« 今朝の出会い♪ | トップページ | 記念日★今年は忘れませんでした♪ »

パンク修理第3戦!

また、ネタがない・・・と思っていたのですが。

今朝、ジテツウしようと思ったら、ビビアンの前輪がペタンコ。
あれれ、パンクしてるや~んbearing

先日の鉢形城行き100kmポタでパンクしていたようです。
よかった、ウチまで持ってsweat01
(ロングポタだから、ちゃんとパンク修理キットも持っていましたよ。)

時間はあったのですが、修理慣れしていないので、ジテツウ中止。

うちに帰ってからゆっくりパンク修理を実施しました。

しまなみアイランドライドのおかげで、さすがにタイヤを外すくらいはびびらずに出来るようになっています。
今回は、さらにチューブ交換。
ついでに、穴の開いたパンクチューブも修理パッチで直してみました。
予備に使えるので。

たぶん、ちゃんと交換&修理できたと思いますnote

リアル修理は初めてでしたが、それほど作業時間もかかりませんでした。
よかった。これで、お外でパンクしてもなんとかなるな~。

明日は雨予報なのでビビアンはお留守番。
明後日、今の予報通りにお天気が回復したら、パンクチェックポタに行ってきまぁすbicycle

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 今朝の出会い♪ | トップページ | 記念日★今年は忘れませんでした♪ »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

かっこいい(#^.^#)
ささっとパンク直せちゃうなんて。
土日は天気良さそうですね~。
どこにお出掛けなのかな~♪

投稿: きぐま | 2011年11月11日 (金) 07時46分

★きぐまさま
今日も空気抜けてないので、たぶんちゃんと出来てると思います。
パンク直せるジョシってカッコイイよね~。
自画自賛キャンペーン実施中(◎´∀`)ノ

土曜日のお出掛けは検討中です♪
・・・日曜はいつもの通り仕事ですが(´・ω・`)ショボーン

投稿: iwatobi | 2011年11月11日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/42958677

この記事へのトラックバック一覧です: パンク修理第3戦!:

« 今朝の出会い♪ | トップページ | 記念日★今年は忘れませんでした♪ »