« ビビアンにキラキラを装着 | トップページ | 東京マラソン♪ »

壊れ行く距離感

去年の私の距離感run

10km:ちゃんと走った。
20km:がんばって走った。
30km:こんなに走っちゃってすごい!偉い!

今の私の距離感bicycle

50km:そこそこ走った。
80km:ちゃんと走った。
100km:・・・

ビビアンを相棒に迎えて約半年。
なんか、どんどん距離感がおかしくなっております。
昨日も朝ごはんを食べるためだけに、90kmもポタってしまったsweat01

最近、ビビアンのレベルアップを考えています。
出たいサイクルイベントがあるのですが、しまなみアイランドライドより制限時間が厳しいのです。
現状の脚力では、かなりギリギリ。

そこで、とりあえず、ビンディングペダルでも使ってみるかな、と考えたのですが・・・。

たぶん、ビンディングペダル&シューズに替えると、走行スピードは若干上がると思われます。
しかし、スピードが上がるということは・・・
今よりもっと距離を走らないと、走った満足感が得られないってこと??

うーん、日常のポタではこれ以上遠くまで行きたくないbearing・・・かも。

やっぱり春までは今のままでいいや。
二本足で走る練習もしなきゃならないしね~catface

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ビビアンにキラキラを装着 | トップページ | 東京マラソン♪ »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

初めまして〜
てーいさんのブログコメントでかなりの頻度で見かけるので、初コメ入れてみました
自分はマウンテンバイク使用していますが、ビンディングはかなり楽でスピードでます
一日100キロやるとかなり疲労が残りますが・・・
今は走る方中心ですが、程々に頑張りましょう〜
チョコレート好き、自分もです(^^)

投稿: アルフ1827 | 2011年10月 9日 (日) 23時50分

ん?ビンディングまだしていなかったんだっけ?なんちて(o⌒∇⌒o)
おすすめがあります。私みたく、SPD-SLではなくマウンテン用SPDにするの。両面になっていて、普段は普通の靴で乗れ、ひっくり返すとビンディングでも乗れる。また、靴も、スニーカーの裏に引っ込んでついている感じで普通にウォークできます。SPDSLだと自転車から降りたら歩くには靴を履き替えないと。私は自転車街乗りしたら止めて歩き回るからそれにしています。ロードでマウンテン用の両面は邪道かもしれませんがかなり具合がいいです。ちょいのりにはペダル裏返してサンダルでも乗れるしね
もちろんビィンディングは引き足を使えるのでかなり速くなります

しかし朝飯前に90キって汗

投稿: 城 | 2011年10月10日 (月) 06時56分

バイクのことはよくわかりませんが、
100キロ走ったらうちまで来れないかしら。
今度いらして~
チョコケーキ焼いてお待ちしてます(笑)bicycle

投稿: レイ | 2011年10月10日 (月) 09時03分

おお!90km!

先日、大型スポーツ店に行ったら
ジャイアントのクロスバイクがあって・・・。
ちょっと店員さんと話してたら
やたらと「100km」っていう数字が出てきました(笑)こ、怖い・・・。

投稿: ★ponko | 2011年10月10日 (月) 21時53分

★アルフ1827さま
コメントありがとうございます♪
私はてーいさんファンクラブ
会員の一人ですo(*^▽^*)o
マウンテンバイクですか!
オフロードも走ってらっしゃるのかな。
カッコイイです♪
チョコ好きに悪い人はいません。
これからもよろしくお願いしまーすヽ(´▽`)/

★城さま
以前、片面SPDのを使っているとコメントいただいて、
私もそのタイプにしようと思ってました。
アドバイスありがとうございます♪
やっぱりペダル変えようかな、と思って真面目に調べてみたら、シューズが・・・ナイ。
レディースモデルのMTBタイプって2種類くらいしかないんですね。
選ぶ楽しみがない。トホホ。
近々自転車屋さんに行ってきます。

あ、90kmは朝飯前じゃないですよ。
往復で90kmですから。
後半は朝飯後です( ´艸`)プププ

★レイさま
レイさんのお宅まではちょっと遠いかな~。
でも、チョコケーキ焼いてくださるなら、泊りがけで行きます。
マジで!!

★ ★ponkoさま
我ながら、ワケわからん乗り方をしております。
でも楽しいの。

初めてスポーツバイク買おうとしているときに、
いきなり100kmとか言われてもねぇ。
それはコワいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: iwatobi | 2011年10月10日 (月) 22時12分

んー。イワトビさんのジョグノグラフをみると、確かに距離感崩れますね。
10キロ走っても雑草くらいの背丈だし。

でも自分からの足で遠くまで行けていいですよね、自転車。

投稿: きぐま | 2011年10月10日 (月) 22時21分

★きぐまさま
BIKEをグラフに入れちゃダメですね~ψ(`∇´)ψ
ゆるゆるポタリングは気持ちよくて楽しくて♪
いつまでも乗っていたいって思います。

投稿: iwatobi | 2011年10月11日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/42404263

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れ行く距離感:

« ビビアンにキラキラを装着 | トップページ | 東京マラソン♪ »