« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

120円分のタダクーポンのために、結局100円払う人

赤城山レポの途中ですが・・・。

昨夜、ふと思い出しました。
お財布の中にマックのコーヒータダクーポン。10月31日が有効期限。
あれれ、使わないともったいな~いsign01

で、マックに行って来ましたよ~。

111031 ソーセージマフィン&タダコーヒー

100円朝マックですよ。

本日、私、普通に仕事。
朝マックするために、わざわざ1時間半早起きして、夜明け前の朝ランrunしました。

・・・もう、ただ、ネタを作るためだけにやっているcoldsweats01

いいの。この1時間ちょっとのRUNが明日の栄光を生み出すのですshine

というわけで、このネタ、明日につづく予定。

ちなみに、ソーセージマフィンの熱量は368kcal。
私の朝ランはSUNNTOくん計測によると454kcalでした。(ちょっと多い気がするけど。)
ふっ、勝ったぜsmile

同じく100円朝マックのマックグリドルソーセージを食べた場合、420kcal。
こっちでも、まだ、ぎりぎり勝てました~happy01

・・・これって、勝ち負け??

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一人deトレイルin赤城山★中編

赤城山deお一人様トレッキング。

本日は山頂から下山までをお送りします。(山頂まではコチラ

登ったら下りなきゃならないのが、山。
今回は、黒檜山から大沼の湖畔へ直接下りるコースを取ります。

ここ、苦手sad
もともと下りは苦手なのです。滑落しそうでコワい。
しかもこのコースは、きつい岩場が延々と続くのです。

111031a コワさが伝わらないweep

だって、コワいところでは写真が撮れない。ビビリだからshock

黒檜ー駒ケ岳の山頂コースは、この岩場が一番危険です。
なので、岩場側から登り、駒ケ岳の鉄階段を下りるコースが一般的なようです。
私は都合で逆ルートを行きましたが。
・・・でも、この激坂を登るのもイヤsweat01

ビクビク下っていると、のぼりで出会ったハイカーのオジサマが再び登ってきました。
山頂まで2周するそうな・・・。
今年5度目のホノルルマラソンに出るため、頻繁に赤城でトレーニングしているそうです。

「おじさんは走らないよ。全部歩いて、6時間45分くらいで毎年ゴールするんだ。」だって。
すげー。

いつかホノルルでお会いしましょう、と言い合って別れました。

111031b 下山しながら大沼をのぞむ

無事に湖畔に下りました。

111031c 真っ赤な赤城神社

湖畔は普通の舗装路なのでゆっくり走ります。
ちょうど山中で出会ったハイカーのグループと遭遇。
さすがに走っていると驚かれます。そして、笑われるcoldsweats01

再び覚満淵。

111031d 111031e

iwatobi&草もみじnote

初冬の景色を眺めながら、お昼休憩。
お腹を満たして、最後の下りです。

登りの赤城登山鉄道コースはやめて、トレイルコースを下ります。

111031f 狭い登山道

景色を楽しみながらのんびり下りて、無事スタート地点の利平茶屋森林公園に帰り着きました。

全行程、5時間弱(休憩含む)の楽しいトレッキングでした。

ちなみに、紅葉は駐車場付近に残るのみ。
山中はすっかり落葉していました。

111031h 111031g

山はもう冬ですね~。

************************

本日、BIGレースを走られた皆様、応援に駆けつけた方&ボランティアの方、それからスタッフの方々。
みなさまお疲れ様でした。

大会レポが楽しみですheart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一人deトレイルin赤城山★前編

昨日開催した、一人deトレイルin赤城山

本日、ワタクシ、久々に本格的筋肉痛です。るるる~note
筋肉痛になるまで運動出来るって、なんて贅沢shine(←ドM)

さてさて、今回の赤城山登山コースは、こんな感じ。

利平茶屋森林公園→覚満淵→駒ケ岳→黒檜山(山頂)

→大沼→覚満淵→利平茶屋森林公園

全部で11km~12kmくらいの距離。
標高1000mの利平茶屋から、1828mの山頂を目指します。
コース参考はコチラでどうぞ。

111029a 利平茶屋森林公園

沢沿いのキャンプ場です。
朝早かったので、誰もいませんでした・・・。

111029b 登山道はこんな感じ

111029c 赤城登山鉄道の名残

ケーブルカーの路線沿いの階段(激坂!)を上ります。

登り切ると、小尾瀬とも呼ばれる湿原、覚満淵に到着。

111029d 美しすぎる・・・

湿原を通り抜け、駒ケ岳→黒檜山へのプチ縦走。

111029e 鉄の階段

駒ケ岳への道は、こんな階段がところどころにあります。
安全と言えば安全。
風情がないといえば風情がない。ビミョー。

111029g_2 稜線沿いは気持ちよく走れます

向って右側のピークが駒ケ岳。
左奥に見えるのが黒檜山山頂です。

111029f 駒ケ岳から見た小沼

写真、拡大してご覧ください。
左上、雲海の向こうに富士山fujiが見えます。

111029j 霜が降りてます

111029h 鳥居と大岩

111028_2 山頂に到着~heart04

同じ写真ですいません。
格好はトレイルランナー風ですが、ほぼ歩きですよ。念のため。

ハンパですが本日はココまで。
ひとり練習会でもひっぱっていくよーsmile

************************

明日はBIGレース目白押しですね。
毎年人気の手賀沼ハーフに第1回大阪マラソンsign03
大井川も興味津々です。

エントリーレースを勝ち抜いたミナサマ、どうか充実した、楽しい一日をお過ごしください。
関東北の方より熱く応援していますhappy01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日本百名山を行く

登ってきましたsign01

日本百名山の1つ。
群馬県民が愛してやまない名峰、赤城山。

111028 主峰黒檜山頂1828mにて

赤城山にも山ガールが2人いたよnote

今日は、これにて。ネタがないからひっぱりま~す。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初雪

本日、日帰りで草津温泉&四万温泉に行きました。
仕事だよ・・・。

111026a

草津白根から見下ろす、草津の町

111026b

今年初、雪&樹霜を見ました。

寒かったよぉ
温泉には全くつかれず、硫黄のにおいだけかいで帰ってきました。

では、寝ます・・・sleepy

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上州太田スバルマラソンde走る!

ウチの部(?)のジョシたちが出走する、というので、応援に行ってみたよ。
上州太田スバルマラソン。

111025a 秋ですね~maple

レース後、急いでお華のお稽古に行かなくてはならないiwatobi。
交通規制などを考えると、近くの駐車場に車を置けません。
で、会場から2.5km離れた駐車場に車を置き、会場までの行き帰りはJOGで移動することにしました。

これ、スタート前。

111025_2 cameraきぐまスポーツ

私だけ、既に2.5km走ってカンペキにUP済み。
しかも、ねこみみキャップで普通に会場入り。
仮装ランナーゼロでしたが、そんなこと全然気にしな~いcatface

さあ、今回は忙しいのです。
スケジュールは分刻みですよ。

スバルマラソンの捕獲ターゲットは3人。

ハーフ:きぐまさん★ponkoさん
10km:地元友達のAさん

ハーフと10km・・・これが微妙にむずかしぃ。

8:00 ハーフスタート

10kmスタート地点へ移動

8:20 10kmスタート

8:50前後 Aさん5km地点で応援

ゴール地点へ移動

9:20前後 Aさんゴールで応援

9:25前後 きぐまさん&★ponkoさん16km(ゴールのすぐ横)で応援

駐車場まで走り、10:30までに着替えてお華のお稽古場へ出発car

スケジュールはカンペキです。
全く無駄のないタイムテーブル。

しかし、大きな問題は、9:20前後。
Aさんときぐまさん&★ponkoさんがどんなペースで走ってくるか、です。

Aさんが想定タイムより5分遅れ、関北チームが想定より5分速くきたら・・・wobbly
間違いなく混線して、どっちも見つけられずに終わりそうcrying

願わくば・・・Aさん、5分早く戻って来てsign01
今、関北チーム、めちゃくちゃ調子いいから。
たぶん、予想よりはやく来ちゃうから~sign03

願い叶って、Aさんが予定より早くゴール。
ホッと一息ついた・・・と思ったら、関北ジョシ2人がもう来ちゃったsweat01

はえー・・・

ぼーっと背中を見送り、3秒ほど立ちすくむ。

はっcoldsweats02ばか!追え~dashdashdash

歩道をダッシュで追走。(←ここが前回の話。)
給水で立ち止まる2人をインコースから追い越し、再度応援sign01

あと5km、しっかり走れよ~。見てないからってサボるなよ~。

がんばる部員達の背中を再び見送ることが出来ました。

あー、慌てた。

とりあえず、マストの3人は捕獲に成功。
職場の先輩もゴールで捕獲。
甘党ランナーズの一路さんの捕獲には失敗しました。残念・・・。

その後、ポテポテ走って駐車場へ移動。
某公共施設のtoiletで着替えて、何事もなかったかのように(?)お華のお稽古へと向ったのでした。

10kmレース走るより大変だったわ~coldsweats01
そんな、いそがし楽しい、秋の一日でしたshine

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっと泣いてもいいですか?・・・その2

先日のこの記事。ちょっと泣いてもいいですか?

・・・久々にマラソン村注目記事で上位にランクインしました。

みなさまにご心配をお掛けしてきたことに、改めて、深く反省。
そして、あたたかい応援に感謝します。ホントにどうもありがとう。

クリックに元気をいただきましたcrying

しかも、その裏で、のんきにバナナの記事とかUPしちゃったしsweat01
空気読めてないcoldsweats01

まぁ、それが私のキャラってことで、お許しくださいませ。

で、今日は再びRUNの話。

今日、なんと、東京マラソン以来。
・・・ではなく、もしかして昨年のつくばマラソン以来?のダッシュrunをしました。

1kmとかじゃないよ。
ごくごく短い距離です。50mくらいかな?

ホントに久々に、ほぼ全力でダダダーーーーっと走りました。

そうだ、走るってこういうことだよね~sign03

本日、「走る」の記憶がうっすらと蘇って参りました。
じんわり、うれしい出来事でした。

がんばれ自分sign01走る自分を取り戻せ~punch

・・・で、なんでダッシュしたかは、後ほど改めてUPいたします。

本日、ほぼ1年ぶりに一瞬だけまともに「走った」記念。

111023 肉喰ってみた。

50mダッシュしたくらいでハンバーグ食べちゃだめ?
でもでも、ガストで390円だよ。今だけだよ~pig

*****************************

おまけのおハナし

ハンバーグ食べた後、華道のお稽古に行きました。
ちょっとした試験を受けて、良い点数をいただけました。
たぶん、自己ベスト。

我ながら会心の出来栄えだったんです。

・・・写真撮るの忘れたwobbly

ブロガー失格。
いや、お華を学ぶものとして、失格ですdowndowndown

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京ばなな

東京ばなな、と言えば、コレ

・・・ですが、今日は、こっち。

111022 スポーツバナナ・ラカタンbanana

ちょうど、昨日、東京マラソンの話を書いたところですが・・・。
東京マラソン専用バナナ、ラカタン。
売ってるの初めて見ました。

ナゾのスポーツバナナ。ちょっと話題になりましたよね。

小ぶりでクエン酸の量が多いのが特徴。
確かに、普通のバナナより酸味があります。
来年の東京マラソンも専用バナナが配られるのかな~。

ちなみに、いつもはスウィーティオの高地栽培バナナを食べてます。
個人的にはそっちの味の方が好き。
私は酸っぱいものが苦手なのです。
バナナに酸味はいらないなぁcoldsweats01

でも、走るための栄養ですから。クエン酸も大事ですね~wink

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと泣いてもいいですか?

昨日のことですが・・・。

今年2月27日。あの、東京マラソン以来、初めて10キロオーバーのRUNを実施しました。

走れたよ・・・12kmcrying

すげーよ、自分。
練習で10キロ走るなんて、まるでランナーみたいだよ。
長かったなぁ、ここまで。

まだまだスピードは出せませんが、とりあえず10kmは完走できそうです。

つくばマラソンまで、残り1ヶ月と少し。
当日、楽しく走ってしっかり応援出来るように、気をつけて過ごします。

つくばまで、これ以上の距離は走らないよcatface
がんばり過ぎないように、がんばりまぁすpunch

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

陸マイラー

聞いて聞いて~sign01

相変わらず日常の買い物でちまちまとJALairplaneのマイルを貯めているワタクシ。

この間のしまなみ旅は片道だけ飛行機を利用しました。
有効期限切れ間近のマイルがあったので航空券タダGET。

で、先日、今のマイル実績メールが届いたのですが…

3万マイル貯まってた~happy02

どうしましょう。
沖縄本島までなら2往復できちゃうわ。
今年の年末の旅は母と一緒なので、格安ツアーを既に押さえてあります。
マイル使えないのよね~。

いやー、来年、忙しいなあ。マイル消化するためにいっぱい出かけないとheart04

まだ残業WEEKで、なーんにもネタがありませんbleah
そんな時に届いたプチ自慢ネタでした。

お仕事ピークは明日まで。ちょっと落ち着くはず・・・。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Tarzan♪

ゴミが増えるのがイヤなので、あんまり買わないことにしてるのですが・・・。
久々に買っちゃいました。

Tarzan (ターザン) 2011年 10/27号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2011年 10/27号 [雑誌]

特集は「自転車でカラダを絞る!」

まだ残業ウィーク継続中なので、パラパラっと流し読みしただけですけど。
フォームチェックやストレッチの方法はもちろん、注油の仕方なんかも図解が分かりやすくていい感じ。
ポイントが押さえられてて分かりやすいです。
以前、自転車メンテナンスの本も買ったのですが、結構分からないところが多かったんです。

ちゃんと読んでオベンキョしなくてはpunch
そして、カラダを絞らねば~crying

・・・あ、ちなみに、Tarzanの第2特集は、秋のトレイルランニング入門です。
ウルトラトレイル・デュ・モンブランの記事、面白いですよ。
凄すぎて、ワケ分からんですが。

はい、無理やりランネタだよ~bleah

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

究極の美味しいモノ

先日、実家へ戻ったついでに、お米をもらってきました。
地元農家から直接買いつけたお米、「ミルキークィーン」の新米です。

うちは基本的にコシヒカリ派なのですが、昨年から、ミルキークィーンが大流行。
半分はミルキークイーンを買っています。

どういうお米か、と言いますと~note

一言で言えば、もち米っぽいのです。
おこわに近いもっちり感があって、冷めてもおいしいのが特徴。
基本的におこわが好きなので、食感も好きheart04

炊きたてのミルキークイーン、それだけで、ご馳走じゃございませんか。

・・・で、お米をもらうついでに、こっそり卵を泥棒してきました。
いただきものの高級卵。
養鶏所直売品で、スーパーの卵の約5倍価格。
自腹じゃ絶対買いません。

新米と高級卵・・・。

この取り合わせで食べるとしたら、もうアレしかないでしょう。

たまごかけごはん~lovely

ろくに運動せず、炭水化物祭りを開催してしまいました。
・・・まぁ、たまにはいいや。
今年初の新米だもん。ご飯でお腹いっぱいにしてもいいよね~pig

ちなみに今日の晩ごはんは、ミルキークイーンwithちりめんじゃこふりかけでした。
じゃこのふりかけは、尾道の自分お土産です。
北前亭さんで買ってきました。

シンプルだけど、ご馳走ですワ~lovely

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

自分史上最強の修行!

昨日は雨でした。
今週唯一のお休みだったのにweep
ビビアンとロングライドしたかったのですが、当然断念しました。

せっかくなので、父が行きたいと言っていた老舗のうなぎやさんを予約して、うな重を食べに行ってきました。

ちょっと季節はずれですが、大変美味しゅうございましたheart04
ごちそーさまー。

・・・で、その後。

あーあ。どどーんと食べちゃったよ、全く運動してないのにsad
どうしよー。

そんなわけで、雨でも出来る運動を強行。

傘差しナイトウォーキング、2時間punch

今までいろんなトレーニングをやってきましたよ、私なりに。
山登ったり、100km自転車こいだり。
故障のなかった去年は、ドMな30km走なんかも数回やりました。

でもねー、こんなつらいトレーニングは、未だかつてやったことナイwobbly

何の面白みもない(?)見慣れた自宅周辺を2時間歩くって、超しんどい。
もう、ほんとに精神の鍛錬でした~shock

あんまりの疲労感で、大量にチョコを食べてしまった・・・bearing

ま、結果的にはオーバーカロリーだけど、何もやらないよりはいいよね~。
うん、よくがんばったよ。ぐっじょぶ、自分good

また元気出してがんばろーshine

*****************************

プチぼやき。

うちのチチは、テレビや雑誌で紹介されるお店に行きたがります。
で、調べて連れて行くのですが、どこで何を食べても、結局は、いつも行っているお店の方がおいしい、と言うのです。

今回も、どうせ、「○○の方がうまい」って言うんだろうなぁ、と思っていたら案の定。

慣れた味の方が美味しく感じるのは分かるんだけど、「美味しくない」と言われると分かっていて連れて行くのが空しいdowndowndown

新しいお店に行くのはうれしいみたいなので、また孝行娘のフリをして一緒に行きますけどね・・・despair

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

理系ジョシのHAYABUSA見学会

10月に入ってからちょっと忙しい。
週1回のお休みは死守していますが、さすがにはぁとがすさんで参りましたheart03

いかんな、これはgawk

で、心に栄養を与えるため、昨夜、残業をホドホドに切り上げ、レイトショーで映画を見に行きました。

はやぶさだよ~。

小惑星イトカワを目指して旅立った探査機「はやぶさ」の大冒険を、一人の若手研究者(竹内結子さん)の成長物語とともに描いた、事実を基にしたフィクションです。

これから見る方が多いと思うので、内容は書きませんが、よかったですよ~。
ぜひ映画館で見てほしいsign01
すぐにテレビでやるでしょうけど、大スクリーンで見た方がいいです。

役者さんでは山本耕史くんが良かったですnote
いかにも技術屋って感じの目力があって。
大御所の中でいい存在感出してました。

個人的には、竹内結子さんのファンなんですが・・・。
まぁ、演出上、ああいうキャラクターになるのはしょうがないのかな。
いかにもな宇宙オタク風。
ちょっと、理系ジョシとして切なかったですdespair

もちろん、かわいかったけどねwink

映画と甘いものを一緒に満喫して、だいぶ元気になりました。
もう少し、残業ウィークがんばりまーすpunch

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リゾートマラソンの代わりに♪

来春のヨロンマラソンを復活フルに・・・と考えていたiwatobiです。

でも、3月にフルを余裕で走れる状態まで回復するのは難しいな、と感じています。
ただゴールするだけなら出来るかもしれない。
でも、せっかく遠征するなら元気に楽しく、気持ちよく走りたいんですよ。

なので、とりあえず、2011-2012シーズンのフルマラソンチャレンジはやめることにしました。

マイナスからのスタートですからね。無理せず気長に行きます。

で、楽しいリゾートマラソンの代わりに、コチラを次の大イベントに設定しましたlovely

例年通りなら6月開催。来年が第5回~note
すいません、半年以上先の話ですbleah

でも、6月にビビアンとOKINAWAを旅する、と思えば、寒い冬もがんばって自転車こげそうでしょぉ~。
あまりにも先のことなので、予定変更の可能性も高いですが、来年、どこかのタイミングで、沖縄の自転車イベントには参加するつもりです。

もちろんちゃんと2本足でも走りますよ。
RUNを諦めたわけじゃありませんからねsign01
そっちのレースも検討中です。

つくばマラソンで10kmを無事完走出来たら、RUN計画も発表しまーすheart04

*********************

あ、ちなみに宮崎アースライドも諦めてません。

財布はチチハハを連れて行けばOK。
妹が福岡にいるうちに、九州全県制覇しよう、とか言えばきっとウチのオヤは付いて来るはず。
後は、休みさえ取れれば~happy02

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

東京マラソン♪

当選メールも落選メールも届きません。
そりゃ、エントリーしてませんからcatface

続々と東京マラソン当落報告がUPされてますね。

当選した方、おめでとうございます。
晴れ舞台を楽しみに、怪我なく当日を迎えてください。

・・・マジでマジで、ミナサマの安全を、切に願っておりますcrying

そんな今日なので、私のアシの現状など、少しご報告。(ネタ切れなんで)
日々のラン状況はJogNoteに記録しておりますが、なにしろ見にくいグラフですしsweat01

チビチビですが、一応走っております。
様子見ながらポテポテrun
今のところ、調子が良くても、2日続けては走らないことにして、代わりにウォーキングとバイクで合間をつないでいます。

最長で8kmくらいまで走りました。
調子に乗って無理しなければ、つくば10kmは完走出来るかな、と思っています。

故障前の状態には程遠いし、戻るにはまだまだ時間がかかりそうですが、元気に走れることに感謝しつつ、無理なく楽しいランライフを送ろうと思います。

・・・私にはビビアンがいるしbicycledashdashdash

というわけで、近々、来期の本命レースを発表予定。

やっぱり、東京マラソンうらやましーもーん。
アタシだって、お祭りレースに出たいのよ~wink

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

壊れ行く距離感

去年の私の距離感run

10km:ちゃんと走った。
20km:がんばって走った。
30km:こんなに走っちゃってすごい!偉い!

今の私の距離感bicycle

50km:そこそこ走った。
80km:ちゃんと走った。
100km:・・・

ビビアンを相棒に迎えて約半年。
なんか、どんどん距離感がおかしくなっております。
昨日も朝ごはんを食べるためだけに、90kmもポタってしまったsweat01

最近、ビビアンのレベルアップを考えています。
出たいサイクルイベントがあるのですが、しまなみアイランドライドより制限時間が厳しいのです。
現状の脚力では、かなりギリギリ。

そこで、とりあえず、ビンディングペダルでも使ってみるかな、と考えたのですが・・・。

たぶん、ビンディングペダル&シューズに替えると、走行スピードは若干上がると思われます。
しかし、スピードが上がるということは・・・
今よりもっと距離を走らないと、走った満足感が得られないってこと??

うーん、日常のポタではこれ以上遠くまで行きたくないbearing・・・かも。

やっぱり春までは今のままでいいや。
二本足で走る練習もしなきゃならないしね~catface

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ビビアンにキラキラを装着

しまなみアイランドライドでロードバイクと遜色なく(?)140km走ってくれたビビアンにプチプレゼントを買いました。

111007

厳島神社の交通安全お守りとシルバーshineのバルブキャップです。

右下のチェレステカラーのバルブキャップはもともと付いていたもの。
色が可愛くて気に入っていました。

でも、ふと気が付いたら穴があいてて。
フタとしての機能、果たしてないじゃんsweat01

同じものも売っているのですが、またすぐ穴があくと切ないので、アルミ製のを買いました。

明日は午前中、ビビアンとお出掛け予定です。
ちっちゃいキラキラをつけて、初乗り行ってきまーすbicycledashdashdash

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春のレースを考える

長い故障に翻弄されるワタクシ、iwatobiです。
冬レースは基本的に見送りで、つくばの10km以外は走りません。

・・・いいの、しまなみ行ったから。十分に満足しておりますhappy01

で、春です。

ヨロンマラソンに出ようと思っていました。
出たいです、とても。

でもね~、私の脚、まだダメみたい。
出るとなると、たぶん本気でやりすぎちゃう。また故障してしまいそう。
さすがに半年以上のランオフを強いられた後、また故障したら、怖くてもう2度と走れませんcrying

今シーズンのフルマラソンはやめて、リハビリした方がいいな、と思うようになりました。

そうなると、春のレース。どうしましょう。

・・・見つけちゃった。コレ

今年行きたかった宮崎。
しかも、海沿いを走るステキなコースlovely
しかもしかも、第1回大会~shine

どうする?ビビアン。宮崎行きたい??
うーん、年度末、さすがにキビシィなぁ・・・。

とりあえず、今日は自転車障害保険にやっと入りました。
まだまだビビアンといっぱいお出掛けするのです~。

ビビアンと楽しく安全走行。
二本足&二輪で楽しく元気に美しくheart04

脚はまだまだですが、楽しくやっております。
これからもどうぞご贔屓に~wink

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うちのカレのトホホなところ

今日は、ほぼ全国的に雨rainでしたね。

昨夜の時点で、日中から雨の予報だったので、今朝、1時間ほど早起きして朝ランしてみました。

まだまだ本調子じゃないので、今までのジョグは距離や時間などは気にせずに走っていました。
でも、今朝はなんとなく気が向いたので久々に心拍計をつけて走ってみたのです。

心拍計は、マイダーリン、SUUNTOくんheart04
最近はビビアンの距離計測しかしてません。

走った距離は6kmほど。
ゆっくりポテポテ走って、最後の500mくらいだけ、少し上げて終わり。
本気トレーニングじゃないので、別に、途中で時計を見ることも無く終了しました。

で、心拍数を確認したところ・・・

最大心拍数:90
平均心拍数:90

・・・なんじゃ、それ。
いくらゆるJOGでも、90ってどうよdespair

どうやら、全く計測していなかったらしいです。

久々に、本来の機能(?)を使ってみたのに、全くサボっていたとはsweat01
さすが、マイダーリンです。

今はガーミン様の必要性も全く感じないので買い換えませんけど・・・。

脚が治ったら、ちゃんと働いてよ、SUUNTOくん。
じゃないと、有能なあの子やあの子に乗り換えちゃうからね~wink

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

30キロ皇居ラン・アフター編

皇居で30km走っちゃう、という関東北の方ジョシチーム。

お呼びがかかったので、裏トレ後、のこのこと江戸まで遠征したiwatobiです。

アートスポーツ日比谷店で待ち合わせ。
久々にラングッズを見ました。
最近ランウェアとかぜーんぜん見てないので、超新鮮。

きぐまさん★ponkoさんてーいさんと合流してランチへrestaurant

111003a 炭水化物ドーンpunch

111003d デザートもドーンhappy02

30km走った人たちと同じに食べましたが、何か?

で、美味しく食べて、たっぷり女子トークを楽しんだら、次の目的地へ移動します。

111003b アートスポーツ御徒町店へ

JR御徒町駅からアートスポーツを眺める・・・

・・・ん?

ズーーーーーム・インsign01

111003c 青くない青鬼師匠smile

30分もる~ぷさんを待たせる女子チーム。ひどいな~。

る~ぷさんと合流した後は、本日もう一つの重要イベントです。

・・・私のレポは今回ここまで。
ココから先は、参加者ブログでお楽しみくださいませnote

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

30キロ皇居ランの裏コソ練

数日前のこと。

きぐまさんから「★ponkoさんと皇居で30キロ走をやるので、一緒にどうですか?」とお誘いメールをいただきました。

いいな、私もみんなに会いたいな。

でも、ガンガンレベルアップ中の関北チーム。
たとえ皇居1周でも、一緒に走ることは、今の私には出来ませんweep

マイペースに皇居1周して、アフターだけ一緒に、とも思いましたが、30キロ走った人たちと、今のpigな私が同じものを食べていいのかsign02

いかん。それはいかん。

・・・というわけで、裏で地味に自主トレの上、アフターだけ参加することにしました。

裏トレはまた偽デュアスロン。(←気に入ったらしい。)

今回はいつもの熊スポまでビビアンで行き帰り。
間にランニングコースを走ることにしました。一人くま練です。

RUNを長めに・・・と思っていたのですが、熊スポまでの道のりがおっそろしぃ向かい風。
時間かかるわ無駄に疲れるわ・・・。
RUNのエネルギーをすっかり使い尽くしましたdowndowndown

結局、だらだら5kmちょっと走り、時間切れとなりました。

まあ、帰りはスーパー追い風に乗って、かっ飛ばして帰りましたけどね。

結果、こんな感じに。

oneBIKE  22km
twoRUN   5.5km
threeBIKE  21km

コイで走ってコイで・・・全部で2時間40分くらい。
だめだ、たぶん、だらだら10kmちょっと走ったくらいの運動しかしてな~いbearing

けど、もう、行かなくちゃ。
電車trainにゆられて皇居まで~note

・・・というわけで、30km皇居ランアフター編に続く(かも)。

おまけ。

皇居に行ったので、日比谷シャンテをうろうろ。

111002 宝塚の衣装公開中~shine

結構見ものです。なんか、すごいよ。オーラあります。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月の歩いた走ったこいだ記録♪

2011年9月のゆるトレ記録です。

111001

変なグラフ・・・bleah

歩いた:40.5km
走った:40.5km
こいだ:533.4km

真ん中のにょきっとのびているのが、しまなみアイランドライド。
大会の140kmに、ホテルからの往復も加えて、150kmオーバー。
もちろん、1日での最高ポタ記録更新ですよscissors

8月よりもウォーク&ランが少ないですが、走ってしまなみ前に故障したくなかったせいです。
台風もありましたしね。
あ、でも広島では、たぶん、4日間で30km近く歩いたんじゃないかなcoldsweats01

それなりに、9月もがんばりました。

さて、いよいよ10月です。マラソンシーズンに突入ですね~。
私は、つくば10kmにしかエントリーしていないので、今月も無理なく走ったり歩いたりして行く予定です。

つくばで10km、楽しく完走が今の目標。
間に合うかな。間に合うよね、きっとnote

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »