« うちのカレのトホホなところ | トップページ | ビビアンにキラキラを装着 »

春のレースを考える

長い故障に翻弄されるワタクシ、iwatobiです。
冬レースは基本的に見送りで、つくばの10km以外は走りません。

・・・いいの、しまなみ行ったから。十分に満足しておりますhappy01

で、春です。

ヨロンマラソンに出ようと思っていました。
出たいです、とても。

でもね~、私の脚、まだダメみたい。
出るとなると、たぶん本気でやりすぎちゃう。また故障してしまいそう。
さすがに半年以上のランオフを強いられた後、また故障したら、怖くてもう2度と走れませんcrying

今シーズンのフルマラソンはやめて、リハビリした方がいいな、と思うようになりました。

そうなると、春のレース。どうしましょう。

・・・見つけちゃった。コレ

今年行きたかった宮崎。
しかも、海沿いを走るステキなコースlovely
しかもしかも、第1回大会~shine

どうする?ビビアン。宮崎行きたい??
うーん、年度末、さすがにキビシィなぁ・・・。

とりあえず、今日は自転車障害保険にやっと入りました。
まだまだビビアンといっぱいお出掛けするのです~。

ビビアンと楽しく安全走行。
二本足&二輪で楽しく元気に美しくheart04

脚はまだまだですが、楽しくやっております。
これからもどうぞご贔屓に~wink

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« うちのカレのトホホなところ | トップページ | ビビアンにキラキラを装着 »

BIKE」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな大会だね。
霧島酒蔵に繁華街から近いってのがそそる(笑)
うまくすれば、新しいカレかサングラスをゲットできるし。
ジャイアンツファンとしては、宮崎オススメです。

投稿: ホシヲ | 2011年10月 6日 (木) 23時16分

ご存知ですか?「毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80kmで2時間46分!超効率的トレーニング法」吉岡利貢著 ソフトバンク新書 730円
私は昨日買いました。自転車とのクロストレーニングが効果的らしいです。(まだほとんど読んでいませんが。)

投稿: moscat | 2011年10月 7日 (金) 03時20分

★ホシヲさま
いいでしょ~o(*^▽^*)o
絶対気持ちいいコースだと思うんです。
新しいカレも、あたっちゃうような気がするし。
でも、夏にOKINAWAの大会に出ることを
マジ検討中なんです。
さすがに両方は・・・。でもでも・・・。

★mascatさま
本屋さんで見たことあります!!
でも、目標が高すぎて、
手に取らなかった記憶があります(;´▽`A``
クロストレーニングのところ、とりあえず立ち読みしてきます♪

投稿: iwatobi | 2011年10月 7日 (金) 21時06分

この本、私もご紹介しようと思っていました。

面白い!
私は先週通勤途中で買い読んでいました。いろいろ面白いですが、走らない分自転車を導入すると、自転車でものすごく鍛えられ走力も落ちないってことが書いてあります。iwatobiさんはポテンシャルあるし、自転車それだけ乗れちゃうんだから走力落ちてないよ。

なので私もちゃんと自転車も乗ろうかなあとこの本を読んで思ったのです。ケイデンスを上げてシャカシャカこぐといいらしい。私は逆に重くして大腿四頭筋をパンパンにして乗っていたからダメなんだね。

でも、走るのが楽しくてやっているのであり、つらい練習なんかしてないし、タイムのためだけに走ってるのではないので、今まで通りしますけどね~。

投稿: 城 | 2011年10月 9日 (日) 08時32分

★城さま
城さんも愛読中ですか♪
私も探して読まねば。
ちゃんと考えてトレーニングに取り入れれば、
効果があるんだろうと思います。
でも、ゆるゆるポタリングの楽しさから
離れることが出来ません( ̄▽ ̄)
LSDの代わりになってればいいな・・・。

私はランの時からゆっくり長く走ることが好きだったせいか、
長時間自転車をこぐことに抵抗がないんです。
4、5時間でフルマラソンを走る人は、
自転車に慣れれば、すぐに100km走れるんじゃないかと思います。

投稿: iwatobi | 2011年10月 9日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/42330005

この記事へのトラックバック一覧です: 春のレースを考える:

« うちのカレのトホホなところ | トップページ | ビビアンにキラキラを装着 »