« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

Specialなプリン♪

プッチンプリン、発売から40周年だそうです。

で、現在Specialプッチンプリン、発売中。

120131

普通にスーパーなどで売ってます。

3連のプッチンプリンよりちょっと割高だけど、食べる価値アリsign03

プッチンプリンなのに、バニラビーンズの黒いつぶつぶがあります。
プルプル感は残しつつ、とろとろ系プリンの食感に近い。
カラメルも通常のとは全く違います。

コレは美味しゅうございますぅぅぅlovely

めんどくさがらずに、ちゃんと「プッチン」して食べたほうがいいですよ、絶対good

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ユニクロde自転車アイテム

かなり寒い日のポタ。
思った以上に重宝しているのが、ユニクロで買ったコチラ。

37_069410 画像お借りしました

ヒートテックレッグウォーマー。

これを、C3fitの冬用タイツの上から重ねて履きます。
長めでゆるめのレッグウォーマーなのですが、膝上まで上げると、自転車こいでもずり落ちてきません。

これで、ショートパンツで全然OKscissors
先日の極寒100kmポタも問題なくコギコギ出来ました。

自転車だと、ロングパンツは裾がジャマなのです。
でも、膝丈のウインドパンツ買うのはもったいない。
代わりに何かいいものはないかと考えて購入したのですが、今期一番有効なお買い物でした。

・・・何しろ安いしbleah

まだまだ寒い日が続きそうですが、宮崎に向けてチャリトレもそこそこがんばりますpunch

それにしても、この冬、寒すぎます~wobbly
宮崎アースライドにエントリーしてなかったら、間違いなくビビアンは冬籠りだったなぁ。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘いのと辛いの

昨日開催した、強風と戦う100kmポタ。

もちろん、この私が食べずに済むわけがないpig

今回は、私が高校生の時、ごくたまーに訪問したお気に入りのお店に行きました。
お気に入りなのに、たまにしか行かなかったのは、高校生のランチとしてはちょっとお高めだからです。

足利学校にほど近いあまから家さんを訪問。

店名通り、甘味とカレーが名物です。

120129a 120129b

本格辛口インドカレーのBセット、1365円ナリ
Bセットはサラダと甘味つき。
クリームあんみつ・あんみつ・豆かんから選べます。

セットデザートが甘味っていうのが、なんかいいでしょ。

カレーは、辛口というほど辛くないのですが、食べた後にスパイスを強く感じました。

そして、クリームあんみつ。
寒天と黒蜜がウマウマなのです~heart04

昨日はとてもとても寒かったのですが、ご主人が、
こういう寒い日に、暖かい部屋でアイスを食べるのがいいんだよ~。
と常連さんとお話してました。

うんうん、その通りhappy01

120129c ストーンアート

お店は手作りアートでほのぼのした雰囲気。

お土産にひとつ頂きましたnote

甘いのと辛いの、両方食べて満足満足のランチでした。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3日で180km

シフトの都合で、木・金・土曜日、3連休でした。
仕事がたまってるのですがsweat01

まぁ、気にしても仕方ないので、とりあえず3日間、仕事を忘れる。
割り切って過ごしました。

とはいえ、せっかく連休でも、3月の宮崎行きのため、ハデにお出かけするわけにもいかず。
地元で地味~にトレーニングに励んでおりました。

で、3日で180km。がんばったのよ、私scissors

ま、そりゃぁ自転車ならいけるでしょgawk、って思うでしょ?

JogNoteのグラフをご覧ください。

20kmも走ったんだよ~crying

ゆるゆるだらだらのLSDですが、20km。歩かず走りきりました。
一般道RUNなので、信号でだいぶ止まってますけどね。

そして、宮崎のために、久々に100km、ビビアンと走りたい。
どんなに寒くてもsign01どんなに風が強くても~sign03

今日、3日で一番の強風の中、地元グルグル100kmポタも実施。
超しんどかったっす。
ホントは3日で200kmと思ったけど、ギリギリ100kmポタって断念しました。

本日の寄り道cameraは、iwatobi地元で一番の名所。

120128b 足利学校

国指定史跡になっている、日本最古の学校です。
この学校を中心に、世界遺産登録を目指しているそうです。

120128a 「校学」の門が有名

こちらの門は有料エリアなので、門の外から撮影しましたcoldsweats01

自転車では「がんばる」ことをしないのですが、今日はだいぶ向かい風と戦ったため、心拍数上昇。
結果、SUUNTOくん計測で1509kcalの消費~heart04

燃えろよ燃えろ~よ~、脂肪よも~え~ろ~note

***************************

明日も勝田他、みなさまの本命レースが目白押しですね。
どうか、日頃の成果が発揮できますようにsign01
iwatobiは職場から、全国各地に念を送りま~す。

・・・働けよgawk

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おかえり、はやぶさくん

小惑星イトカワから帰還した、あの、はやぶさくん。

ウチの近くで今日から特別公開されたので、ネタ拾いに行ってきましたnote

都内での初公開はすごかったですね、混雑。

今回は、ローカルなので、ゆっくり見学できましたよ。
平日昼間ですし。
ただし、土日はかなりの混雑が予想されます。
たぶん駐車場が大変かと。行く方はお早めにどうぞ。

プラネタリウムの特別投影も良かったです。
映画のHAYABUSAとは違った、よりサイエンティフィックな部分を楽しめますheart02

詳細はこちらはやぶさ☆パラダイス2012をご参考にどうぞ。

残念ながら、館内ALL撮影禁止なので、写真は一枚もありませんが・・・

120126 宇宙キューピーを買ってみた

久々に理系ジョシの気持ち・・・coldsweats01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネタ切れなので、不健康自慢

今日、先日受けた人間ドックの結果が届きました。

まぁ、予想通りの指摘がいくつか。
毎回指摘される、軽度の異常個所がちょこちょこあります。

そして、今年、これはどうだろう・・・と思っていた指摘事項。

やったsign01D判定sign01要精密検査~sign03

・・・なぜか喜ぶ。

要精検は心電図。毎年異常が出ます。

いわゆる「徐脈」。心拍数が少ない、というヤツです。

走るミナサマはご存知の通り、長距離ランナーは徐脈傾向が強い。
アスリート心臓ですね。

私は、走る前から徐脈だったのですが、定期的に走るようになって、どんどん脈が遅くなり、一昨年から安静時心拍が40を切ってしまいました。
(標準60~70です。)

・・・サブ3の身体ですよ。心臓だけならねcoldsweats01

半年から1年、トレーニングを休むと元に戻ると聞いていたので、今年は50くらいに戻っているんじゃないかと思ったのです。
でも、まだ走ってる状態を維持していました。

まぁ、いくら安静時に心拍40でも、私は別に速く走れるわけじゃないんですけど。

数値だけでもアスリート心臓な自分に、自己満足しておりますwink

本日そんな、どーでもいい自分好きネタをお送りしました。

これから、心拍数より心配すべき指摘事項をちゃんとチェックします。
再検査受けなきゃsweat01

それにしても、寒すぎて何も出来ない。たぶん明日もネタがなーい。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はれひめ

ただいま、雪が降っております。
マイカーはなちゃんの屋根にも雪が積もってきました。

明日の朝は凍るなぁ。
明日の仕事は雪かきかなぁ。
・・・今、シモヤケひどいのにdowndowndown

そんな今日の話題は「はれひめ」。

天気と全然合ってないハナシです。

今日、スーパーで初めて出会ったんですよ。

はれひめ、というカワイイ名前のくだもの。

オレンジとみかんを掛け合わせて作った新品種。
見た目はLサイズのみかんと同じです。

みかんみたいに手で皮がむけて、味はオレンジ。
まさに、その通りnote

夕食後のデザートに美味しく食べました。

ちなみに、相変わらずダイエット中のiwatobi。
今日は通勤ウォーキングでした。

雨が降るからさっさと帰りまーす。

・・・と言って、定時に上がり、ちょっと遠回りしてスーパーに寄りました。
バナナと豆乳と豆腐、そしてはれひめを買って外に出たら、雨crying

スーパーから家まで約2km。
・・・遠いsad

なんでこんなに重いものばっかり買っちゃったの?と思いながら、みぞれまじりの雨の中とぼとぼ帰りました。

私って、おばかさん。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

山ガール風自転車アイテム

ビビアンとのお出かけ用にポチッとお買い物しましたnote

120121 光ってますsweat01

コールマンのウエストポーチとグラミチのショートパンツ。

どちらも自転車用ではなく、シンプルなアウトドア仕様のものです。

このショートパンツ、かなりいいですheart04
動きやすいし、丈もイイ感じ。
山に行くにもよさそうなので、色違いの購入を検討中です。

ウエストポーチも定番品だけあってよく出来てます。
WALKING POACHというタイプで、ウエストポーチと肩掛けの2WAY。
ボディーバックとしても使えます。

やっぱり最近のアウトドアアイテムはカワイイ~。

サイクルウェア、まだまだかわいくなる余地があると思うんだけどな。
がんばれ自転車業界punch

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

舟和iwatobiすぺしゃる

浅草の有名な和菓子店、舟和さん。

今日、江戸方面へ出張だったので、仲見世にある舟和本店にて、実家へのお土産を買いました。
今は浅草以外でもデパ地下などで芋ようかんもあんこ玉も買えますが…

ご覧くださいsign01
浅草本店のみでGETできる(?)詰め合わせ。iwatobiすぺしゃるsign03

120120 あんこ玉、苺のみ

どーだgoodこのマニアックな買い方。

本店では、注文に応じて詰め合わせを作ってくれます。

iwatobi家では苺味の赤いあんこ玉が圧倒的人気。
誰が赤を食べるかで静かなバトルが繰り広げられます。
初めて、この苺のみの詰め合わせを買って帰ったときは、大絶賛を浴びました。

紅白の詰め合わせもめでたくていいよ。

あんこ玉カラーにこだわりのある方はお試しください。(そんな人、いない??)

ちなみに、標準的詰め合わせは、このようになっております。

120120b_2  画像お借りしました

こちらで945円。iwatobiすぺしゃるももちろん同じお値段です。

なお、iwatobiすぺしゃると注文しても、店員さんには通じません。当たり前。

もうひとつ、注意事項。
閉店時間近くなると、あんこ玉の数がなくなるため、わがまま言えなくなります。

オリジナル詰め合わせのお求めはお早めにwink

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビビアンとお蕎麦を食べに行く

昨日、たまった代休を消化するため、休暇をいただきました。

火曜日にお休み。わーい。

行きたいお店があるんだよ~。
片道約40km。よしよし。

ビビアンと出動~bicycle

120118c 古民家風・・・??

今話題の(?)食べログで人気のお店、蕎麦貴石
どうしても、火曜日に行きたかったのよ。

121118a 理由はコレlovely

ウチの近くでそば粉のガレットを食べられるお店、ほぼ皆無なんです。

120118b 限定5食、GETだぜscissors

お蕎麦もガレットも美味しかったけど、蕎麦湯が~shine
とろっとろで超美味でした。
お代わりしたい美味しさhappy01

120118e セットデザートheart01

そば粉のロールケーキと蕎麦茶でした。

ロールケーキはカスタードクリーム。
和菓子屋さんの洋菓子って、クリームがネッチリしてますよね。
あの食感のクリームでした。

蕎麦ランチを満喫して、帰路に付きます。
ずーっとずーっとずーっと・・・・向い風。楽しくないcrying

心がすさんでしまいそうだったので、癒やしを求めて寄り道。

120118d 今年も白鳥来てますよ。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チャリトレ代わりに吾妻公園を歩く

チャリトレ代わりの桐生里山散歩。

最後は吾妻公園です。

庭園がきれいで、春はとっても賑わうんですよ~。

120117a 哲学の小径・・・?

120117b 先人の言葉がところどころに。

120117c ステキな茶室

120117d 竹林もあります

こんな感じで、オフロードの坂道を登ったり下ったり。
1時間半ほど歩き回ったところで、ちょうどお昼になりました。

お弁当を広げるハイカーがたくさん。

私ももちろんお腹が空いたので・・・

120117e 桐生の老舗パン屋さんnote

PANADERIAのバケットサンドを買って帰りました。
大正時代から続くパン屋ってすごくない??

外はパリパリのハードバケットで、中はしっとりふわふわでした~heart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャリトレ代わりに水道山を歩く

チャリトレの代わりに桐生里山散歩を開催したiwatobi。

動物園をお散歩した後、水道山公園に行きました。

ちょっとした里山ですが、イイ感じに遊歩道があるんですよ。

120116b

120116c 何気にキツイ階段

120116a 眺望も良しshine

この遊歩道からハイキングコースがつながっていることが判明。

120116d

ちょっと登ってみようかと思いましたが、ちゃんとした装備じゃないし、toiletがコワいので断念。
近々行ってみよ~。

代わりに水道山公園に隣接する吾妻公園までお散歩することにしました。

・・・次回は吾妻公園編です。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャリトレ代わりに動物に会いに行く

冬の空っ風が名物の群馬県。
毎日吹き荒れる北風に翻弄され、年が明けてからあまり自転車に乗れません。

で、昨日は、風が吹いても自転車のろう、と決めてました。

暖かい服にカイロぺたぺた。靴の中にもカイロを仕込み、ビビアンにまたがって出発。

・・・2kmで引き返しました。

一昨日の人間ドックのダメージ。
バリウムの下剤が・・・。お食事中の方すいません。

だめだ、とても自転車で出かけるなんてムリ。危険すぎ。

でも、貴重な休日。それなりに運動したい。
せっかく動きやすい服着たんだし。(←無駄な洗濯をしたくない)

そこで、桐生市の里山に広がる公園をトコトコ歩いてきました。
公園ならtoiletあるから無問題。

まずは、前にもご紹介した桐生が岡動物園をお散歩。
しつこいけど繰り返します。
この動物園、入園無料ですよ。

120115a アジアゾウ

120115b アミメキリン

水族館もあります。

120115c ピラニアちゃん

120115d ??

なぜか自衛隊のヘリもあります。

今回のベストショットcamera

120115e タイトル:抱擁

遊んでるだけですが、かなり坂道歩きました。
お腹も落ち着いたので、ちょっと場所を変えて、さらにお散歩することに。

・・・続きは次回に~。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お参りランRUN

先日の人間ドック。
太田市の病院で受診したので、ついでにまた金山坂トレをしてきました。(第1回はこちら

金曜日の12時前後という中途半端な時間でしたが、ランナー2人&ローディー1人が坂トレしてました。
ハイカーはたくさんいたよ。

ついでに、太田市の由緒あるお寺、大光院にお参りしてきました。

120113a 立派なお寺です

ラン友みなみなさまのご健勝を祈るとともに、プロボウラーを目指す妊婦さんのことを重点的にお祈りしてきました。

なぜなら、大光院は、地元では子育て呑龍と呼ばれているのです。
子どもの守り神様なのですよ。

120114a 臥龍の松

大光院は大変歴史あるお寺です。
なので、周辺には老舗の和菓子屋さんなんかが並んでいて誘惑が大変。

先日はイチゴ大福にやられ・・・

120114b

今回は、バターどらやきを買うために、3kmのダウンジョグ。

相変わらず、食べるために走るオンナ・・・pig

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

不健康診断で気が付いたこと

本日、日帰り人間ドックを受診しました。

pigなのは今さらゴマカシがききませんので、それはおいといて。

バリウムの検査で、ふと気が付いたことがありました。

バリウム…胃部レントゲン検査ですよ。
受けたことのある方はお分かりだと思いますが、検査でお腹をぐいぐい押されます。

ぐいぐい、ぐいぐい、ぐいぐい・・・。

あれ、なんか変。

ぐいぐい、ぐいぐい、ぐいぐい・・・。

そこ、胃?

普通に考える胃の場所より、随分下をぐいぐいされるのです。

やっぱりな~。
この一年で、大分胃下垂が進んでしまったようです。
食べるとお腹周りが膨れる自覚もあったんですよね。
腹筋弱ったから余計進行したみたいです。

胃下垂自体はたいした病気じゃないけど、消化が悪くなったり、胃もたれしやすくなったりするらしい。

冷え性にもつながるんだって。あーあwobbly

診断結果はしばらく先です。
他にも何かしら指摘があるんだろうなぁsweat01
健康維持って難しい・・・。

とりあえず、腹筋しよgawk

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

休暇を取って走りこみ?

昨日のこと。
ちょこっと用事があったので、半日だけお休みをいただきました。

上司に「早退させてください。」と言ったら、

「お!今日は走りこみかい?」だって。

私の休暇は走るためですか??
ま、別にいいけどgawk

・・・で、用事を片付けて、走りましたよ、えぇ。

坂のない北関東内陸部。
たくさんのランナーが坂トレに利用している(らしい)、太田市の金山を走ってみました。

120112a 見晴台から

夕暮れの妙義山shine

走って下りた後、1kmほど余計に走って、和菓子屋の万徳さんでイチゴ大福を買いました。
寒空の中、走って買いに行って正解sign01の美味しさでした~heart04

iwatobiは、イチゴ大福を考案した人は天才だと思います。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春のメインレースに向けて

iwatobiの春レースheart04

メインレースは宮崎アースライド2012です。

実際はレースじゃなくて、楽しいサイクリングイベント。
110kmのロングコースにエントリーしています。

開催日は3月18日です。

板橋Cityマラソン、ビビアンで荒川併走を考えてたんですよ、マジで。
でも、日南海岸を走る方を選んでしまいました~bicycle
エイドにトロピカルフルーツや宮崎地鶏が並んじゃうんだよ~happy02

年度末で忙しいけど行っちゃうぜpunch
こっそり、職場の年間計画カレンダーにも休暇マークを付けたぜsmile
moneybag代わりに無理やりチチハハを連行しちゃうぜ~。

・・・連れて行くとちょっと大変だけどcoldsweats01

そんなわけで、チチハハを喜ばせるため、宮崎調査をはじめました。
あの有名な川越シェフが宮崎でレストランやってるんですね~。

タツヤカワゴエ・ミヤザキ

ほほーeye
ウチのオヤは、こういうのに弱いぞ。
・・・ってか、私も食べてみたいぞ。
コンビニのカワゴエプロデューススイーツしか食べたことないsmile

思い切ってディナーに行くか、無難にランチか・・・。
うーむ。悩みますなぁ。

・・・こういう悩みが一番楽しいのだnote

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

地元低山を下から見るポタ

てくてく山登りをして、見降ろす町並。

120110a

見晴らしがいいところは気持ちいいね~。

iwatobiは高いところが好きです。
煙と○○は高いところが好き・・・とか何とか言いますけどcatface

山歩きの翌日、ビビアンとここを通りました。

120110b 今年初のロングライドです

・・・ロングライドって何キロくらいから??相変わらず分からんcatface

上からよく見えるってことは・・・

120110c 下からも見えます

織姫神社はどこから見ても、やっぱりハデハデです。

ちなみに、この日のロングライドはスーパー向かい風とのバトルでした。

山歩き後の足にはきつかったsweat01
でも、帰りは5kmラップの最速記録を樹立したよnote

追い風バンザーイsign03

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

社寺めぐりトレッキング☆ツワモノたちとの出会い

オンナ一人で山歩きしていると、いろんな人に話しかけられます。
一人なの?よっぽど山が好きなんだね~って。

まぁ、確かに私もモノ好きだけど、話しかけてくる方は、大抵さらにツワモノ揃いですcoldsweats01

今回出会った方々shine

one60歳くらいのご夫婦・その1

1月5日の両崖山トレッキングが「今年4回目」。
ヒマだから毎日来てるのよ~、と呑気。

two60歳くらいのご夫婦・その2

下り坂を走って追い越したら、その後階段を駆け上って追いついてきた。
トレイルレースに出てるの?と聞かれました。
・・・出てませんsweat01

three御歳72歳のおじいちゃん

今回最強のお一人ハイカー。
右足を手術。ほとんど曲がらない足で趣味の山登りを続ける。
医者には絶対一人で山なんか行くなsign01と言われている。
でも、死ぬまで止めないsign03と断言。

山で会う人って、なんか、スゴイcoldsweats01

負けてられませんなぁ。
・・・いや、勝てませんけど。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おめでた社寺めぐりトレッキング

織姫神社から出発した、地元低山トレッキング

ちょこっと登ると展望台があります。

120107a 街を一望eye

真ん中に・・・

120107b 富士山fuji

さらに登ると最初のピーク、両崖山頂にたどりつきます。

120107d 小さな神社ですが・・・

ここは、足利城跡です。
ここまでは初詣にたくさんの人が来ていました。

ここからさらに、行道山浄因寺を目指します。
高い山ではないのですが、登っては下り、登っては下り・・・。
なんと、片道6kmもそれが続くsweat01

低山の縦走、という感じのコースになります。

120107g 北関東道を真上から

120107f 大岩山毘沙門天

120107h こんな木陰のトレイルもshine

120107e かわいい寝釈迦さまheart04

いよいよ最終目的地の浄因寺・・・

120107i_2 逆光weep

行道山浄因寺は、栃木県の名勝第1号なんですよ。
私の写真では残念ながら美しさが伝わらないので、こちらをご覧ください。

120106a 最初の展望台にて

無事に予定のコースを往復。12kmくらい。
復路は、走れるところはゆ~っくり走ったので、予定より少し早く帰れました。

お参りの時間も含めて5時間弱の楽しいトレッキングでしたnote

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣DEトレッキング♪

今日はいいお天気で、風も比較的穏やかでした。
寒いけどお出掛け日和~sun

お休みだったので、初詣を兼ねて、地元低山をトコトコ歩いてきましたnote

今回のコースはこちらを参考に。
コースマップの「歴史のまちを望むみちコース」を往復しました。

120106d スタートはここから。

地元民に愛される織姫神社の鳥居。
いきなり229段の石段登りです。
地元の高校の陸上部(?)がトレーニングしてました。

120106b ハデハデの本殿shine

120106c_2 足腰のお守りをお買い上げ。

「229の石段をいつまでも上がれますように」と書いてあります。

織姫神社は縁結びの神様として有名です。
私に必要なのは、縁結びのお守りだったかな~catface

さて、神社から先がいよいよハイキングコースです。
低山だし、よく整備された道ですが、実はあなどれないのだ。

なぜなら、意外と距離が長いのよsweat01
知らずに登って、途中で引き返す人も多いです。

ちなみに、今回のルートは、コースマップでは片道3時間半と紹介されています。
休憩込みで往復5時間~5時間半くらいで歩けると予想。
片道で3時間越えてしまったら、コース途中でも諦めて引き返すと決めました。

さぁ、新年初登りsign01がんばって行ってみよ~punch

・・・と勢いがついたところですが、次回に続くbleah

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

物欲フツフツ

3月の宮崎アースライド。

110kmのロングコースにエントリーしてしまったので、寒くてもビビアンに乗らねばなりません。

正直、2本足で走るよりきついわ~bearing

足先・手先が凍ります。コイでも足冷たいままだしweep
なので、年末に防風仕様のグローブを買いました。

で、一つネットでお買い物すると、物欲スイッチが入っちゃうんですよね。

いま、激しく誘惑されているのがアンダーアーマーのあったかランウエア。

かわいいよね~、ひなのちゃんモデル。
自転車でもパタパタしにくくていいな、と思いましたが、さすがにシャツ1枚で自転車無理。
山ウエアにもよさそうだけど、結局いくらかわいくてもインナーになっちゃうんだから・・・となんとか物欲押さえ込み中。

もう一つ、ものすごく欲しいのがLa-2のタイツ&ショートパンツ。

120105 画像お借りしました

うあーlovelyめっちゃかわいい~heart01
これで南国宮崎をかっ飛ばしたーいheart04




・・・でもこれ、足が太いとどうなのよ。

だめだ、iwatobi。
これは、ワタシが履くようなタイツじゃないよ。よく鏡をご覧なさい。

うぅぅぅ・・・でも、欲しい。SALE中だよ~。

誰かワタシの物欲を止めてください。

あ、食欲も止めて~wobbly

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします

改めて明けましておめでとうございます。
2012年、本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申しあげますheart04

年末年始のお休みがあっという間に終わり、今日から社会復帰しました。
ブログも通常営業です。

お休みの間、それなりに時間はありましたが、まだガツガツ走れないので、地味にウンドーしてました。

1日はちょこっとバイク、2日はちょこっとバイク&ラン、3日はダラダラウォーキング。

そして、駅伝を見ながら食べ続けるriceball

・・・ダメ人間downdowndown
今日からまたダイエット強化週間です。

それにしても、箱根駅伝。

すごかったですね~。
山の神柏原選手の走りはもちろんですが、メンバー全員のパワーがすごかった。
最初から最後まで圧倒されました。

・・・個人的にはやっぱり実業団に入られる柏原選手の今後に大注目です。
ニューイヤー駅伝走るかな。
走りに来てくれたらうれしぃなぁshine

丸々1年先のことですが、楽しみが一つ増えましたheart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけおめin太田中継所withビビアン

あけおめin太田中継所withビビアン
明けましておめでとうございます。
今年はビビアンとともに元旦から走るミナサマを応援しています!
市民ランナーもプロも、みんながんばれ〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »