« さのマラソン応援に出没♪ | トップページ | 100キロポタチャレンジ★2011最終戦 »

モチベーションUPで空回り(T^T)

さのマラソンの最終ゴールを見届けて、ランナーさんたちのすばらしい走りにエネルギーをたくさんいただいた後のこと。

ビビアンで駐車場に戻る帰り道、ふと遠回りを思い立ちました。

せっかくだからチャリトレして帰ろう。
私もがんばらなきゃ~punch

普段車でしか走らない大通りを、ビビアンでかっ飛ばします。

・・・モチベーション上がりすぎて油断しました。

キレイに整備されていた歩道が急に狭くなり、細かい砂利道に変化。
工事途中でわだちがすごい。

結果、タイヤを砂にとられて大転倒shock
歩道から大通り側に落ちました。

運よく車が途切れた合間だったので、ただの自爆で済みましたが・・・まじでまじでやばかった。

あわててビビアンと歩道によけ、近くのコンビニの駐車場へ避難。

冷静になれ、自分sign01

・・・と言い聞かせ、身体を確認。
両膝から出血してるけど、大丈夫。
骨がおかしい、とかそういう変な痛みはない。たぶん。

ビビアンは?

チェーンがはずれてました。
微妙に手が震えてて、なかなかチェーンが戻せない。
深呼吸して、コンビニでトイレを借りて手を洗ったり、顔を洗ったり、血の出た膝を洗ったり。

少し気持ちが落ち着いたら、ちゃんとチェーンも直せました。

大丈夫大丈夫。
駐車場までの2kmほどの道のりをゆっくりゆっくり帰りました。

はぁぁぁ~。コワかった、マジで。

前にも転んだことはありますが、今回のように本当の意味で事故になるような転倒はありませんでした。
自転車は車両。
自分も危険、人を巻き込めば相手も危険。

反省に終わった一日でした。

その後。

しばらくビビアンに乗れないかも、と思いましたが、意外とあっさり冷静を取り戻し、またジテツウしています。

落ち着いて、ちゃんとルールを守って乗れば、自転車はコワくない。
自転車への愛は変わらず。
立派なサイクリストを目指し、これからも精進いたします。

気をつけて、がんばろ。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« さのマラソン応援に出没♪ | トップページ | 100キロポタチャレンジ★2011最終戦 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

大変なめに遭われましたね。それにしても車が来てなくて本当に良かったです。お気を付け下さい。

投稿: moscat | 2011年12月15日 (木) 04時28分

こわっΣ(゜д゜lll)
ご無事でよかったです。
その後、痛みなど発生してませんか?

私もジョグっててヒヤっとしたことが多々あります。
だから最近はなるべく公園を走るようにしてます。
自分の身は自分で守らねば。

投稿: きぐま | 2011年12月15日 (木) 07時48分

無事でよかった♪
これからも十分お気をつけて。。。

私は原チャリ愛用者なんですが、何度か怖い目に遭っています。
やっぱり道路の左側を走るので、自転車とはちょっとしたバトルも(笑)
転倒して膝を強打してランニングが出来なかったときは辛かったです。
お互い安全運転で、気をつけなくちゃね!

投稿: いっち | 2011年12月15日 (木) 11時12分

★moscatさま
ご心配をおかけしました。
不注意で事故をおこさないよう
精進しますね。

★きぐまさま
その後も問題はありません。
腰打ったりひねったりしなくてよかったです。
・・・膝周辺のアザはひどいですけど。
アラ4ジョシの身体にキズは哀しいです。
自業自得だけど。
夜ランもコワいですよね。
車も怖いし時々ヒトも怖い。
お互い気を付けて、日々がんばりましょう。

★いっちさま
原チャリですか!
便利だけど、やっぱり危険も伴いますね。
走れなくなるかと思いましたが、
今回は大丈夫みたいです。
お互い気をつけていろんなチャレンジを楽しみたいですね。

投稿: iwatobi | 2011年12月15日 (木) 21時24分

うわっΣ(゚д゚;)
大きな事故にならなくてほんとによかった・・・。
膝の怪我や体の具合大丈夫ですか?
バイクもランも回りの状況見ながら
気をつけないといけないですよね。
お互い気をつけてトレーニングしましょう!

傷跡残りそうならアットノンですよ♪

投稿: ★ponko | 2011年12月15日 (木) 22時13分


ホントに無事で良かったです~
ダーリンに何かあったら大泣きだけじゃ済まないよぉ~(笑)

怪我したところが気になりますが
でも大したことなくてなによりです(^-^)

1度こういう経験しちゃうと臆病になってしまいそうですが、前向きに考えるとイイ経験?したのかもしれませんね☆

アットノン??
気になりますな。。。

投稿: てーい | 2011年12月15日 (木) 22時26分

ご無事でなによりです。
私も、乗り始めの頃同じような事がありました。
早朝だっだので、まだ交通量がさほど多くなかった
ので事なきをえましたが、これが昼間だったらと思うと
ゾッとします。

最近は自転車のマナー問題取り上げられていて取り締まりも強化されてきましたが、自転車用道路などの整備にもっと力を入れて貰えたらな~なんて思ってます。
歩行者、自転車、車が安全で快適に暮らせる社会になってほしいです。
ん!!なんだか話がそれてしまいました。

投稿: す~ | 2011年12月16日 (金) 10時24分

危なかったですねぇ><
大事に至らず良かったです(*^^)

転んだショックよりも自転車の楽しさが勝ってしまう。
やっぱり自転車って楽しいですよね♪♪

投稿: motyママのくみ | 2011年12月16日 (金) 13時33分

★ ★ponkoさま
心配おかけしました。
大丈夫ですよ~。
今日、懲りずにバリバリぽたってきましたから。
でも、傷跡は残りそう・・・。
アットノン、効果あったのですね!
明日、薬局で買ってこよう( ̄ー+ ̄)

★てーいさま
ありがとう~(p_q*)
そして、心配かけてごめんなさい。
立派なサイクリストに成長しなければ。
美ジョガーへの道も険しいし~。

アットノンは、火傷や傷跡を目立たなくする(らしい)皮膚の薬です。
名前ですべてが分かる、小林製薬♪

★す~さま
す~さんもやっちゃったことがありますか・・・。
危険への対処方法も含めて、いろいろ学ぶべきことがあるものですね。
乗り手が注意するだけでは済まない部分も多いですからね。

自転車人口の増加に伴って、
道路整備が進むことを期待してます。
群馬は車社会で、基本車優先の道作りがされていますね。
今日、実は痛感したところです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

★motyママのくみ
ほんと、今、何事もないことに感謝しなくては・・・。
最近ワルモノ扱いされたりしますが、
自転車には罪はないですよね。
自分の技能でレベルアップすべきところはなんとかして、
後は道そのものを何とかして欲しいです~。

投稿: iwatobi | 2011年12月16日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43367364

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションUPで空回り(T^T):

« さのマラソン応援に出没♪ | トップページ | 100キロポタチャレンジ★2011最終戦 »