« 3日で180km | トップページ | ユニクロde自転車アイテム »

甘いのと辛いの

昨日開催した、強風と戦う100kmポタ。

もちろん、この私が食べずに済むわけがないpig

今回は、私が高校生の時、ごくたまーに訪問したお気に入りのお店に行きました。
お気に入りなのに、たまにしか行かなかったのは、高校生のランチとしてはちょっとお高めだからです。

足利学校にほど近いあまから家さんを訪問。

店名通り、甘味とカレーが名物です。

120129a 120129b

本格辛口インドカレーのBセット、1365円ナリ
Bセットはサラダと甘味つき。
クリームあんみつ・あんみつ・豆かんから選べます。

セットデザートが甘味っていうのが、なんかいいでしょ。

カレーは、辛口というほど辛くないのですが、食べた後にスパイスを強く感じました。

そして、クリームあんみつ。
寒天と黒蜜がウマウマなのです~heart04

昨日はとてもとても寒かったのですが、ご主人が、
こういう寒い日に、暖かい部屋でアイスを食べるのがいいんだよ~。
と常連さんとお話してました。

うんうん、その通りhappy01

120129c ストーンアート

お店は手作りアートでほのぼのした雰囲気。

お土産にひとつ頂きましたnote

甘いのと辛いの、両方食べて満足満足のランチでした。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 3日で180km | トップページ | ユニクロde自転車アイテム »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

おおグルメレポきましたな。
辛い物の後の甘い物、絶妙ですね~
大人になると金銭的に自由になるけど、
なかなか入れなかった時代も懐かしいよね。

投稿: レイ | 2012年1月29日 (日) 23時14分

★レイさま
地元の有名店なんですよ~。
「テスト終わったら、あんみつ食べに行こうね!」と言い合った、若かりし頃が懐かしいです。

投稿: iwatobi | 2012年1月30日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43904080

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いのと辛いの:

« 3日で180km | トップページ | ユニクロde自転車アイテム »