りでも生産しているようです。
この数年で出回り始めた新品種みたいですよ。

そうそう!
しもやけがひどくなると、針でつつきたくなります。
さすがにやりませんけどね。
私は今より太っていた時もしもやけ体質でした。
血行が悪いのは生まれつきみたいです(;´д`)トホホ…

投稿: iwatobi | 2012年1月24日 (火) 22時52分

東京から帰って来ました。もちろん浅草の舟和にも行きましたよ。iwatobiスペシャルの変形で苺と小豆と抹茶にしてもらいました。初めて食べるあんこ玉でしたが美味しいですね。名前から受ける印象で今まで敬遠していたのが残念です。抹茶はもう一つ香りが感じられなくておすすめの通り苺がいいです。
言問橋まで足を延ばしてスカイツリーも見て来ました。大きさにびっくりです。
今日から銀座松屋で砥部焼祭りを開催です。店内にもある葉書状の案内状を持参すると伊予柑プレゼントもあるそうです。 

投稿: moscat | 2012年1月25日 (水) 05時03分

★moscatさま
moscatスペシャルを注文したのですね♪
苺味あんこ玉、おいしぃでしょ~!!
次回はぜひ、オール苺で( ´艸`)プププ

スカイツリーはいつみても大きさに圧倒されます。
伊予柑プレゼントもいいですね。
うーん、銀座に行く用事がありません。

投稿: iwatobi | 2012年1月25日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43849089

この記事へのトラックバック一覧です: はれひめ:

« 山ガール風自転車アイテム | トップページ | ネタ切れなので、不健康自慢 »