« ちょっと泣いてもいいですか? | トップページ | ちょっと泣いてもいいですか?・・・その2 »

東京ばなな

東京ばなな、と言えば、コレ

・・・ですが、今日は、こっち。

111022 スポーツバナナ・ラカタンbanana

ちょうど、昨日、東京マラソンの話を書いたところですが・・・。
東京マラソン専用バナナ、ラカタン。
売ってるの初めて見ました。

ナゾのスポーツバナナ。ちょっと話題になりましたよね。

小ぶりでクエン酸の量が多いのが特徴。
確かに、普通のバナナより酸味があります。
来年の東京マラソンも専用バナナが配られるのかな~。

ちなみに、いつもはスウィーティオの高地栽培バナナを食べてます。
個人的にはそっちの味の方が好き。
私は酸っぱいものが苦手なのです。
バナナに酸味はいらないなぁcoldsweats01

でも、走るための栄養ですから。クエン酸も大事ですね~wink

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ちょっと泣いてもいいですか? | トップページ | ちょっと泣いてもいいですか?・・・その2 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

東京マラソンではチェックしとかないと。
1番味が好きなのは台湾バナナかな。
基本、見切り品を買う( ̄▽ ̄)
以前は見栄えが悪いのはダメだったけど、食べ慣れると熟した方が美味しい。
食べ頃のを安く手に入るってお得♪
そういや、バナナダイエットってどうなったのかな?

投稿: ホシヲ | 2011年10月22日 (土) 23時46分

50年も前の小学生の頃初めて食べたのが乾燥バナナ、iwatobiさん知っていますか?
バナナ自体も珍しくめったに食べる事が無かったですがクリスマスの日に父がケーキの代わりにバナナを一房買って来てくれ兄弟それぞれ3本づつ分け与えられました。
大事に美味しくいただきました。本当にうれしかった古い昔の思い出です。

投稿: moscat | 2011年10月23日 (日) 04時41分

バナナを買うときは・・・
銘柄など気にせず比較的安いやつ買っちゃってます。

酸味の強いバナナ・・・
すっぱいもの好きなのでちょっと食べてみたいかも。。。

投稿: ★ponko | 2011年10月23日 (日) 16時06分

★ホシヲさま
私も見切り品かいますよ~。
その場で食べ頃ですもんね(*^ー゚)b
東京マラソンではラカタンバナナをたくさんお召し上がりください。
ボランティアさんが朝から3万人分切ってくれるんですって。
バナナだけで感動で泣けますよ。

★moscatさま
乾燥バナナって、いわゆるバナナチップですか?
違うのかな??
バナナは病気の時にしか食べられないご馳走だった、
とウチの親によく言われました。
今はお手軽な食べ物ですが、本来は南国フルーツですもんね。
贅沢品だったんだろうな~。

★ ★ponkoさま
高地栽培の方が栄養価も高いらしいです。
なので、「高地栽培バナナ」の
見切り品を買うことにしてます( ´艸`)プププ
品種はともかく、個人的にはチョコバナナが王様です♪

投稿: iwatobi | 2011年10月23日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/42636239

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ばなな:

« ちょっと泣いてもいいですか? | トップページ | ちょっと泣いてもいいですか?・・・その2 »