« おめでた社寺めぐりトレッキング | トップページ | 地元低山を下から見るポタ »

社寺めぐりトレッキング☆ツワモノたちとの出会い

オンナ一人で山歩きしていると、いろんな人に話しかけられます。
一人なの?よっぽど山が好きなんだね~って。

まぁ、確かに私もモノ好きだけど、話しかけてくる方は、大抵さらにツワモノ揃いですcoldsweats01

今回出会った方々shine

one60歳くらいのご夫婦・その1

1月5日の両崖山トレッキングが「今年4回目」。
ヒマだから毎日来てるのよ~、と呑気。

two60歳くらいのご夫婦・その2

下り坂を走って追い越したら、その後階段を駆け上って追いついてきた。
トレイルレースに出てるの?と聞かれました。
・・・出てませんsweat01

three御歳72歳のおじいちゃん

今回最強のお一人ハイカー。
右足を手術。ほとんど曲がらない足で趣味の山登りを続ける。
医者には絶対一人で山なんか行くなsign01と言われている。
でも、死ぬまで止めないsign03と断言。

山で会う人って、なんか、スゴイcoldsweats01

負けてられませんなぁ。
・・・いや、勝てませんけど。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« おめでた社寺めぐりトレッキング | トップページ | 地元低山を下から見るポタ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

どの世界ににもツワモノはいますね(笑)

ここのところお天気もよくよく見えているようですね。

山ガールも似合ってますよ。
今年は山とバイクとランですね。penguin

投稿: レイ | 2012年1月 9日 (月) 21時23分

お天気もよく富士山もよく見えて・・・ って入れたつもりでした~(^^ゞ
ごめんなさ~い(>_<)

投稿: レイ | 2012年1月 9日 (月) 21時25分

山走ってると、やっぱりハイカーとの触れ合いが楽しい。
昨日発見があったのは、山登りに行く人生の先輩方は、駅のエスカレーターを使わず階段を上る人が約半分。
ちょっと新鮮な驚きだった。
これが体以上に気持ちを若く保つ源だろうね。

投稿: ホシヲ | 2012年1月 9日 (月) 23時05分

まさにツワモノさんたちですね。
毎日トレッキングとか健康的でうらやましい。

山に入ると、すれ違う方々と自然と挨拶できちゃうのが不思議。
なんだろ、あの親近感。

投稿: きぐま | 2012年1月10日 (火) 07時46分

山ってけっこう平均年齢高いですね(笑)
まあ、私もその内の一人だったりしますが。。。
何十年後かに、私もそんなツワモノになっていたい、
と思ったりもします(^^)

投稿: いっち | 2012年1月10日 (火) 10時52分

★レイさま
富士山見えるとうれしくなります。
日本人ですね~。
ウェアは年末に購入したアシックスのウィンドブレーカーなんですよ。
ランニング用です。
山にも自転車にも活躍してます(v^ー゜)

★ホシヲさま
山の階段は、幅がばらばらで歩きにくいですよね。
それもトレーニングのうちかな~。
でも、私はエスカレーターが大好きです( ̄▽ ̄)

★きぐまさま
ツワモノがいっぱいで楽しかったです♪

山ではすれ違いで挨拶するのが
暗黙の決まりごとですもんね。
不思議な習慣ですが、なんかイイよね~(o^-^o)

★いっちさま
確かに・・・。
私たちはまだまだ若輩者ですよね~。
でも、数年前はほんとに若い人いなかったですよ。
最近は山ブームでワカモノも
見かけるようになりましたが(;´▽`A``

未来のツワモノ目指してがんばりましょー!!

投稿: iwatobi | 2012年1月10日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43681123

この記事へのトラックバック一覧です: 社寺めぐりトレッキング☆ツワモノたちとの出会い:

« おめでた社寺めぐりトレッキング | トップページ | 地元低山を下から見るポタ »