« 早くもカサカサ・・・ | トップページ | 鬼怒川サイクリングロードを行く »

宇都宮deポタグルメ

今日は所用で宇都宮に行きました。
ついでにビビアンと走ってきましたよ~note

いや、さすがに宇都宮までは車載ですけどbleah

ポタレポだけど、今日はもう、いきなり食べログです。

前から行きたくて、でもタイミングが合わず行けなかったイタリアンrestaurantのお店。
クッチーナ・ベジターレ・マルヨシさんへGOGObicycledashdashdash

食べログで超人気。
ただし、宇都宮の端っこで、場所が分かりにくいのが難点です。
私も、曲がり角を見落として、宇都宮を通り過ぎ、お隣の芳賀町まで走ってしまいました。

・・・というくらい、宇都宮のはずれにあるお店です。

お店も住宅街の中で、かなり分かりにくいgawk

111118e この建物の2階です

111118f

お店の雰囲気に似合わない看板が目印catface
1階は系列のパン屋さんですよ。

さて、お楽しみのランチメニューheart04

111118b 前菜の盛り合わせ

かんぴょう入りミネストローネ・県産野菜のサラダ・県産豚のプロシュートなんとか
・・・自家製ハムみたいなものだそうです。

野菜タップリで美味しい。そして、美しいshine

メインはピザにしてみました。

111118c 名前忘れたけどsweat01

もっちりのパン生地系ピザです。
野菜の下に里芋が潜んでいます。お芋がしっとりで美味しかった~。
そもそも、ベースのパン生地がすごく美味しいです。
ただ、これだけ野菜が乗ると、ちょっと(いや、かなり)食べにくいcoldsweats01

メインはこの他にサンドイッチ、パスタ、肉料理、カレーなどがあります。

これにドリンクが付いて1450円。

ドリンクはキャラメルジンジャーエールをセレクト。
ジンジャーエールに生姜のはちみつ漬け(キャラメル漬け??)が添えてあって、
甘辛さわやかなドリンクでした。

+300円でドルチェの盛り合わせが付きます。(めずらしくガマンしました。)

至福のランチタイムでした・・・heart01

さらに、すぐそばのベーグル専門店、Bagel Mashumoさんで、お土産をお買い上げ。
iwatobiはベーグルが大好きなの~lovely

111118d 111118g_2

買いすぎてグレゴリーのリュックがパンパンになりましたcoldsweats01

・・・ちなみに、ここまでの距離、20km弱。
往復40kmじゃ、コレは食べすぎじゃね?

というわけで、ダイエッターの燃焼系ポタレポに続く~pig

ちなみに、20日は宇都宮マラソンです。

111118a

コースを少し走ったみたいです。意外とアップダウンあるかも・・・。
参戦される方、がんばれーsign03

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 早くもカサカサ・・・ | トップページ | 鬼怒川サイクリングロードを行く »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

なんかすごいてんこ盛りで笑ってしまいました。スイマセン
でも地野菜でヘルシーですね。

あ~ベーグルは私のツボです。
こんなお店が近くにあったらいいな~
いや、逆にヤバイかも。pig

投稿: レイ | 2011年11月18日 (金) 22時52分

宇都宮と言えば餃子かと思いましたがイタリアンですか。
それにしてもてんこ盛りの野菜にはびっくりです。
ベーグルは広島でもいろいろな店が出来ています。
もっぱら会社近くの CHELsEA BAGEL  http://chelsea-b.com/ を利用しています。

投稿: money.child | 2011年11月19日 (土) 16時54分

★レイさま
私も現物見てウケました( ̄▽ ̄)
見たことない野菜がいろいろ載ってました。
地産地消を目指すこだわりのお店でした。
ベーグルのお店も県産小麦使用です。
ほんと、近くじゃなくて良かった(;´▽`A``

★money.childさま
お名前変えたのですね。
今後ともよろしくおねがいしま~す♪

CHELsEAさんのベーグル、すごく美味しそう!
ふんわり系かな・・・。
Mashumoのベーグルはしっかりハードなタイプです。

投稿: iwatobi | 2011年11月19日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43060740

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮deポタグルメ:

« 早くもカサカサ・・・ | トップページ | 鬼怒川サイクリングロードを行く »