« ダイエット、その後 | トップページ | 諦めの悪い女の1年 »

新年を迎える準備

大掃除の終わった実家に戻って、お正月のお華をいけるのが、iwatobiの一年最後の任務です。
はっきり言って、イイトコどり。
小綺麗なことだけやって誉められますsmile

今年は玄関と床の間にお華を生けました。

これは玄関用。

111229 メインは大王松

銀ぬりの雲竜柳、千両でお正月。
ピンクのスプレーカーネーション&チューリップで春の雰囲気です。
まぁまぁの出来栄えかな~。

あまり新年とか気にしないタイプなんですが、お華を生けると、正月が来るなぁ、と思います。
今年の任務はこれで終了。
あ、年賀状終わってない・・・shock

そうそう、今日お華のお稽古にいくとき、太田桐生周辺を通りました。
実業団の選手が何組かトレーニングしてました。
ロケハン中の取材カーもいたよ。
楽しみだなー、駅伝note

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ダイエット、その後 | トップページ | 諦めの悪い女の1年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生け花素敵ですshineパチパチ
生け花があると空気が変わりますね。
いっぺんにお正月の雰囲気になりますよね。

そう言ってる私は、何年も自分で作ったお正月用アレンジを使い回ししております(^^ゞ

ニューイヤー駅伝楽しみですね。sports

投稿: レイ | 2011年12月29日 (木) 22時11分

我が家は妻が草月流なのでお正月用は毎年松をメインで活けます。
気分が変わっていいですね。
iwatobiさんは何流ですか?

投稿: moscat | 2011年12月30日 (金) 04時59分

★レイさま
ありがとうございまーす。
お正月のアレンジを自分で作ったというのも
ステキですよ~。
私もクリスマスリースは毎年使いまわしてます。


★moscatさま
床の間の花は松中心に生けました。
お正月らしいですよね~♪
私は古流松藤会というグループでお勉強中です。
草月のお華も好きですよ!

投稿: iwatobi | 2011年12月30日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43553780

この記事へのトラックバック一覧です: 新年を迎える準備:

« ダイエット、その後 | トップページ | 諦めの悪い女の1年 »