« 沖縄バカンス2011★竹富島を満喫の巻 | トップページ | 沖縄バカンス2011★ANAのまわし者の巻 »

沖縄バカンス2011★石垣島DEツアコン業務の巻

旅の3日目。12月2日は私の誕生日でした。

この日のプランはレンタカーで石垣島を一周。
完全にハハのツアコンでございます。

まぁ、この歳になればね、誕生日は生んでくれた親に感謝する日、のような気がするし。

初石垣島のハハのため、ベーシックな観光地を回りました。

111210a 川平湾

ご覧の通り、相変わらず微妙な空・・・。
4日間、ほぼ曇ってました。

何かのTV撮影をやっていて、ハリセンボンの二人、具志堅さん、夏川りみさんがいました。
りみさんと写真撮りたかった~sign01

111210b 石垣やいま村というテーマパーク

今回初めて行ってみました。
沖縄の伝統家屋が移築されています。

111210c マングローブ林

やいま村はラムサール条約指定のマングローブ林に隣接。
車椅子などでも間近でマングローブを見ることができるようになっています。

111210d 山羊さん

石垣島鍾乳洞には山羊がいたよ。
えさをねだるねだるねだる・・・。(もちろん、あげない。)

ちょうど1日100kmほどのドライブでした。

では、そろそろ食べ物ネタ行きましょ~。
レンタカーの時は、車でしかいけないトコでご飯を食べねば。

川平湾の近くにおいしぃパン屋さんがあります。

111210e パン屋に見えないトミーのぱんさん

ちょっと場所が分かりにくいですが、川平に行く時はぜひぜひsign03

こんなの見たら、遠くたって買いに行くでしょlovely

111210f でかすぎる紅芋あんぱん

150円だったかな・・・。
すっごく重いの。紅芋あんがびっしり入ってます。
フランスパン系のハードなパンが中心です。ウマウマでしたhappy01

もう一ついっちゃおう。

111210g いつものブルーシールnote

黒糖アイスクリームon紅芋&バニラのミックスソフト。
うーん、究極の贅沢smile

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 沖縄バカンス2011★竹富島を満喫の巻 | トップページ | 沖縄バカンス2011★ANAのまわし者の巻 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京で単身赴任の頃、帰省のANA機内で何気なく聴いた夏川りみのDJ番組、気取らないおしゃべりと澄んだ声にはまりました。
いつものソフトクリームって何度目の石垣ですか?

投稿: moscat | 2011年12月11日 (日) 04時20分

あいにくのお天気続きで、NAHAマラソンの当日だけが
晴天だったんですね!
紅いもに黒糖♪沖縄ならではですね(^^)/
あ~私も石垣島行ってみたい。。。

投稿: いっち | 2011年12月11日 (日) 13時20分

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪

ブルーシール美味しそうーーー^^
食べた事ないです!!
沖縄1度は行ってみたいな~♪

かすみがうら出られるんですね。
私はフルでエントリーしました。
お会い出来るかな?!iwatobiさんのチャイナ楽しみ。
宜しくお願いします^^

投稿: す~ | 2011年12月11日 (日) 15時41分

★moscatさま
夏川りみさん、いいですよね~。
さわやかで暖かい声が大好きです♪

改めて数えたら、石垣6回目みたいです。
そして、なんと、沖縄本島をカウントすると、
今回10回目の沖縄でした。
うぉぉ~!
10記念イベントを忘れた~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

★いっちさま
私は紅芋が好きです♪
チョコバーも美味しいですよ!

離島は沖縄本島と別の時間が流れている感じがします。
ぜひ一度行ってみてくださいね。
石垣島マラソンもあるし(≧∇≦)

★す~さま
ありがとうございます♪
かすみがうら、フルですね!
昨年走りましたよ。
すごくいい大会ですよ~(v^ー゜)
お会いするのが楽しみです。
全力で応援しますね!!

投稿: iwatobi | 2011年12月11日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43318470

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄バカンス2011★石垣島DEツアコン業務の巻:

« 沖縄バカンス2011★竹富島を満喫の巻 | トップページ | 沖縄バカンス2011★ANAのまわし者の巻 »