« 私の好きな街・桐生のオススメスポット | トップページ | おフランスのお気に入りチョコ »

結局、グルメポタ

昨日の動物園レポ。

動物園は一人で行っても楽しいよ。
・・・遊園地に一人で行くのはさすがに切ないけどgawk

でもね、スイマセン。
ホントは桐生までお昼食べに行っただけなんですcoldsweats01

開店の30分前に着いちゃったんで、時間つぶしに動物園に寄ったのです。
だって、タダだし・・・。

今回のポタグルメは、マニアックな釜飯店。金釜さんです。
大好きなお店だったのですが、だいぶ前に閉店。
ガッカリしてたのですが、ランチ営業のみで再オープンしている、という情報をGETしました。
これは行かねばpunch

釜飯の炊き上がりまで時間がかかるので、大体みなさんサイドメニューも注文します。
人気の定番はこちら~heart04

110908a 鳥の一口揚げ&茶碗蒸しhappy02

絶対一口では食べられない大きなから揚げ。
独特のおしょうゆ味がめちゃウマなのですshine

茶碗蒸しはシンプル。お出汁が美味しいの。

メインはもちろん釜飯~heart04

110908b 盛込み 490円也

うぅぅぅ~、なつかしぃ。そして、安い~crying
値段まで懐かしい・・・。

ふわふわの卵&いろいろの具材。
全体にやさしいお味です。
お出汁が美味しいので、なにしろおこげがうまいsign03

最後はお客さんがみんな無言で釜の底をガシガシやります。

あぁ、シアワセでした・・・。

でもね、ちょっといくらなんでも食べすぎじゃね??

・・・ってことで、予定外に100kmポタってしまいました。

Jog Noteのグラフ、またヘンテコになってしまったsweat01

まぁ、これでもう、ロングポタはしまなみ当日までやりません。
いい天気になるといいな~shine

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。
コメントもお待ちしてま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 私の好きな街・桐生のオススメスポット | トップページ | おフランスのお気に入りチョコ »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント


鳥の唐揚げが、茶碗蒸しの大きさと変わらないですよ!!
メガビックですねぇ。。。
ビールが美味しそう~(って、そっちかぃ!笑)
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: てーい | 2011年9月 8日 (木) 23時26分

昔から親しんだお店が閉店するのは残念ですが、こちらは復活した上に釜飯が安くてうれしいですね。
しまなみに行かれたら時間が有れば尾道の鉄板焼きやら瀬戸内の魚やらいろいろ召し上がって下さい。
広島の元気な30代の女性からの情報はこちらを参考にして下さい。http://coaki.jp/hiroshima/cat95/cat97/ 

投稿: moscat | 2011年9月 9日 (金) 05時05分

グルメポタ大好きです♪

美味しそうな釜飯~~~ん・・・お値段安い!!
お出汁の染みたおこげ部分がこれまた良いんですよね^^

100kmすごいです。肩とかお尻とか痛くなりませんか?!

投稿: あやネエ | 2011年9月 9日 (金) 12時47分

★てーいさま
このサイズで一口揚げって、無理がありますよね~。
ジューシーでおいしぃし、
もちろんビールに合うと思います♪

★moscatさま
食も景色も満喫してきます!
リンク先、エラーになっちゃいます。
チェックしたいので、もし良かったらもう一度教えてください。

★あやネエさま
自転車だと食べることばかり考えてしまいます。
食い意地が張りすぎです( ̄▽ ̄)

私はオシリより肩周りにきます。
翌日肩~肩甲骨周りがバキバキになりました。
でも、長く乗るのが好きなので♪

投稿: iwatobi | 2011年9月 9日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41560956

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、グルメポタ:

« 私の好きな街・桐生のオススメスポット | トップページ | おフランスのお気に入りチョコ »