« チャリトレ代わりに吾妻公園を歩く | トップページ | 舟和iwatobiすぺしゃる »

ビビアンとお蕎麦を食べに行く

昨日、たまった代休を消化するため、休暇をいただきました。

火曜日にお休み。わーい。

行きたいお店があるんだよ~。
片道約40km。よしよし。

ビビアンと出動~bicycle

120118c 古民家風・・・??

今話題の(?)食べログで人気のお店、蕎麦貴石
どうしても、火曜日に行きたかったのよ。

121118a 理由はコレlovely

ウチの近くでそば粉のガレットを食べられるお店、ほぼ皆無なんです。

120118b 限定5食、GETだぜscissors

お蕎麦もガレットも美味しかったけど、蕎麦湯が~shine
とろっとろで超美味でした。
お代わりしたい美味しさhappy01

120118e セットデザートheart01

そば粉のロールケーキと蕎麦茶でした。

ロールケーキはカスタードクリーム。
和菓子屋さんの洋菓子って、クリームがネッチリしてますよね。
あの食感のクリームでした。

蕎麦ランチを満喫して、帰路に付きます。
ずーっとずーっとずーっと・・・・向い風。楽しくないcrying

心がすさんでしまいそうだったので、癒やしを求めて寄り道。

120118d 今年も白鳥来てますよ。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« チャリトレ代わりに吾妻公園を歩く | トップページ | 舟和iwatobiすぺしゃる »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

片道40キロってすごい距離だと思うんですけど、
もう全然へちゃらなんですね。

このお蕎麦屋さん、どれもおいしそうですね。
ガレット食べて見たいな。

投稿: レイ | 2012年1月18日 (水) 22時30分

蕎麦屋なのに、ガレットにスイーツまであるなんて素敵過ぎ♪
気になる店何軒かあるけど、蕎麦屋って入るタイミングが難しい。
そばがきが食べたくなってきたぞ〜。

投稿: ホシヲ | 2012年1月18日 (水) 23時36分

この内容でこの値段は安いですね。
我が家にもそば粉が有るのでガレットを作ります。
ちょっとおしゃれな感じがいいですね。

投稿: moscat | 2012年1月19日 (木) 05時25分

ガレットってデザートじゃなくておかずなんですね♪
そば粉のロールケーキ美味しそ~(^^)/
ウチの近所にそんなオシャレなお蕎麦屋さんないなぁ。。

投稿: いっち | 2012年1月19日 (木) 14時05分

そば粉のロールケーキおいしそ~♪
月・火曜限定ってちょっと厳しいけど
行ってみたいです!!

私もお気に入りのお蕎麦屋さんがあって
先日の鬼トレの後行ったんですけど
しばらく行かなかったら
何だか味が変わっちゃった気がしてチョット残念だったんですよweep

投稿: ★ponko | 2012年1月20日 (金) 20時19分

★レイさま
距離感がかなりおかしな人になっております。
ゆっくりだらだら自転車こぐのは全然苦じゃないんです。
それに、ランチポタには
50km以上必要な気がして~(;´▽`A``

★ホシヲさま
ちょっとめずらしいお店でしょう。
そばはもちろんですが、
日本酒にもこだわっているみたいです。
そばがきも食べたいんですが、おやつ?食事?
・・・ほんと、タイミングが難しい( ̄▽ ̄)

★moscatさま
コストパフォーマンス高いと思います♪
自宅でガレット!
すごい、お洒落ですね~。
考えもしなかった・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★いっちさま
ガレットはそば粉のクレープなんです。
サラダ系のクレープとスイーツ系クレープ、
両方ありますよね。
ガレットもスイーツタイプもあるんですよ。
アイス乗せとか。
・・・そっちも食べたぁい(≧∇≦)

★ ★ponkoさま
月火の限定は厳しいですよね~。
私も、このお店を発見してから訪問するまで
実は半年経っていますΣ(;・∀・)
タイミングがあったら行きましょう~。

お気に入りのお店、
味が変わったり雰囲気変わってたりすると
ちょっと切ないですね。

投稿: iwatobi | 2012年1月20日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43780930

この記事へのトラックバック一覧です: ビビアンとお蕎麦を食べに行く:

« チャリトレ代わりに吾妻公園を歩く | トップページ | 舟和iwatobiすぺしゃる »