« どうでもいい話・大会レポの息抜きに | トップページ | 準備ができていない話 »

利根川サイクリングロードを行く!

ちょっと前の話ですが・・・。

11月20日、利根川サイクリングロードをビビアンとポタリングしました。

111125a 前橋市の大渡橋からスタート

下流へ向かって走ります。

111125b 雷電神社

111125c

サイクリングロードと歩道が分かれています。
安全面を考えたらこれが理想ですね。

111125d 斉田休憩施設

ところどころに休憩所があり、ここはとくにトイレや水場が充実。
30人超えの大グループが休憩していました。

・・・このグループの集団走行にこのあと巻き込まれてしまいました。

私が違うルートにはずれたら、ひとりついて来てしまって、道を間違えさせてしまいました。
ごめんなさい。

111125e 上武大学~sign01

箱根駅伝出場おめでとぉ~birthday

111125f 坂東大橋

今回の目的地。
埼玉県本庄市と群馬県伊勢崎市を結ぶ、きれいな橋です。

111125g

前橋ー本庄間を完走bicycle

この日、すごく風が強かったんです。
分かってたけど、帰りはものすごい向い風。
半泣きで帰り着いたら・・・

111125i 大渡橋に虹の橋shine

なんか、シアワセな気持ちになりました。

そしてそして・・・これでやっと、利根サイを全線走りました~。

  1. 5月25日 羽生ー太田
  2. 6月3日 前橋ー渋川(利根川サイクリングロード終点)
  3. 6月4日 羽生ー加須(起点)
  4. 7月9日 羽生ー本庄
  5. 11月20日 前橋ー本庄

完走おめでとーheart04自分ばんざーいfuji

111125h 完走祝いは新そばだよnote

大渡橋のすぐ近くのお蕎麦屋さん、大村うどんそば店・総社町店さんにて。

おろしかつそば890円をいただきました。

このお店、前橋市がやっている豚肉を使ったメニューのグランプリで、昨年優勝。
優勝メニューのソースカツ丼が人気です。
お蕎麦屋さんだけど、みんなソースカツ丼食べてました。
または、そばとミニカツ丼のセット。

私は新そばが食べたかったし、炭水化物は控えたかったので、そばonカツにしました。
山菜そばにトンカツが乗っているという、斬新なメニュー。
でも、揚げたてカツをさっぱりいただけて、大変美味しゅうございました。

・・・あれれ?そういえば、ダイエット強化中では??

いえいえ、このハナシは、集中ダイエット直前ドカ食いなのでした~pigブヒー

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« どうでもいい話・大会レポの息抜きに | トップページ | 準備ができていない話 »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

実は私は総社小学校を卒業しました。といっても岡山県総社市の小学校ですけど。
総社という名前を見て懐かしく思い出しました。
新そば美味しかったでしょうね。
先週広島県の豊平という所でそば祭りがあり、行くつもりでしたが雨の為止めました。
高橋名人の打つ美味しいざるを食べたかったので残念です。

投稿: money.child | 2011年11月26日 (土) 04時23分

★moscatさま(ですよね♪)
総社小学校ですか~。
同じ地名ですね。他にもありそう。
新そばおいしかったです。
おそばはカロリー的にも
食べた後の罪悪感が少ないのがヨイです♪

日光でも数日前にそば祭りがあったんですよ。
私も雨でやめました( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2011年11月27日 (日) 21時45分

自転車ではだいぶ肌寒い季節になってきましたねぇ。
1月に沖縄100kmがあるので、
今年の冬は何とかオフシーズンモードに
なってしまわない様に走り回っています。
その次は3月の大阪咲洲30kmか、
ビワイチ150kmかで悩み中です(^^

投稿: へびつかい | 2011年11月28日 (月) 22時54分

★へびつかいさま
寒さはこたえますね・・・。
もともと冬が苦手なんです。
でも私もオフにせず乗り越えるすべを模索してます。
ビワイチいいなーって私も思いました。
でも、きつそうだなぁ(;´▽`A``

投稿: iwatobi | 2011年12月 1日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43084566

この記事へのトラックバック一覧です: 利根川サイクリングロードを行く!:

« どうでもいい話・大会レポの息抜きに | トップページ | 準備ができていない話 »