« その後のRUN事情 | トップページ | 病み上がり組練習会 »

帽子好き

iwatobiは帽子が好きです。

冬のジョギングには、あでだすのニット帽を愛用してました。
ジテツウや通勤ウォークでも活躍。

・・・しておりましたが、とうとうダメになりました。
adidasですが、材質は普通のウールのニット帽だったので、走ってアタマに汗をかくたび少しずつ縮んじゃったのです。

先日、とうとうアタマが入らなくなり、サヨーナラとなったのでした。

111221 NEWニット帽

変わりベレー帽って感じですかね。
マフラーもおそろいですよ。

手編みです。・・・ハハの。

遠い昔(私がまだランドセル背負っていた頃)、編み物が趣味だったハハ。
ぼけ防止にまたやれば?・・・と発注しました。

帽子&マフラーの本でデザインを選び、緑と黒にカラー指定。
で、帽子とマフラーはメインカラーを逆転させてね、とえらそうに注文をつけました。
ちなみにオリジナルは赤白のクリスマスカラーでした。
ちょっと私にはかわい過ぎcoldsweats01

欠点が一つ。
やっぱり普通のウールのニットなので、汗かくと縮みます。
走りながらマフラーに首を絞められる・・・んなわけないケド。

ま、使うのは通勤ウォーキングまでにしようsweat01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« その後のRUN事情 | トップページ | 病み上がり組練習会 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

ハハの手作りとは思えない程の品質が感じられますね。
私の母も手作り派だったので冬のジャンパーは父の背広の生地が使用されたリサイクル品でした。
懐かしいです。

投稿: moscat | 2011年12月22日 (木) 05時57分

!(◎_◎;)手編みですか!
お母様、すごいですね!
ベレー帽の形もオシャレ☆

これで暖かく冬を過ごせますね。
よい母娘ですね~♪

投稿: きぐま | 2011年12月22日 (木) 07時46分

★moscatさま
近くで見るとヘボヘボですが( ̄▽ ̄)
ジャンバー手作りってすごいですね!
ウチのハハは洋裁はヘタでした。
・・・私はその血をしっかり受け継いでしまったようです。

★きぐまさま
ハハの手作り品を身につけてあげる、ムスメの優しさ。
うーん、自己満足。
暖かいのは確かです。
ここのところ寒いので活躍してますよ~。

投稿: iwatobi | 2011年12月22日 (木) 23時57分

僕も帽子好きで数多く持っています。
緑&黒はビビアンとカラーコーディネイト?
いっそのこと、自転車ヘルメットでランニングしちゃうとか・・・汗で縮みませんよぉ~(^m^)

投稿: へびつかい | 2011年12月27日 (火) 01時58分

★へびつかいさま
あ、ほんとだ。
無意識にビビアンカラーでした~。
確かにメットなら縮みませんが、
首がカクカクしそうです( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2011年12月27日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43452275

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子好き:

« その後のRUN事情 | トップページ | 病み上がり組練習会 »