« 試走de100キロポタ★1人ニューイヤー駅伝・前半戦 | トップページ | その後のRUN事情 »

試走de100キロポタ★1人ニューイヤー駅伝・後半戦

先日開催した一人ニューイヤー駅伝ポタ。
今日は後半戦をお届けします。

前半戦はこちら
コースマップはこちらでどうぞ。

群馬県庁を後にして、コース最西端の高崎に向います。
ここが思いのほか大変でした・・・。

11時30分を過ぎた頃から向かい風が吹き始め、風と寒さに体力を奪われる。

しかも国道17号と18号の複雑怪奇な立体交差が行く手を阻みます。
私は17号をまっすぐ走りたいだけなのに・・・。
自転車通行不可の陸橋を外れると、なかなかもとの道に戻れません。

ぐるぐるぐるぐる。
おそらく30分は余計に走らされたでしょう・・・bearing

だいぶウンザリしたところで、遠くに高崎市役所が見えたため、コースを走る事を断念し、直接市役所へむかうことにしました。

111218a 第1中継所:高崎市役所

写真取ろうとしたらビビアンが倒れました。
大風吹き荒れてますsweat01

高崎駅前で早めランチのつもりでしたが、時間のロスで混雑タイムに突入。
ビビアンを混み合う駅前に置き去りに出来ないので、次へ向います。
高崎までは向かい風。
ここからは太田までは基本的に追い風になります。

よしよし、予定通りだぜsmile

大風を背中に受けながらぶっ飛ばす・・・と思いきや、ここからほぼ全ての信号に引っかかります。
走行スピードはかなり出せるのに、止まっている時間のほうが長いという理不尽。
空腹に弱いiwatobi、この区間、だいぶメンタルをやられましたweep

で、1時。やっとランチ~heart04
第2候補のお店に入店。
せっかく群馬ローカルなので、上州名物のお店をご紹介します。

111218b 登利平南部店さんにて

111218c 上州麦豚 炙り膳 850円也

鳥メニューが基本のお店ですが、今回は豚にしてみました。
見た目すごいボリュームですがあっさりいけましたヨ。

お店のすぐ近くが第2中継所です。
当日は応援のために駐車場が開放されます。

111218d 前橋市公田町

あぁ、チャンと撮れてなかった。
ここは公田町交差点の信号前です。

第3中継所に向う途中、もう1軒、お気に入りのお店にお立ち寄り。

111218e たまむらとうふさん

HOT豆乳を投入~note

豆腐の専門店で、豆乳ソフトクリームやドーナツもおいしいです。
運動中なので、良質なたんぱく質を摂取しないとね。

ランチ&豆乳ブレイクでだいぶ回復。
元気になったところで発見した、今回一番の気になるお店sign01

111218f 肉の駅、という肉屋さんpig

なんてステキな名前でしょう・・・。

111218g 第3中継所:伊勢崎市役所

残りは22km。
第3から第4中継所がレース最長区間です。
追い風パワーを借りてラストスパートsign01

最後の2kmほどだけ向かい風と戦い、私のゴール、第4中継所に到着。

111218h_2 夕暮れの太田市役所・・・

一人ニューイヤー駅伝完走~happy01
ほぼ、群馬県内市役所めぐりのようなコース編成でした。

3kmほど離れた駐車場まで戻り、近くのスーパー銭湯で身体を温めた後、ケーキ買って実家へ帰りました。
ハハの誕生日だったのでbirthday

100kmポタっても相変わらず痩せません。
でも、今回はとってもやり遂げた感のある100kmでした。

次はどこをポタろうかな~。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 試走de100キロポタ★1人ニューイヤー駅伝・前半戦 | トップページ | その後のRUN事情 »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

う〜…こんな美味しい寄り道付きだったら一緒に走りたい。
生で見たいな〜。
沼田まで迎えに来て(笑)

投稿: ホシヲ | 2011年12月18日 (日) 23時17分

お疲れ様でした~♪
なんか100㎞ってすごい距離なのに楽しそう(^^)/

5年前くらいにオットが単身赴任で高崎に2年ほど住んでいたので
私もちょくちょく遊びに行ったものでした。
懐かしい地名や建物がいっぱい!
美味しいところ盛りだくさんで素敵☆
久しぶりに行ってみたくなりました。

投稿: いっち | 2011年12月19日 (月) 16時27分

★ホシヲさま
ぜひ、ホシヲさんにたまむらとうふの豆乳を飲んでもらいたいです~。
THEマメです。
ソフトクリームも、ほぼ豆腐。
たまりませ~ん。
クロスバイクで高崎まで出てきてくださ~い!

★いっちさま
だんなさま、高崎にいらしたのですね。
とりめし食べましたか??
私、ときどき無性に食べたくなります。
いっちさんはウルトラマラソンをやりそうなイメージですが・・・。
走るなら自転車で伴走しますよ~♪

投稿: iwatobi | 2011年12月19日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43425237

この記事へのトラックバック一覧です: 試走de100キロポタ★1人ニューイヤー駅伝・後半戦:

« 試走de100キロポタ★1人ニューイヤー駅伝・前半戦 | トップページ | その後のRUN事情 »