« しまなみアイランドライドレポ2★広島ナイト編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ4★スタート直前編 »

しまなみアイランドライドレポ3★大会前日編

旅の2日目はしまねこさんに見送られて尾道へtrain

rainです。

とりあえずホテルに行き、バラバラのビビアンの復旧作業を実施。
一応元に戻したものの、やっぱり雨です。土砂降りです。
乗って確認したいけど、とてもムリweep

ビビアンで受付に行くのを諦め、タクシーでイベント会場へ行きました。

110922a 雨のスタートゲート

時間が早いので空いていました。

ロードバイクの試乗会などがあったのですが、なにしろ大雨。
試乗なんか出来ません。

110922b

さくっと受付を済ませ、メーカーブースをさらっと一回り。
ステージイベントの初心者レクチャーを聞いたあと、折よくやってきたタクシーをつかまえて会場を後にしました。
なので、イベント会場にいたのは1時間足らずだったのですが…

その短い間に、運よく、ツール・ド・フランスの今中大介さん&安田大サーカスの団長さんが、仲良くわらびもちを食べている現場に遭遇。

110922c 間にはさまって記念撮影~sign01

初のサイクルイベントを十分満喫しましたscissors

予定外に早く用事が済んでしまったので、小雨になった隙を狙って千光寺にお参りに行きました。

願い事はただひとつ。
明日、雨が降りませんように~sad

110922f 千光寺ロープウェー山頂駅にて

110922d 千光寺からみた尾道の街

どんより・・・wobbly

帰りは歩いておりました。

110922g 尾道は坂と猫の街です。

17日のウォーキング:15882歩

**************************

17日の食べログrestaurant

尾道ラーメンnoodle

ベタですが、ガイドブックに必ず出ている超有名店、朱華園さんへ。

お昼過ぎに通りかかったら大行列。30人くらい並んでいました。
でも、夕方行ったら並ばずに食べられましたヨ。ラッキーgood

110922e 中華そば550円也

麺が変わっている尾道ラーメン。
5ミリ幅位の平麺で、スープが不思議によく絡みます。

魚系出汁のあっさりラーメンかと思ったら、豚の背アブラが特徴なんですね~。

140kmの長旅に備えてガッツリ食べましたcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
励ましクリックお願いします。コメントもぜひぜひ~note

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« しまなみアイランドライドレポ2★広島ナイト編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ4★スタート直前編 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

朱華園へ行かれましたか、何度も店の前には行くのですがいつも行列が凄いのでパス、けれど一度だけお昼前に入れました。背脂は浮いているものの案外さっぱりした感じでした。店の雰囲気が家庭的で和やかだった様に思います。
この後のレポートも楽しみです。

投稿: moscat | 2011年9月23日 (金) 04時30分

尾道のこの坂の感じがとても好きです♪
写真がすごく良いです。

広島一度行った事あるんですが、尾道には行けず
尾道ラーメンだけはしっかり食べましたが
背脂が浮いているのにあっさりとしたラーメンで
美味しいですよね^^

投稿: す~ | 2011年9月23日 (金) 08時10分

団長さんだ!!!どーんどーんどーん!!!
一緒に写真撮ってもらえたなんてラッキーですね。
あいにくの雨でしたが、なんだか幸先よい感じですね~♪

尾道の坂、やっぱりきれい。
石垣積んでるのは民家ですか?かっこいい~。

投稿: きぐま | 2011年9月23日 (金) 20時26分

★moscatさま
近くのホテルに泊まっていたので、いいタイミングで行くことが出来ました。
確かにお店の雰囲気も良かったです。
それも含めての人気店なんでしょうね~。
待たずに美味しいラーメンを食べて、
すごーく満足でした(v^ー゜)

★す~さま
尾道は雨でも風情のある街でした。
すべりそうでビクビクしましたけど。
大会前日に怪我はイヤですよねぇ(;´д`)トホホ…

広島はつけ麺も有名なんですよね。
そっちも食べたかったです~。

★きぐまさま
どーんどーん・・・
って本人を前にやりたかった~(≧m≦)
閑な時間だったみたいで、周りに誰もいなかったんです。
スタッフさん呼んで写真撮ってもらいました。

写真、周りのお宅は普通のおうちです。
でも、お寺めぐりのコースになっているところで、
キレイに整備されていました。

投稿: iwatobi | 2011年9月23日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41867158

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみアイランドライドレポ3★大会前日編:

« しまなみアイランドライドレポ2★広島ナイト編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ4★スタート直前編 »