« つくばマラソン☆遅報 | トップページ | 竹富島にて »

11月の歩いた走ったこいだ記録&つくばマラソンのこと

明後日から沖縄なので、今月はもう何のトレーニングも出来ません。
・・・なので、とりあえず、11月のまとめを先行して。

歩いた:56.8km
走った:31.6km
こいだ:459.83km

おや?なにかがおかしい、この記録。

実は、11月、ほとんど走っておりません。

月初め、つくばのペースを考えるために少しスピードを上げて走ってみたところ、右足首を故障。
普通に歩くことも出来なくなってしまいましたdowndowndown

ここまできたら、つくばまで走らなくていいや~、とウォーキングも含め、2本足トレーニングを一切封印しました。
で、代わりに自転車こいでたワケです。

やっと普通に歩けるようになったのが1週間前。
とりあえず、通勤ウォーキングを再開し、走らない分、ダイエット強化。
なんとか1.5kg落としました。

ちなみに、この故障は、私を長々苦しめた故障が再発したわけではありません。

ずっと走れなかったため、足首がだいぶ固くなってしまいました。
その状態で急にペースをあげて走ったため、衝撃吸収が出来ず、かかと周辺に炎症が起こってしまった、という感じです。
なので、これから気をつけて足首をほぐしていけば大丈夫だと思います。

と、そんなジジョーで迎えたつくばマラソン当日。
改めて、私の記録。

51分18秒(ネット)

・・・めっちゃ、速くね?

スピードトレーニングなんか一切やってない。
ベスト体重より3kgも重い。(1.5kg落としたのに。)我ながらヒドイpig

しかも、しかもですよ。

111128 チャイナドレスだぜ
ユウ★さん、写真ありがとうございます♪

もう一度、あえて言います。

めっちゃ、速くね?

うはははは・・・。究極の自己満足smile

つくばマラソンはガチで走るレースです。
私は私なりに、今出来る全力を尽くしました。

ほんとに、今まで応援してくれたみなさん、どうもありがとうございました。
来年のつくばマラソンは、チャイナドレスじゃなくて、ホントの本気でガチ走り出来る自分になれるよう、またがんばります。(ただし、10km。)

これからもどうぞよろしくお願いします。

・・・さて、沖縄行きの準備をしなければheart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« つくばマラソン☆遅報 | トップページ | 竹富島にて »

BIKE」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様&エイドありがとうございました(^^)
昨年もだけど、今回もエイドが励みになりました。
来年はチャイナ服でよろしく( ̄▽ ̄)
沖縄レポも楽しみにしてますよ〜

投稿: ホシヲ | 2011年11月28日 (月) 23時04分

復帰第一戦、完走おめでとうございます!!

うふ、チャイナドレス素敵☆

投稿: レイ | 2011年11月28日 (月) 23時48分


めっちゃはえぇ~(^▽^*あははははは!!
ホント凄いと思う~♪

チャイナドレス、知らない人も含めて
男子の視線クギ付けでしたよ!!
って、私もですが☆

応援ありがとうございました!!
本当に心強かった!!
会えて良かった~♪

沖縄、思い切り楽しんできてネ♪
レポは気長に楽しみに待ってま~す(^▽^)ノ

投稿: てーい | 2011年11月29日 (火) 00時24分

つくばの最初の報告の写真がゴハン。
で、走っている姿がチャイナドレス。
笑わせてくれてありがとう♪
チャリは太腿を鍛えてくれますから
きっとその効果が出たのでしょうね。
良かったね、おめでとう!
そしてお疲れ様、ナイスラン!!!

投稿: 一路 | 2011年11月29日 (火) 04時51分

速いです!速い!!
iwatobiさんチャイナ可愛い~♪

つくばはガチで走る大会なんですね。
来年はエントリーしてみようかな(笑)

投稿: す~ | 2011年11月29日 (火) 09時06分

お疲れ様でした!
すっごくすっごく頑張りましたよね!!
めっちゃ速いです!

ああ、でも・・・チャイナドレスで走る鬼コーチ
見たかった。。。
来年はガチでチャイナ行っちゃってください♪

投稿: ★ponko | 2011年11月29日 (火) 20時53分

イワトビさんの快走にほんとびっくり&うれしかったですよ~♪
できることならチャイナ快走姿を見たかった…。

走った後の応援、寒かったと思いますが、足首・腰は大丈夫ですか?
今頃沖縄に向かってるのかな~♪
暖かいところで癒してきてね~。

投稿: きぐま | 2011年11月30日 (水) 07時44分

★ホシヲさま
きついはずなのに軽快に走り抜けていったホシヲさん。
惚れました。
エイドdeチャイナも考えたんですが、
寒さに負けました( ̄▽ ̄)

★レイさま
ありがとうございます♪
本気ランはまだまだですが、楽しくやって参ります。
チャイナ、意外と走りやすいですよ。

★てーいさま
でしょでしょ~。
私もこんな走れるとは思わず( ´艸`)プププ
ってか、チャイナ、全然問題なく走れます。
つくばは仮装少ないから、応援もかなり独り占め気分でした。

★一路さま
私のブログ、大会レポより食べログリクエストの方が多いんですよねぇ。
なので、先にゴハン(≧m≦)
仮装の先輩、一路さん。
なぜ仮装するのかちょっと分かりました。

自転車の効果があったならうれしいです。
間違ってなかったかな。

★す~さま
マジですか?かわいいですか?
ヤター!!
つくばはガチで走る大会です。
個人的には10kmお勧めなんですが、
みんなフルに行っちゃうんですよね~。
来年、ガチで応援しますよ♪

★ ★ponkoさま
私は私でがんばりましたよ。
みんなすごーくがんばったと思います(・∀・)イイ!
ガチでチャイナ・・・。
レース後、調子よければチャイナで50分切れるな…という恐ろしいことを思いました。
コエー。

★きぐまさま
みんなが本気で走ってましたからね。
私なりに一生懸命やってみました。
ふざけてチャイナを着た訳ではない!
なんてね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ただいま石垣島ですよ~。
満喫しております♪

投稿: iwatobi | 2011年12月 1日 (木) 22時59分

チャイナドレスで走っている姿見たかったな・・・
来年は是非是非チャイナドレスでフル参戦を!

投稿: daddy | 2011年12月 3日 (土) 14時32分

★daddyさま
ナイスランでしたね~!
お疲れ様でした。
チャイナでフル・・・いつかチャレンジしたいと思います。
一緒に仮装してくれます??

投稿: iwatobi | 2011年12月 4日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/43179762

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の歩いた走ったこいだ記録&つくばマラソンのこと:

« つくばマラソン☆遅報 | トップページ | 竹富島にて »