« 試走de100キロポタ★1人ニューイヤー駅伝・後半戦 | トップページ | 帽子好き »

その後のRUN事情

つくばマラソン後、ずっとランオフしてました。

つくば前にいためた右足首。
痛みがなくなるまではもう走らんでええわ、と思って。

故障直後は歩くのも痛かったのです。
つくばで逆戻りを密かに覚悟していたのですが、大丈夫だったみたい。
歩くのは問題なかったため、地道に通勤ウォーキングだけ積み重ねておりました。

そんな感じで約半月。
やっと足首の痛みがなくなったので、先日、やっと再始動したのですが・・・

体重い~wobbly
足上がらないよ~bearing
半月休んだだけで、どうしてこんなに走力が落ちちゃったの~shock

理由を模索。

・・・
・・・
・・・
・・・あ、昨日100kmポタったからじゃんsweat01

なんて、おばかさん。

ラン再開は17日。1人駅伝の翌日でした。
あんまり疲労感が無かったので油断してました。
自覚なくガタガタになってたみたいです。当たり前か~coldsweats01

カラダ以上に、アタマが弱っていたようです。

中1日開けて、今日少しだけ走ってみました。
よかった。この間よりマシでした。
体は相変わらず重いけど。(物理的に重いんだから当たり前。)

そんなわけで、また少しずつ2本足でのトレーニング(?)を始めました。
ゆるゆるダラダラですが、ちょっとずつ前に進めたらいいな、と思っております。
どうぞ、引き続き暖かい目で見守ってやってくださいませheart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 試走de100キロポタ★1人ニューイヤー駅伝・後半戦 | トップページ | 帽子好き »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

まだまだ長い人生ですもん、
焦る必要も急ぐ必要も無いですよね。
それで良いと思いますよ。
前に進むスピードは100人いれば100通り。
Iwatobiさん流のペースでしっかり
“完走”しましょう。

投稿: 一路 | 2011年12月20日 (火) 07時01分

つくば後、どうなったか秘かに心配しておりました。
ランオフされてたのですね。
ジョグノのグラフの距離感が凄くてよくわからなくなってました(笑)
再スタートおめでとうございます♪

遅ればせながらお一人様ニューイヤー駅伝ポタ、お疲れ様でした。

投稿: きぐま | 2011年12月20日 (火) 07時45分


そうでしたか~
ツライ期間でしたね。

回復したようで良かったです♪
お互い少しづつ進んでいきましょう~

投稿: てーい | 2011年12月20日 (火) 22時45分

★一路さま
ありがとうございます♪
私は私のスピードで、ゆっくり前進したいと思ってます。
蟻でもカメでも、前に進む限りすばらしいですよね!

★きぐまさま
ご心配おかけしてます~。
とりあえずレースも控えたので、
今シーズンはリハビリに努めます。
しかし、100kmポタとか、リハビリ中っていえるのか??
我ながらナゾです。

★てーいさま
心配かけてスイマセン。
自分的には、つくばがメインレースで、
今シーズンはもう終わり、の気分なんです。
だから、故障でオフではなく、シーズンオフです。
ほどほどに細々とこれからも続けます。
見捨てないでね~。

投稿: iwatobi | 2011年12月21日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43439247

この記事へのトラックバック一覧です: その後のRUN事情:

« 試走de100キロポタ★1人ニューイヤー駅伝・後半戦 | トップページ | 帽子好き »