« 日本百名山を行く | トップページ | 一人deトレイルin赤城山★中編 »

一人deトレイルin赤城山★前編

昨日開催した、一人deトレイルin赤城山

本日、ワタクシ、久々に本格的筋肉痛です。るるる~note
筋肉痛になるまで運動出来るって、なんて贅沢shine(←ドM)

さてさて、今回の赤城山登山コースは、こんな感じ。

利平茶屋森林公園→覚満淵→駒ケ岳→黒檜山(山頂)

→大沼→覚満淵→利平茶屋森林公園

全部で11km~12kmくらいの距離。
標高1000mの利平茶屋から、1828mの山頂を目指します。
コース参考はコチラでどうぞ。

111029a 利平茶屋森林公園

沢沿いのキャンプ場です。
朝早かったので、誰もいませんでした・・・。

111029b 登山道はこんな感じ

111029c 赤城登山鉄道の名残

ケーブルカーの路線沿いの階段(激坂!)を上ります。

登り切ると、小尾瀬とも呼ばれる湿原、覚満淵に到着。

111029d 美しすぎる・・・

湿原を通り抜け、駒ケ岳→黒檜山へのプチ縦走。

111029e 鉄の階段

駒ケ岳への道は、こんな階段がところどころにあります。
安全と言えば安全。
風情がないといえば風情がない。ビミョー。

111029g_2 稜線沿いは気持ちよく走れます

向って右側のピークが駒ケ岳。
左奥に見えるのが黒檜山山頂です。

111029f 駒ケ岳から見た小沼

写真、拡大してご覧ください。
左上、雲海の向こうに富士山fujiが見えます。

111029j 霜が降りてます

111029h 鳥居と大岩

111028_2 山頂に到着~heart04

同じ写真ですいません。
格好はトレイルランナー風ですが、ほぼ歩きですよ。念のため。

ハンパですが本日はココまで。
ひとり練習会でもひっぱっていくよーsmile

************************

明日はBIGレース目白押しですね。
毎年人気の手賀沼ハーフに第1回大阪マラソンsign03
大井川も興味津々です。

エントリーレースを勝ち抜いたミナサマ、どうか充実した、楽しい一日をお過ごしください。
関東北の方より熱く応援していますhappy01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 日本百名山を行く | トップページ | 一人deトレイルin赤城山★中編 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

お一人トレイル、お疲れさまでした!!
赤城山にも登山道があったんですね。
ほんとだ、富士山が見える~~。

ウエアもピンクと黒でかっこよいですね~♪
む?一人練習会??気になる…。

投稿: きぐま | 2011年10月30日 (日) 17時22分

お疲れ様でした!
赤城山を走ったの(歩いたの)?
という事は、そろそろ次の大会に向かって
始動開始ですね。

ひとり練習会?
ふふふ・・・こういう時は必ず美味いものを
紹介するんだよね~楽しみ楽しみ。
(もしかしてハードル上げた?)

投稿: ユウ★ | 2011年10月30日 (日) 18時45分

★きぐまさま
赤城はいいコースですよ。
適度にしんどくて( ´艸`)プププ
来春、暖かくなったら一緒に行きましょう♪

ウエアは東京マラソンで着てたヤツです。
真冬仕様の暖かいタイプです。
続きをお楽しみに~。

★ユウ★さま
一応、つくばに向けてちょっとずつやってます。
山は遊びついでのトレーニングですね(*^m^)
あー、ハードル上がったなぁ。
あんまり期待せずお待ちください。
・・・でも、ネタがないからひっぱりますよ♪

投稿: iwatobi | 2011年10月30日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/42742699

この記事へのトラックバック一覧です: 一人deトレイルin赤城山★前編:

« 日本百名山を行く | トップページ | 一人deトレイルin赤城山★中編 »