« 初詣DEトレッキング♪ | トップページ | 社寺めぐりトレッキング☆ツワモノたちとの出会い »

おめでた社寺めぐりトレッキング

織姫神社から出発した、地元低山トレッキング

ちょこっと登ると展望台があります。

120107a 街を一望eye

真ん中に・・・

120107b 富士山fuji

さらに登ると最初のピーク、両崖山頂にたどりつきます。

120107d 小さな神社ですが・・・

ここは、足利城跡です。
ここまでは初詣にたくさんの人が来ていました。

ここからさらに、行道山浄因寺を目指します。
高い山ではないのですが、登っては下り、登っては下り・・・。
なんと、片道6kmもそれが続くsweat01

低山の縦走、という感じのコースになります。

120107g 北関東道を真上から

120107f 大岩山毘沙門天

120107h こんな木陰のトレイルもshine

120107e かわいい寝釈迦さまheart04

いよいよ最終目的地の浄因寺・・・

120107i_2 逆光weep

行道山浄因寺は、栃木県の名勝第1号なんですよ。
私の写真では残念ながら美しさが伝わらないので、こちらをご覧ください。

120106a 最初の展望台にて

無事に予定のコースを往復。12kmくらい。
復路は、走れるところはゆ~っくり走ったので、予定より少し早く帰れました。

お参りの時間も含めて5時間弱の楽しいトレッキングでしたnote

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 初詣DEトレッキング♪ | トップページ | 社寺めぐりトレッキング☆ツワモノたちとの出会い »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43658378

この記事へのトラックバック一覧です: おめでた社寺めぐりトレッキング:

« 初詣DEトレッキング♪ | トップページ | 社寺めぐりトレッキング☆ツワモノたちとの出会い »