« 帰路にて | トップページ | しまなみアイランドライドレポ2★広島ナイト編 »

しまなみアイランドライドレポ1★広島DE観光編

しまなみレポ、長くなりますが、旅レポとあわせて順を追って書きます。
大会は3日目なので、しばしお待ちを~bleah

旅のメインは9月18日のしまなみアイランドライド
前日受付が必要なため、前泊必須です。
どうせなら観光もしたいし、足を伸ばして広島にも行きたい。

・・・よくばりまくった結果、広島&尾道3泊4日の旅となりました。

広島観光が出来るのは16日だけ。ちょっとムリをして駆け回りました。

110920a 厳島神社sign01

8月末にリニューアルオープンしたばかりの宮島水族館sign01

110920b なんだか分かりますか?

牡蠣ですヨ。
養殖が観察できるめずらしい水槽です。

110920c ペンギンなでなでしましたnote

宮島では、大会用の補給食にもみじまんじゅうをたくさん買いました→コレmaple

そして平和記念公園

110920e 110920d

感想なんかとても一言では言えません。
でも、やっぱり日本人は一度、原爆ドームの前に立つべきだと思いました。
行ってよかったです。

ガツガツ雨の中動き回り、充実の一日でした。

16日のウォーキング:23089歩

********************

16日の食べログrestaurant

ランチは宮島名物あなごめし~happy02
老舗の名店うえのさんへ。
でも、並んで食べてるヒマなんかない。
定番あなごめし弁当を購入して、水族館のベンチで美味しくいただきましたnote

110920f 110920g

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックしていただけますと、大変うれしいです。
コメントもお待ちしてま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 帰路にて | トップページ | しまなみアイランドライドレポ2★広島ナイト編 »

RACE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、完走おめでとうございます!
新しい世界、新しい喜びを発見しちゃった感じですか?

私実家が広島で、この夏に厳島神社、宮島水族館に
行ってあなごめし食べたので、なんだかうれしいです。
レースのレポも楽しみにしてますよ~。

投稿: さぶろう | 2011年9月20日 (火) 22時40分


お帰りなさ~い♪(*^▽^*)ノ
レポ待ってましたよ!!

広島は充実して楽しめたようですね。
私は行ったことないので興味ありあり☆

お疲れでしょうし、レポ大変そうですが
続きを楽しみにしてます♪

投稿: てーい | 2011年9月20日 (火) 22時57分

宮島水族館は今年の夏にリニューアルオープンして夏休み中は長蛇の列だったようです。牡蠣の養殖なんて普段は見られないので面白そうです、そのうち一度行きたいと思っています。
平和公園、原爆資料館へはアメリカ大統領に行ってもらいたいですね。

投稿: moscat | 2011年9月21日 (水) 04時42分

こんにちは。

完走おめでとうございます。
レポ楽しみにしてました。
お天気も良くて絶景のしまなみが堪能できたようで
羨ましい~♪
140kmはやはり体が固まりますか・・・(汗)

続き楽しみにしてます^^

以前あやネエのHNでコメしましたが色々と事情があり「す~」に変更しました。今後とも宜しくお願いします^^/

投稿: す~ | 2011年9月21日 (水) 12時35分

私も同じようなコースをゴールデンウイークに巡りました~。
厳島神社がちゃんと海の中でよかったですね♪
私は干潮のときでした…。

広島って修学旅行で必ず行くもんだと思ってました。
が、同僚などに聞いたら「修学旅行で広島」は少数派でした。
現代に生きる人間として行っておくべき場所なのに…。

投稿: きぐま | 2011年9月21日 (水) 12時43分

お帰りなさい!

広島に行った事はありませんが、
やっぱり原爆ドームは見ておきたい場所ですね。
私も何かのマラソン大会に合わせて行ってみます♪

おぉ~初日は、あなごめしですか!
うまそ~です。
この後のグルメレポが楽しみになりました。(ワクワク♪)

投稿: ユウ★ | 2011年9月21日 (水) 17時48分

★さぶろうさま
自転車楽しいですヨ。
ヤバイです。走るの忘れそう。
広島、楽しかったです。
いいトコですね。

来年しまなみウルトラ走りたくなっちゃうようなレポートを書きたいです。
私は走りたくないけど~( ̄▽ ̄)

★てーいさま
やっぱり一度は広島には行った方がいいと思います。
ぜひ、機会を作ってくださいね。
もうすっかり元気なので、
レポがんばりまーす(*^ー゚)b

★moscatさま
私、水族館が大好きで、あちこち行っていますが、
牡蠣の養殖水槽ははじめて見ました。
すんごいおもしろくて、何度ものぞきに行っちゃいました。
ぜひ、行って来てください(o^-^o)

平和記念公園には世界中の政治家に足を運んでいただきたいです。

★す~さま
ブログが見当たらなくて気になっていました。
またコメントいただけてうれしいです♪
これからもよろしくお願いします。

140km、平地なら問題なく走れると思いましたヨ。
ゴール直前に激坂があって、結構みんな下りて押してたんです。
でも、乗ってゴールしたくてがんばったら、
膝がガクガクになっちゃいました( ´艸`)プププ

★きぐまさま
私の高校は、広島だったんですが、
なぜか、私のときは京都奈良だったのです。
・・・中学も京都奈良だった(;´д`)トホホ…

長年の思いが叶いました。
やっぱり一度は行くべきだと思います。

★ユウ★さま
平和記念公園に立ったとき、息が詰まりました。
日本人として見ておかなくては行けない場所だと思います。
ぜひ一度、見に行ってくださいね。
ほら、しまなみウルトラ遠足があるじゃないですか!!
行ってらっしゃーい♪

・・・それにしても、
グルメレポの期待が大きいなぁψ(`∇´)ψ

投稿: iwatobi | 2011年9月21日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41863499

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみアイランドライドレポ1★広島DE観光編:

« 帰路にて | トップページ | しまなみアイランドライドレポ2★広島ナイト編 »