« 庚申山★紅葉写真館 | トップページ | 100名城行き100kmポタ »

歯医者さんと釣りガール

赤城山トレイルの翌日のこと。

かかりつけの歯医者さんに定期健診に行きました。

かなり筋肉痛がひどかったため、デニムのショートパンツの下にC3fitのロングタイツを履いていました。
変なカッコだけどいいかcoldsweats01、と思って。

そしたら、先生が妙に喰い付いて来ました。
先生は超早口です。以下、3倍速くらいの早口をイメージしてお読みください。

これから走って帰るんですか?

penguinいや、別にそういうわけでは。カッコだけです。

今、アウトドアはやってますよね、釣りガールとか山ガールとか。
何とかガールがいろいろありますよね。
iwatobiさん、何かやってるんですか?

釣りかな、釣りガールでしょsign01

penguinえーと、どっちかっつったら山です。
(あと、自転車ジョシで、美ジョガーになりたい人です。→これは心の声。)

そーかー、山ガールですか~。

なんなんだ、この勢いは。

で、数日後、もう一度歯医者さんへ。
今度は普通の服装で行きました。

歯石取りやら歯周病検査やらを終え、コレでおしまい、という時。

釣りガールでも山ガールでも、歯がちゃんとしてないと楽しめませんからね。
定期健診と毎日の歯磨き、怠らずにね
good

うーむ。
言ってることはもちろん正しい。
しかし、なんなんだ、この勢いは。

私は半年に一度、この歯医者さんに定期健診に通っています。

半年後も私は釣りガールか山ガールに見られるのでしょうか。
ちょっと楽しみcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 庚申山★紅葉写真館 | トップページ | 100名城行き100kmポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


面白い喰いつきかたですねぇ♪

はやりイメージ的に自転車とランは女子が少ないんでしょうか?

でもコミュニケーション好きなお医者様ですね☆
次の検診が楽しみですね(笑)

投稿: てーい | 2011年11月 6日 (日) 23時17分

3倍速で呼んでみました(o^-^o)
なんかおもしろい先生ですね。
ガールって言葉がお好きなようね。virgo

投稿: レイ | 2011年11月 6日 (日) 23時37分

間違って両方3倍速で読んでしまいました(ーー)
コロッケのモノマネ5倍速を連想して読むと、さらにwww
名古屋はラン女子増量中〜(笑)
でも自転車ジョシはレアキャラで、見かけると幸せな気分になるかも・・・

投稿: アルフ1827 | 2011年11月 7日 (月) 00時59分

なんだか映画みたいなタイトル~。

歯医者さん3倍速でiwatoniさん通常速で読んでみました。
なんだかiwatobiさんがおっとりしているような錯覚に陥りました。

そだね、歯がちゃんとしてないと自転車もランも頑張れないですね。
定期検診、いかなきゃ。

投稿: きぐま | 2011年11月 7日 (月) 07時52分

★てーいさま
たぶん〇〇ガールと言うコトバが魅力的なのだと思います。
もともと治療のことしか話さない先生なんです。
よっぽどC3fitが気になったのかと(;´▽`A``

★レイさま
そうなんです。
たぶん「ガール」がポイントです。
もしかしたら、先生は釣りが趣味かも、という気もしてきました。
半年後、聞いてみます♪

★アルフ1827さま
両方早口だとすごい会話になりそうです。
個人的にはコロッケさんのロボットの動きのモノマネが好きです。
あれはすごい芸だと思います!!

自転車ジョシの増量を狙っていますが、
なかなか成果が出ない今日この頃です。
春まで布教活動はオアズケかな・・・。

★きぐまさま
そうですよ、私はおっとりさんですo(*^▽^*)o

このタイトルの映画、どんなんだろう。
想像かき立てられますね~。

投稿: iwatobi | 2011年11月 7日 (月) 21時03分

3倍速・・・
面白い歯医者さんですな。
つりが趣味のガール好き?な歯医者さんとみました(笑)


ああ・・・
私も歯医者さん行かなきゃ・・・。

投稿: ★ponko | 2011年11月 7日 (月) 23時58分

笑~。
治療中に質問してくる歯医者さんって居ますよね。
口開けた状態で、どう返事したらいいのか困ります(^^;
言ってくれればいいのに、
ヨダレを拭いてくれる助士さんにも結構反応に困ります(^^;

投稿: へびつかい | 2011年11月 8日 (火) 02時19分

★ ★ponkoさま
面白歯医者さんですが、腕は良いので
いつも混んでます。
今回も待たされたな・・・。
美人の歯科技工士さんが揃ってるんですよ。
やっぱりガールがすきなのね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★へびつかいさま
そうなんですよ~。返事できないし。
しかも、超早口で、慣れるまでハナシが聞き取れない!
初めてかかったとき、歯科技工士さんに
「いつもあんなに早口なんですか?」と聞いちゃいました。
仕事以外では普通に話すらしいです( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2011年11月 8日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/42873109

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さんと釣りガール:

« 庚申山★紅葉写真館 | トップページ | 100名城行き100kmポタ »