« 休暇を取って走りこみ? | トップページ | お参りランRUN »

不健康診断で気が付いたこと

本日、日帰り人間ドックを受診しました。

pigなのは今さらゴマカシがききませんので、それはおいといて。

バリウムの検査で、ふと気が付いたことがありました。

バリウム…胃部レントゲン検査ですよ。
受けたことのある方はお分かりだと思いますが、検査でお腹をぐいぐい押されます。

ぐいぐい、ぐいぐい、ぐいぐい・・・。

あれ、なんか変。

ぐいぐい、ぐいぐい、ぐいぐい・・・。

そこ、胃?

普通に考える胃の場所より、随分下をぐいぐいされるのです。

やっぱりな~。
この一年で、大分胃下垂が進んでしまったようです。
食べるとお腹周りが膨れる自覚もあったんですよね。
腹筋弱ったから余計進行したみたいです。

胃下垂自体はたいした病気じゃないけど、消化が悪くなったり、胃もたれしやすくなったりするらしい。

冷え性にもつながるんだって。あーあwobbly

診断結果はしばらく先です。
他にも何かしら指摘があるんだろうなぁsweat01
健康維持って難しい・・・。

とりあえず、腹筋しよgawk

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 休暇を取って走りこみ? | トップページ | お参りランRUN »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

私も腹筋が弱く内臓も弱いので他人事じゃないっす(汗

少しずつ走れるようになってるのかな~?
みんなで一緒に走れるのを楽しみにしてまっす。

投稿: る~ぷ | 2012年1月14日 (土) 01時05分

健康維持・・・難しいですよね~
私は結構頻繁に胃潰瘍になりますので
気持ち分かりますよ。

それに腹筋、最近全然鍛えてないです。(^-^;
そろそろやらないと・・・。

投稿: ユウ★ | 2012年1月14日 (土) 08時37分

うっ・・・
私も腹筋してないデス。。。
前にiwatobiさんに教えてもらったQちゃんの腹筋
やらなきゃ!!!と思ったけど忘れちゃった・・・。
また教えてくださいな~

投稿: ★ponko | 2012年1月14日 (土) 17時50分

★る~ぷさま
私もお腹弱いんですよ。
腹筋って大事なんですね。

ちょっとずつですが、走ってますよ。
無理せずじっくりやっていきます。
・・・走ること諦めてないですね!
よかった!

★ユウ★さま
前にピロリ菌退治されてましたね。
去年は人間ドックで胃カメラやりました。
胃の中はキレイだったんですよ。
ストレスないんですね、って言われました。
なんか、うれしいような哀しいような( ̄▽ ̄)

★ ★ponkoさま
うぅぅ・・・。
実は私も忘れてしまいました~(@Д@;
遠い記憶を呼び戻すよう努力いたします。

投稿: iwatobi | 2012年1月14日 (土) 21時50分

去年、ピロリ菌と戦いました。その後は調子良かったのですが、最近ストレスが多いので次の健康診断が不安です(^^;

投稿: | 2012年1月19日 (木) 23時04分

↑あ、名前を入れるのを忘れてました。
すみませんm(_ _)m

投稿: へびつかい | 2012年1月19日 (木) 23時06分

★へびつかいさま
あらら・・・ピロリ菌持ちだったのですか~。
ラン友で、ピロリ菌の再発を繰り返したという方もいます。
完全除菌って難しいみたいですね。
除菌できていることを祈ります。

ストレスは自転車で
汗とともに流しましょう~ヽ(´▽`)/

投稿: iwatobi | 2012年1月20日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43734166

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康診断で気が付いたこと:

« 休暇を取って走りこみ? | トップページ | お参りランRUN »