« 自分史上最強の修行! | トップページ | Tarzan♪ »

究極の美味しいモノ

先日、実家へ戻ったついでに、お米をもらってきました。
地元農家から直接買いつけたお米、「ミルキークィーン」の新米です。

うちは基本的にコシヒカリ派なのですが、昨年から、ミルキークィーンが大流行。
半分はミルキークイーンを買っています。

どういうお米か、と言いますと~note

一言で言えば、もち米っぽいのです。
おこわに近いもっちり感があって、冷めてもおいしいのが特徴。
基本的におこわが好きなので、食感も好きheart04

炊きたてのミルキークイーン、それだけで、ご馳走じゃございませんか。

・・・で、お米をもらうついでに、こっそり卵を泥棒してきました。
いただきものの高級卵。
養鶏所直売品で、スーパーの卵の約5倍価格。
自腹じゃ絶対買いません。

新米と高級卵・・・。

この取り合わせで食べるとしたら、もうアレしかないでしょう。

たまごかけごはん~lovely

ろくに運動せず、炭水化物祭りを開催してしまいました。
・・・まぁ、たまにはいいや。
今年初の新米だもん。ご飯でお腹いっぱいにしてもいいよね~pig

ちなみに今日の晩ごはんは、ミルキークイーンwithちりめんじゃこふりかけでした。
じゃこのふりかけは、尾道の自分お土産です。
北前亭さんで買ってきました。

シンプルだけど、ご馳走ですワ~lovely

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 自分史上最強の修行! | トップページ | Tarzan♪ »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

あのぉ~
できれば写真なんぞを載せていただけると

炊きたてメシ最高ぉ

投稿: Kazu | 2011年10月17日 (月) 21時33分

日本人には、卵かけご飯が1番のご馳走かも。なんせ、専用醤油もあるぐらいだしね。
南魚沼のコシヒカリを20年位送ってもらってて米はほとんど買った事なかったんだけど、美味しいお米ってたくさんある。
ほんと、いい米は冷めても旨いよね。
ふりかけのみならず、いろんなものと相性がいい米、奥が深いっす。

投稿: ホシヲ | 2011年10月17日 (月) 22時09分

私、子供のころ 
たまごかけごはん が苦手で・・・

いつのころからか
たまごかけごはんの美味しさがわかる大人になりました(笑)

う~ん。私もダイエット中の身ですが
たまごかけごはんが食べたくなっちゃった。
今日はきのこご飯だったので
明後日くらいかな。。。
(一応ガマンしてみるcatface

投稿: ★ponko | 2011年10月17日 (月) 23時33分


知っているだけに、想像したら悶絶しそうに。。。(卵は知らないけど)

ダイエット中なんで、写真はNGでお願いします(^▽^*あはは!!

あぁ、同じのをタラフク食べたい~
お腹すいた(笑)


投稿: てーい | 2011年10月18日 (火) 00時17分

卵かけごはん専用醤油なんてものまで出ている位だから卵かけごはん好きが多いんでしょうね。私もたまにします。
瀬戸内海のちりめんじゃこは重宝しますよね。我が家では大根葉と一緒にいためて常備してご飯にどさっと乗せて食べています。たまにスーパーなどで大根の葉っぱを切りおとしている人をみると『ちょーだい』って言いたくなります。(言いませんよ。)

投稿: moscat | 2011年10月18日 (火) 05時26分

皆さんダイエット中なんですね( ^∀^)最後の2日ローディングで卵かけごはん食べまくること考えるとよだれがでるね

投稿: 城 | 2011年10月18日 (火) 06時38分

地元産のお米、
早々に放射能の検査をしたそうなのですが
この地域からは検出されなかったようです。
「安心して食べて下さい」と、
農家の方がおっしゃってました。
群馬県推奨米のゴロピカリもとっても美味しいですよ。
やっぱりもち米っぽいお米で
前橋シティマラソンの抽選に当たると
いただけるのですが、未だに一度も当った事が
ありません。
仕方ないから買いますか・・・(笑)

投稿: 一路 | 2011年10月18日 (火) 14時26分

★Kazuさま
たまごかけごはんの写真・・・。
なんて難しいリクエスト!
シンプルすぎて、美味しさが伝わらない写真になる自信があります。
一番簡単なのは、目の前に現物を置くことです。
さあ、腹いっぱいかきこもうゼ!

★ホシヲさま
うちは、数年前までコシヒカリ作ってたんです。
でも、チチハハが田んぼの面倒を見るのが大変になってきたので、やめたのです。
で、あれこれ試した結果、コシヒカリとミルキークィーンに落ち着きました。
基本的にゴハンが大好きなので、
新米の時期はシアワセです~o(*^▽^*)o

★ ★ponkoさま
あ、私もちょっと似てます。
私は子どもの頃は生卵食べられたんですが、
中学生くらいから食べなくなりました。
で、最近はいい卵が手に入ったときだけ、
贅沢卵かけゴハンを楽しみます♪

★てーいさま
お、ご存知でしたか!
さすが料理人ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
がんばって走った後ですから、
たらふく食べちゃってください♪
個人的には焼肉丼がいいと思う~。

★moscatさま
シンプルなものって、奥が深いですね。
じゃこもそうですね。
海に出かけると、じゃこふりかけを買ってきます。
今回は広島菜入りのがおいしかったです。

いつも美味しいお魚が手に入ってうらやましぃです。
海なし県だからなー┐(´-`)┌

★城さま
本命レースを前にみんなダイエットですね。
城さん、あいかわらず痩せすぎ??
体力も必要ですから気を付けてくださいね。
私、今、カーボローディング不要です。
でも食べたい・・・。

★一路さま
実家からもらってくる都合で、基本的にお米は栃木県産を食べています。
栃木のコシヒカリは安いです。
美味しいんだけどな・・・。
ゴロピカリはお店で食べたことがありますヨ。
そっか、前橋シティでもらえるのですね。
じゃ、今度はお米狙いでエントリーを・・・♪
えー、ゴロピカリ、群馬県民としてお願いします。
ぜひ、買ってください( ̄ー+ ̄)

投稿: iwatobi | 2011年10月18日 (火) 21時46分

私ももち米、おこわ大好き!

ミルキークイーンって初めて聞いた~
関西にも売ってるんかなぁ。

投稿: まろん | 2011年10月19日 (水) 14時58分

★まろんさま
ミルキークィーンは、関西ではあまり生産されていないと思います。
産地は関東以北みたいです。
美味しいので、機会があったら試してみてくださいね~♪

投稿: iwatobi | 2011年10月19日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/42542164

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の美味しいモノ:

« 自分史上最強の修行! | トップページ | Tarzan♪ »