« 宇都宮de紅葉狩り | トップページ | 関東北の方連合★つくばマラソン作戦会議 »

宇都宮ポタの小さなシアワセ&結構大きなフシアワセ

宇都宮ポタネタ、まだ引っ張りますよ~。

意外と坂の多い一般道を登ったり下ったりしていたときのこと。
しばらくロードバイクの男性の後ろを走っていました。
偶然、ソコソコな登りを引っ張ってもらうような感じになったのです。

気付いているのかいないのか?
うっとおしいって思われたらいやだなぁ、と気にしていました。

で、赤信号にかかった時。

「止まります」のハンドサインを送ってくれました。

うれしぃ・・・heart01

推定年齢20代半ばのオトコノコ。

うれしぃ・・・lovely

基本、おひとりポタばっかりのiwatobi。
集団走行はしまなみアイランドライドでしかやったことありません。

一般道でサイクリストとプチ交流出来て、とてもうれしくなりました。

オトコノコは登りの最高地点で、折り返していきました。
本気トレーニング中だったみたいですね。

・・・と、こんな小さなシアワセと美味しいランチなどを楽しんだ宇都宮ポタだったのですが、翌日事件発生。

ビビアンを車から降ろしたところ、なんか、ヘン。

ハンドルが半分しか動かない。
あれあれ、ビビアン、どうしたの?

よーく見たら、え?ハンドルが後ろ向きsign02
前輪のブレーキがおかしな形にねじれて動かなくなってるshock

うまく説明できないけど、とにかく、車に積む時にハンドルをおかしな向きで入れてしまい、その状態で固まってしまったのでした。

ブレーキ部分のネジを調整したり、ブレーキパットを動かしたり・・・。
もろもろ調整してハンドルは元に戻すことが出来ました。

でも、ビビアンに傷が~crying

転んだ時にもキズつけちゃってるんですが、今回はなんか凹んだdowndowndown

不注意で痛い目見せてゴメンよ、ビビアン。

でもね、傷つけちゃうのは一緒にいたいからなの。
愛があるから仕方ないんだな、うんうん。

ビビアン、懲りずにまたお出掛けしようね~heart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 宇都宮de紅葉狩り | トップページ | 関東北の方連合★つくばマラソン作戦会議 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント


オトコノコ、カッコいいですねぇ~♪
興味しんしん。。。
と、ちとジェラシー(笑)

ビビアンちゃんの傷は結構大きいのかな?
でも無事直せて良かったですね☆

お疲れ様でした♪

投稿: てーい | 2011年11月21日 (月) 23時41分

自転車の傷は残念ですね、気を付けて載せないとね。
自転車の手信号って知ってはいるけどあまりしている人を見ませんね。
今、自転車に対する道路交通法適用が話題だけど法律から見れば違反者ばかりですね。
車道を走れと言われてもそれで事故が増えたら(死者が増えたら)誰がどう責任を取るのかと疑問です。
私はフルマラソンの経験は有りません。第一回東京マラソンの10kmを走り二回目からはフルで申し込むも全て外れです。
埼玉、小川町のハーフを二度、三郷?のハーフを一度かな?来年2月の愛媛マラソンが初のフルマラソンになります。完走を目指して少しづつ走っています。

投稿: moscat | 2011年11月22日 (火) 05時03分

トキメクわぁ…。
なんてステキなシチュエーション…。

が、ビビアンちゃんに傷が。
これは凹みますね…。
傷は勲章といえども、大切に乗ってただけにショックは大きいですね。
ううう…涙

投稿: きぐま | 2011年11月22日 (火) 12時10分

★てーいさま
ジェラシー感じさせて
ゴメンよ、ハニー( ´艸`)プププ

キズは結構大きい、かも。
これからはもっと大事に乗りますよ~。

★moscatさま
乗っていて傷つけるならまだしも、
車に載せるのに失敗するなんて。
自分にガッカリです┐(´-`)┌
カワイイ愛車なので、これからもっと気を使います。
そして、自転車に乗るものとして、今の道交法はやっぱり気になります。
宇都宮の街中は、自転車通行可の広い歩道が多くて、
ちゃんと自転車エリアが確保されていました。
そういう道が増えるといいですね。

愛媛に向けてこれから走りこみですね♪
初フル楽しめますように!

★きぐまさま
トキメキますよね~(≧∇≦)
ちゃんとしたサイクリストに出会った!と感動しました。
ビビアンにキズ、という哀しいオチがなければ
カンペキな一日でした。
トホホ~o(;△;)o

投稿: iwatobi | 2011年11月22日 (火) 21時13分

確かビビアンは根が強い子(アルミニウム製)なので、ある程度の傷は放っておいてもそこそこ大丈夫です。クロモリ鉄か、カーボン製だと悪化しますが。。。
でも傷口から多少塗料の剥がれが広がる可能性があります。
もし、気になる様ならカーショップで売っている傷隠しペイントペンか、マニキュアでも塗っておけばOKです。
合う色がなかったら、クリアーコート(これもマニキュアでOK)でも上から塗っておけば塗装の剥がれをだいぶ防げますよ。

投稿: へびつかい | 2011年11月28日 (月) 23時09分

★へびつかいさま
そうです。強い子です。
なるほど、マニキュアしてあげるといいのですね!
早速、試してみます。

実はクロモリ独特の細身フレームに憧れがあるのですが、
さびさせる自信があるのであきらめております。

投稿: iwatobi | 2011年12月 1日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43070228

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮ポタの小さなシアワセ&結構大きなフシアワセ:

« 宇都宮de紅葉狩り | トップページ | 関東北の方連合★つくばマラソン作戦会議 »