« 物欲フツフツ | トップページ | おめでた社寺めぐりトレッキング »

初詣DEトレッキング♪

今日はいいお天気で、風も比較的穏やかでした。
寒いけどお出掛け日和~sun

お休みだったので、初詣を兼ねて、地元低山をトコトコ歩いてきましたnote

今回のコースはこちらを参考に。
コースマップの「歴史のまちを望むみちコース」を往復しました。

120106d スタートはここから。

地元民に愛される織姫神社の鳥居。
いきなり229段の石段登りです。
地元の高校の陸上部(?)がトレーニングしてました。

120106b ハデハデの本殿shine

120106c_2 足腰のお守りをお買い上げ。

「229の石段をいつまでも上がれますように」と書いてあります。

織姫神社は縁結びの神様として有名です。
私に必要なのは、縁結びのお守りだったかな~catface

さて、神社から先がいよいよハイキングコースです。
低山だし、よく整備された道ですが、実はあなどれないのだ。

なぜなら、意外と距離が長いのよsweat01
知らずに登って、途中で引き返す人も多いです。

ちなみに、今回のルートは、コースマップでは片道3時間半と紹介されています。
休憩込みで往復5時間~5時間半くらいで歩けると予想。
片道で3時間越えてしまったら、コース途中でも諦めて引き返すと決めました。

さぁ、新年初登りsign01がんばって行ってみよ~punch

・・・と勢いがついたところですが、次回に続くbleah

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 物欲フツフツ | トップページ | おめでた社寺めぐりトレッキング »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

いきなりすごい階段ですねえ。
どんな山だったんでしょriceball
続きも楽しみにしてますね~

投稿: レイ | 2012年1月 6日 (金) 22時19分

今年もよろしくお願いします!
ちょっと出遅れた感じのいっちです。
今日から私は仕事始めなんですが、
iwatobiさんはもうとっくに通常営業なんですね!
川崎に健脚お守りってあるんですが、足腰お守りはまさにそのもの\(^o^)/
今年はケガなく良い一年でありますように♪

投稿: いっち | 2012年1月 6日 (金) 23時17分

あけおめ~♪
ことよろぉ~♪

今年は沢山一緒に楽しみたいですね♪
ランだけじゃなく、たべたり。。。
食べたり、食べたり。。。
(^▽^*あははははははははは!!!

今年も宜しくです☆

投稿: てーい | 2012年1月 7日 (土) 00時35分

初詣ハイキング、いいですね~♪
運動が日常化してる我らにとっては初詣だけって物足りないですよね(笑)

今年も健脚でありますように。

投稿: きぐま | 2012年1月 7日 (土) 07時51分

★レイさま
気軽に行ける距離にある、数少ないお山なんですよ。
今年は山トレをもっと取り入れようと思います。
楽しいから( ´艸`)プププ
平地のウォーキングは退屈だけど、
山だと歩けますよね♪

★いっちさま
お帰りなさーい!!
すっかり日常生活に戻られましたか?
ウチの地元にも足腰にいいという神社があります。
そこの絵馬はぞうりの形なんですよ。
最近、どこのお寺に行っても、
健脚お守りっぽいものを探してしまいます。

★てーいさま
あけおめ~♪
今年もいろいろ食べたり食べたり・・・
たまには走ったりしましょう(・∀・)ニヤニヤ
今年も楽しい一年にしましょう!

★きぐまさま
どこに行くにも、トレーニングにならないかと考えますよね。
・・・これは心の病??
いや、そんなはずはナイψ(`∇´)ψ
今年もお山に行きましょうね~♪

投稿: iwatobi | 2012年1月 7日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43646339

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣DEトレッキング♪:

« 物欲フツフツ | トップページ | おめでた社寺めぐりトレッキング »