« つくばマラソン★周回遅れレポ・レース編 | トップページ | つくばから春レースへ♪ »

つくばマラソン★周回遅れレポ・勝手にエイド編

つくばマラソン10kmの部。
ゴールの後はお楽しみの応援です。

今年は一人ぼっち、と思っていたら、ホシヲさんのお友達、いっちさんがご一緒してくださるとの事。
わーい。今年も美ジョガーと一緒~heart04

応援の前に腹ごしらえ。

111204d 鈍足親父さんの手土産heart04

今話題の『面白い恋人』。
勝手に開けて勝手にいただきました。そう、開けたのはワタシ。
みたらし味に驚きましたが、大変美味しくいただきました。
ご馳走さまでしたheart01

111205a 面白越しのいっちさん

おやつを食べたら応援ポイントに移動します。

いっちさんがブログ村のぼりを運んでくれたので、目印に設置。
第2折り返しの場所が少し変わったため、実際の応援ポイントは39kmの手前でした。

とりあえず、最初はエアーサロンパスだけスタンバイして応援。
今回は、のどがかれても大丈夫なように鳴り物も持参しました。

ふたりでワーワー大騒ぎしながら応援します。

タイムを狙うみなさんなので、基本的には通過。
ハイタッチスタンバイしてたけど、村人のみなさまはほとんど道の真ん中をしっかり走って通過していきました。

足がイタイえせイタリアーノさんきぐまさんにはシューっと一発お見舞い。

ブログ村~sign03と声をかけていってくださった方も数人いました。
すごくうれしかった~happy02
お心当たりのある方、よかったらコメントください。

サブ4狙いの★ponkoさんさぶろうさんの通過を見届けた後、チョコエイドを出しました。
ここから先の人はエイドの食べ物がなくなってくるはず。

去年・おととしと違い、出したチョコがどんどん売れます。
チョコをつぎ足すヒマが無いほど。
食べるもの無くて・・・といっている方もいました。少なかったのかな??

たすかります。
ごちそうさま。
ありがとう、これでゴールまで行けるヨ~。

うれしぃなぁ・・・lovely

4時間半過ぎくらいにはエアーサロンパスが終了。
その後すぐ、チョコも終わってしまいました。(1個も食べる余裕が無かった。)
びっくりするほど早じまいでした。

その後、だんな様と合流するいっちさんとお別れ。
後は一人でタンバリンたたいて応援です。

5時間のペーサー通過後、しっかり走っているてーいさんの姿を発見。
よかった、みんなほんとにがんばったね・・・。
最終ランナーを見届けられないのは残念でしたが、時間の都合で撤退しました。

村人陣地では充実の42.195kmを満喫したみんなが、いい笑顔で集っていました。

これがいいんだ、つくばマラソン。
思いがかなった人も、うまくいかなかった人も、みんなカッコいいshine
一歩一歩ゴールへと前進するランナーみなさんにたくさんエネルギーをいただきました。
わたしもやっぱりフルマラソン走りたいsign01
そう強く思う一日でした。

フルマラソンには魔物がいるね。
来年はワタシもきっとスタートに立ちます。
つくばランナーのみなさん、ありがとう。

・・・でも、来年もつくばは10kmだよ。応援したいんだもーんbleah

最後に、おまけPHOTOcamera

111205_2 我ながら楽しそうcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« つくばマラソン★周回遅れレポ・レース編 | トップページ | つくばから春レースへ♪ »

RACE」カテゴリの記事

コメント


応援も楽しまれたようで、充実されましたね☆
って、寒かったでしょう~
ありがとうございました(*^^*)
ダーリンを信じて頑張ったかいがありました♪

初いっちさんにご挨拶する余裕がなかったのが心残りですが、可愛らしいかたですね♪

チャイナドレス、本当に似合ってましたよ!
いつかチャイナとセイラでファンランしたい~
なんちゃって☆(^▽^*あははは!!

投稿: てーい | 2011年12月 6日 (火) 01時04分

当日はありがとうございました。
39Km付近のハイタッチで,元気も回復してそのあとの1Kmは,ペースアップできたのですが・・・(汗)。

またお会いできる機会もあると思いますので,その折はゆっくりとお話しできることを楽しみにしています。
チャイナもじっくり見られませんでしたしね(笑)。

投稿: 鈍足親父 | 2011年12月 6日 (火) 06時56分

イワトビさん、本当に応援ありがとうございました。
イワトビさん&いっちさんがいなければ、もっと手前から歩いちゃってたと思います。

チャイナ激走、めちゃ楽しそう♪
やっぱり走れるのって幸せなことですね~。

投稿: きぐま | 2011年12月 6日 (火) 07時45分

いろいろとありがとうございました~!
私1人だったらあんなに大声で応援するの出来なかったも・・・
初私設エイドも体験させていただけて感謝です。
つくばは本気ランナーが多いから、応援だけでもたくさん感動をもらえましたね。
なんか応援だけってのに味を占めてしまいそう(^_^;)
また来年もよろしくお願いします♪

投稿: いっち | 2011年12月 6日 (火) 11時20分

今年もエイドありがとうございました。
アノ地点、ホントに苦しいですが、
お2人が待っててくれると思うとホントに励みになったし、気持ちの切り替えにもなりました。
それと、チョコレート2個残しといてくれて
どうもありがとう~♪
イチゴチョコ、ほんとにおいしかったです(^^)。

投稿: ★ponko | 2011年12月 6日 (火) 19時40分

お~!!これが噂の「面白い恋人」ですか。
みたらし味なんですね。今もめているみたいなので
もう手に入らないお菓子かも・・・?

応援もいいものですね^^

投稿: す~ | 2011年12月 6日 (火) 21時11分

★てーいさま
みんなの熱い走りで寒さもふっとびました。
今年はあんまり寒くなかったし( ´艸`)プププ
美ジョガーいっちさんと楽しい応援タイムでした。

ほんと?似合ってましたか??
フルマラソンで一緒に仮装ラン出来るくらい、
パワーアップしたいです~。

★鈍足親父さま
少しはお役に立てたでしょうか?
こちらこそ、エネルギーをたくさんいただきました♪
どうもありがとうございました。
チャイナラン、かすみがうらでやりますよ。
遠征お待ちしております。

★きぐまさま
あの場所だと、もう歩いている人もたくさんいますからね。
がんばってる姿に心を打たれました。
私も早くちゃんと走れるようになるといいな。

★いっちさま
おかえりなさーい♪
私、初めてつくばの応援に行った時、
チョコを渡すことが出来ず、全部持ち帰りました。
帰りの車でモリモリ食べましたψ(`∇´)ψ
あの恥ずかしがり屋さんだった頃がなつかしぃ・・・。
応援も楽しいですよね。
来年は10km一緒に走りましょ。

★ ★ponkoさま
35km過ぎると、後1km、後500m、
そんな距離が馬鹿みたいに長いよね~。
あの応援場所はつくば最強と自負しております。

あの安売りチョコでよければ一袋プレゼントしますヨ。
走った後のチョコ、染みるよね~。

★す~さま
ほんと、話題になっちゃって・・・。
あまりのタイムリーさに笑いました。
名前が名前なので、中のクリームはホワイトチョコだと思ったんです。
でも、クリームにお醤油が交ざっているという・・・。
味も面白い一品でした(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2011年12月 6日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43257234

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン★周回遅れレポ・勝手にエイド編:

« つくばマラソン★周回遅れレポ・レース編 | トップページ | つくばから春レースへ♪ »