« リゾートマラソンの代わりに♪ | トップページ | 自分史上最強の修行! »

理系ジョシのHAYABUSA見学会

10月に入ってからちょっと忙しい。
週1回のお休みは死守していますが、さすがにはぁとがすさんで参りましたheart03

いかんな、これはgawk

で、心に栄養を与えるため、昨夜、残業をホドホドに切り上げ、レイトショーで映画を見に行きました。

はやぶさだよ~。

小惑星イトカワを目指して旅立った探査機「はやぶさ」の大冒険を、一人の若手研究者(竹内結子さん)の成長物語とともに描いた、事実を基にしたフィクションです。

これから見る方が多いと思うので、内容は書きませんが、よかったですよ~。
ぜひ映画館で見てほしいsign01
すぐにテレビでやるでしょうけど、大スクリーンで見た方がいいです。

役者さんでは山本耕史くんが良かったですnote
いかにも技術屋って感じの目力があって。
大御所の中でいい存在感出してました。

個人的には、竹内結子さんのファンなんですが・・・。
まぁ、演出上、ああいうキャラクターになるのはしょうがないのかな。
いかにもな宇宙オタク風。
ちょっと、理系ジョシとして切なかったですdespair

もちろん、かわいかったけどねwink

映画と甘いものを一緒に満喫して、だいぶ元気になりました。
もう少し、残業ウィークがんばりまーすpunch

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« リゾートマラソンの代わりに♪ | トップページ | 自分史上最強の修行! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残業ウィークかぁ。
大変そう。
無理の無いよう頑張れよ~

投稿: 南部 | 2011年10月16日 (日) 06時39分

この時期はiwatobiさんは忙しいのかな?
でも、体と心の疲れは確り取っている
みたいなので安心しました!

私も『はやぶさ』は見たいです~。
それに竹内結子さん好きなので
ぜひ見に行きたいです♪

投稿: ユウ★ | 2011年10月16日 (日) 18時30分

★南部さま
ご心配ありがとうございます♪
今日はタートルマラソンでしたよね。
暑かったけど大丈夫でしたか?
そういえばタートルは去年も一昨年も暑かったな~。

★ユウ★さま
10月はいそがしいんです。
今週がピークかな・・・。
でも、自分の都合でここを忙しくしてるっていうのもあるんですヨ。
12月に休みを取るために、毎年10月11月に
仕事を詰め込んでるんです( ´艸`)プププ
だから今年も12月に沖縄に・・・♪

投稿: iwatobi | 2011年10月16日 (日) 20時02分

はやぶさ、ちょっと見たいです。へびつかいのHNは星座からとったものなので宇宙ものは見逃せないかなぁ~。笑。
iwatobiさんも理系なんですか。どうりで色々に好奇心が旺盛なわけで(^m^

投稿: へびつかい | 2011年10月17日 (月) 01時07分

★へびつかいさま
実は、天文関係の業界で働いていたことがありまして・・・。
はやぶさの実物とか、JAXAまで見に行ったりしました。(ちょっと自慢。)

ついでに、私もへびつかい座なんです。
めちゃめちゃ誕生日近いですよ~♪

投稿: iwatobi | 2011年10月17日 (月) 20時33分

また記事ネタにくいついてしまった(笑)

はやぶさ、
私も公開初日にレイトショーで見たー( ´ ▽ ` )ノ

うん、(*・・*)ウン♪
よかったよねー。

投稿: まろん | 2011年10月19日 (水) 15時03分

★まろんさま
初日ですか!!
ちょっとうらやましぃ~。
はやぶさ、別視点の映画もこれから上映ですよね。
そっちも楽しみ♪

投稿: iwatobi | 2011年10月19日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/42521786

この記事へのトラックバック一覧です: 理系ジョシのHAYABUSA見学会:

« リゾートマラソンの代わりに♪ | トップページ | 自分史上最強の修行! »