« 100キロポタチャレンジ★2011最終戦 | トップページ | 試走de100キロポタ★1人ニューイヤー駅伝・後半戦 »

試走de100キロポタ★1人ニューイヤー駅伝・前半戦

2012年1月1日に開催されるニューイヤー駅伝2012inぐんま
またの名を第56回全日本実業団対抗駅伝競走大会

正月早々、プロフェッショナルなランナーが100kmの上州路をタスキでつなぐ、おなじみのレースです。

群馬在住のiwatobiとしては、毎年のお楽しみ。
今年は第4中継所の太田市役所で、生観戦を楽しませていただきました。

そんなニューイヤー駅伝のコースを走ってみたいpunch
100kmを2本足ではムリだけど、今の私には有能な相棒、ビビアンがいるのです~。
寒波に負けずに行ったるで~sign01

以下、こちらのコースマップと合わせてどうぞ。

レースのスタート&ゴールは群馬県庁。
・・・ですが、iwatobi宅から一番近い第4中継所、太田市役所からスタートします。

111217a

第5中継所、桐生までに、渡良瀬川を渡ります。

111217f 松原橋

左側に見えるとんかつやさん、わらじはiwatobiオススメのお店です。
桐生と言えばソースカツ丼が有名ですが、こちらはベーシックなとんかつやさんです。

そして、桐生中継所の少し手前には藤掛屋という有名な和菓子屋さんがあります。
食べたかったけど、まだ開店前でした・・・。

111217b 第5中継所は桐生市役所

市役所を過ぎてすぐ、錦桜橋を渡ります。

111217g

私が時々走る「桐生足利藤岡自転車道」の終点です。

橋を越えたところで救急車とすれ違いました。
何かあったかな??とおもったら、クロスバイクの自爆事故。
事故処理に来たおまわりさんに、「気をつけて」と目配せされました。

・・・はい、気をつけます。
その後どうだったかな。ご無事であることを祈ります。

ここから国道50号に入り、延々と前橋方面へ進みます。

111217c いたる所に横断幕。

元日の交通規制にご協力くださいhappy01

111217d 第6中継所は伊勢崎市西久保

まだまだ国道50号を走ります。
まっすぐまっすぐ県庁へ~。

111216 着いた・・・

ゴールから振り返ると、こんな感じ。

111217h

ここで100km最後のデッドヒートが繰り広げられるのですshine

・・・なんとなく終わった気分ですが、まだ43.8km。
iwatobiの一人駅伝はまだまだ続く~coldsweats01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 100キロポタチャレンジ★2011最終戦 | トップページ | 試走de100キロポタ★1人ニューイヤー駅伝・後半戦 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43414135

この記事へのトラックバック一覧です: 試走de100キロポタ★1人ニューイヤー駅伝・前半戦:

« 100キロポタチャレンジ★2011最終戦 | トップページ | 試走de100キロポタ★1人ニューイヤー駅伝・後半戦 »