« 記念日★今年は忘れませんでした♪ | トップページ | 佐野名物はラーメンだけじゃない »

紅葉狩り再び

里の方まで紅葉前線が下りてきました。
そこで、昨日、パンク修理後の試しのりを兼ねて、紅葉狩りポタに行ってきましたbicycle

目指すは高津戸峡note

片道約40km弱。
うん、ちょうどいいね。
今回は坂がきついからね、100kmはきついよ。(←どっちにしても距離感がおかしい)

正直なところ期待せず。
庚申山であの程度の紅葉では、標高の低い高津戸峡の紅葉はダメだろうなぁ・・・。

でもね、一見の価値はあるんですよsign01

111113a 大渓谷・・・

桐生市からちょこっと、渡良瀬川の上流に入っただけ。
なぜここに、こんな山奥みたいな大渓谷が出来ちゃったんでしょう。
・・・と言う意味で、非常にびっくりな場所です。

111113b はねたき橋

111113c はねたき橋からの眺め

紅葉の具合は、やっぱり・・・

たぶん、来週はもう少しいいと思います。
でも、見ての通り、渓谷沿いはすでに茶色く変色しちゃってるんです。
赤くならずに枯れてるweep

今年はやっぱりダメですねぇ。

そんなわけで、紅葉はイマイチでしたが・・・

朝、霧が出ていて、いつものサイクリングロードの景色がすごく幻想的でした。

111113d 朝もやの山並み

日光白根辺りまで見えましたshine

ついでに、高津戸峡に隣接するながめ公園では、菊花大会を開催中。

111113e

こんなのが飾られております。
すいません、有料エリアに入っていないので、よく分からないんですが。
でも、大変賑わっておりましたよ~。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 記念日★今年は忘れませんでした♪ | トップページ | 佐野名物はラーメンだけじゃない »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

今週も遠出しましたね~。
パンク修理の具合は大丈夫でしたか?
iwatobiさんのポタ記事、ウチから近い、穴場的なところが多いのでお出かけの参考になります~。
って最近走ってばっかりでお出かけしてないですけどね。

きれいな紅葉、みたいなぁ。
京都もまだでした。

投稿: きぐま | 2011年11月13日 (日) 21時56分

朝もやの山並みキレイ〜♪

最近は朝晩寒くなりましたが、空気も澄んできてこんなに素敵な景色が見られようになって得した気分になりますね^^

緑豊かでとても素敵な所に住まわれてて羨ましいです。ウチも緑は多いんですけどう〜んイマイチ(笑)

来年の紅葉に期待してます。

投稿: す〜 | 2011年11月14日 (月) 19時09分

★きぐまさま
パンクダイジョブでした♪
何の問題もなく行って帰って来れましたので。
自転車で行った自分が言うのも変ですけど、
高津戸峡は、ちょうどいい日帰りドライブの距離だと思いますヨ。

京都でベストの紅葉って見たことないなー。
ベストシーズンに行って見たいです。

★す~さま
田舎なので、それなりに自然はありますよ♪
ブログを書くようになって、
近場の自然の変化に目が留まるようになりました。
拾えばネタはあるものです( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2011年11月14日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/42986172

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り再び:

« 記念日★今年は忘れませんでした♪ | トップページ | 佐野名物はラーメンだけじゃない »