« ビビアンとお蕎麦を食べに行く | トップページ | 山ガール風自転車アイテム »

舟和iwatobiすぺしゃる

浅草の有名な和菓子店、舟和さん。

今日、江戸方面へ出張だったので、仲見世にある舟和本店にて、実家へのお土産を買いました。
今は浅草以外でもデパ地下などで芋ようかんもあんこ玉も買えますが…

ご覧くださいsign01
浅草本店のみでGETできる(?)詰め合わせ。iwatobiすぺしゃるsign03

120120 あんこ玉、苺のみ

どーだgoodこのマニアックな買い方。

本店では、注文に応じて詰め合わせを作ってくれます。

iwatobi家では苺味の赤いあんこ玉が圧倒的人気。
誰が赤を食べるかで静かなバトルが繰り広げられます。
初めて、この苺のみの詰め合わせを買って帰ったときは、大絶賛を浴びました。

紅白の詰め合わせもめでたくていいよ。

あんこ玉カラーにこだわりのある方はお試しください。(そんな人、いない??)

ちなみに、標準的詰め合わせは、このようになっております。

120120b_2  画像お借りしました

こちらで945円。iwatobiすぺしゃるももちろん同じお値段です。

なお、iwatobiすぺしゃると注文しても、店員さんには通じません。当たり前。

もうひとつ、注意事項。
閉店時間近くなると、あんこ玉の数がなくなるため、わがまま言えなくなります。

オリジナル詰め合わせのお求めはお早めにwink

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ビビアンとお蕎麦を食べに行く | トップページ | 山ガール風自転車アイテム »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

あんこ玉って食べた事が有りません。どんな感じですか?
今度東京へ行くので買って帰ろうかな?

投稿: moscat | 2012年1月21日 (土) 05時05分

★moscatさま
直径2cmくらいにまるめたあんこを
かんてん(?)でコーティングしたものです。
純粋にあんこを楽しむ和菓子です。
あんがしっとりしていて美味しいですよ~。
ぜひお試しくださいませ♪

投稿: iwatobi | 2012年1月21日 (土) 21時08分

苺味のあんこ玉はイチゴの味がするのかな?!
それにしてもこれだけ同じ色で揃えると美しいですね♪
あ~、食べたくなってきた(^^)/

投稿: いっち | 2012年1月23日 (月) 12時32分

★いっちさま
赤いのはイチゴ餡です♪
ほんのりイチゴ風味で、種のつぶつぶも感じます。
美味しいですよ(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2012年1月23日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43815978

この記事へのトラックバック一覧です: 舟和iwatobiすぺしゃる:

« ビビアンとお蕎麦を食べに行く | トップページ | 山ガール風自転車アイテム »