« 勝手に応援トレッキングin庚申山 | トップページ | 歯医者さんと釣りガール »

庚申山★紅葉写真館

庚申山は紅葉の名所なんですよ~shine
しかも日光みたいに混まなくて、実は、穴場。

111105a 林道に一歩踏み込むと・・・

111105b

111105c 渓谷沿いを歩くのです

111105d 庚申七滝

七つの滝、ではなく、七段の滝です。

111105e 111105f_2

今年の紅葉、はっきり言って不発です。
例年はもっとすごいよ~。

maple見頃情報maple

11月3日時点で一番良かったのは、庚申七滝周辺でした。
山荘から上は、既に落葉しています。
滝までは小学生くらいのお子さんでも歩ける林道ですヨ。

来週には銀山平キャンプ場から下、渡良瀬渓谷鉄道沿いが見頃になると思われます。

もう日光の紅葉は終わりですので、足尾、オススメですhappy01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 勝手に応援トレッキングin庚申山 | トップページ | 歯医者さんと釣りガール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~ぁ、こっちに行けば良かったですです♪

えっこの紅葉で不発なの?
じゃ来年は庚申山にしようかな~!

投稿: ユウ★ | 2011年11月 5日 (土) 21時50分

このレポ読んだらお山に行きたくなってきた。
逆に皇海山から行けるって事だよね。
来夏行こうかな…
ただ、熊と蛇と猿が怖い。
とりあえず、今は鎌倉で我慢だな。

投稿: ホシヲ | 2011年11月 5日 (土) 22時52分

今年は11月になっても暖かいので
紅葉の季節だとすっかり忘れてました(笑)
庚申七滝の紅葉キレイですね♪
これで不発とはびっくりです!!

投稿: す~ | 2011年11月 6日 (日) 18時28分

★ユウ★さま
ほんと、全然不発です。
それでもやっぱり美しかったですよo(*^▽^*)o
わ鉄沿いから庚申山頂まで、かなりの標高差があるので、
9月中旬から11月上旬まで、どこかの高さでそれなりの紅葉が見られます。
ただ、庚申七滝から上は山装備が必要になります。
行く時は連絡してくださいね♪

★ホシヲさま
そうです!
沼田から入れますよ~。
じゃ、来年、お盆に庚申山頂でお会いしましょう。
えーと、11時集合ってことで♪

・・・今年、熊が多いらしいです。

★す~さま
庚申七滝、きれいでしょ♪
もっと近くから写真撮りたかったんですが、
数年前の大雨で遊歩道が壊れて、滝の全容が見えなくなってます。
来年はもっと美しい写真を公開します( ̄ー+ ̄)

投稿: iwatobi | 2011年11月 6日 (日) 21時44分

わあ!紅葉いいなぁ~(o^^o)
今年は暖かいからまだキレイに色づいてないのかなぁ?

最近私はお山はご無沙汰しているので
山に行きたいですー!

山も自転車もランもしっかりこなしてて
iwatobiさんすごいパワフル☆(^-^)/

投稿: まろん | 2011年11月 7日 (月) 14時52分

★まろんさま
紅葉する前に葉っぱが茶色く変わってしまっていたり、
葉っぱがちりちりになっていたりする木が多いです。
今年は温度変化がヘンテコですから、
全国的に紅葉は今ひとつかもしれませんね。
来年に期待します♪

遊ぶエネルギーは常に満タン充電です( ´艸`)プププ
さらにエンジンつきのバイクもやってるまろんさん、
もっとすごいですよ~!

投稿: iwatobi | 2011年11月 7日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/42872698

この記事へのトラックバック一覧です: 庚申山★紅葉写真館:

« 勝手に応援トレッキングin庚申山 | トップページ | 歯医者さんと釣りガール »