« 歯医者さんと釣りガール | トップページ | つくばマラソン出没情報 »

100名城行き100kmポタ

11月5日・6日にかけて、我が関東北の方チームでは、秋の本命レースに向け、自主的な鬼錬が開催されていたようです。

こんなのとか、こんなのとか。おぉ、コワshock

まさかiwatobiまで・・・とお思いでしょうが。

アタイもヤるときゃヤるよ。

5日、久々にビビアンとロングポタに行ってきました。

行き先は、寄居町。

仕事の関係でちょっとした用事があったのですが、出張旅費使っていくほどの用でもない。
距離を調べてみたら、ウチから最短距離で片道40km。
たぶん、自転車で走りやすい道を選んでいけば50km弱でしょう。

ふーん・・・。

ちょうどいいね。(→この距離感がおかしいcatface

で、行ってみました。

111107c 荒川だよ

荒川サイクリングロード、通称「荒サイ」。
関東圏サイクリストの定番コースですね。

でも、私の日常に、荒サイはない。うち、利根サイの方だから~。

チャリで荒川越えた~happy02、とちょっと興奮。

111107a 鉢形城跡にて

国指定史跡、鉢形城跡を見てきました。
日本100名城の一つですよ。

ビビアンの後ろに見えるのはお城の土塁です。

111107b 復元された門

111107d こんな清流もshine

かなり広い城跡で、アップダウンもなかなかきつい。
RUNもBIKEもかなりのハードトレーニングが出来そうです。
実際にロードバイクのカップルが城跡内をグルグルしてましたsweat01
私はビビアンをおいて歩きましたがcoldsweats01

道を間違えたり、寄り道したり。
なんだかんだで110kmのロングポタとなりました。
よくがんばりました。自画自賛heart04

これでたぶん年内ラストの100km越えかな~。

ちなみに、100kmポタのダメージは、ほぼ、無し。
約半年間、全く走らず過ごしたわりには、スタミナは残っていると思います。
たぶん、ビビアンのおかげ。

しかし、残念なことに、このスタミナを活かして走るレースが、今の私にはナイ。

スタミナが持っても、脚が持ちませ~んsad

うーん。やっぱり宮崎行くしかないか?
どうする?ビビアン、行っちゃう??

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 歯医者さんと釣りガール | トップページ | つくばマラソン出没情報 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~。
100km超ポタ!
しかも私のふるさと周辺じゃないですか~!
いつの間にか私たち3人は
鬼の道を歩んでいる気がしますが・・・
気のせいでしょうか(笑)

そういえば、鉢形城跡って
まともに行ったことないかも。
通りがかったことはあるけど・・・

投稿: ★ponko | 2011年11月 8日 (火) 00時06分

城好きですが、鉢形城跡は行ったことがありません。
週末はだいたい姫路城周辺をグルグルしてます。
景色も気温も自転車移動が楽しい季節ですよね。
でも普通に100kmとは、恐るべきスタミナです。

投稿: へびつかい | 2011年11月 8日 (火) 02時11分

私もランですが走るようになって距離感おかしくなりました(笑)

宮崎行っちゃって下さい^^
それでまた楽しいレポお願いします♪

投稿: す〜 | 2011年11月 8日 (火) 21時25分

★ ★ponkoさま
そうそう、鉢形に向かいながら、この辺は★ponkoさんのテリトリーだなーと思っていました。
花園フォレストって行ったことあります??
危険地帯。

私はまだまだ鬼には程遠いですよ。

★へびつかいさま
姫路城には一度行ってみたいと思っています。
なかなか機会がないですけど・・・。
寒いのが苦手なので、そろそろバイクトレーニングの比率が落ちていきそうな気配です。
でも、ホントは年内に100km、もう一コース行きたいトコがあるんですけどね~。
行けるかな。

★す~さま
ランでも距離感変わりますよね。
片道10kmか。
走っていけるな、とか思いますよね。

やっぱり宮崎いくべきかしら(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2011年11月 8日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/42875156

この記事へのトラックバック一覧です: 100名城行き100kmポタ:

« 歯医者さんと釣りガール | トップページ | つくばマラソン出没情報 »