« しまなみアイランドライドレポ1★広島DE観光編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ3★大会前日編 »

しまなみアイランドライドレポ2★広島ナイト編

しまなみ旅レポ、第2弾です。

駆け足の広島観光の後、もう一つの大事なイベントがありました。

110921a しまねこさんとお好み焼き~heart01

お会いしたかったweep
しまねこさんと再会出来たら、たとえイベントが台風で中止になっても、広島まできたかいがあったというものです。

110921b 粉モン、たまりませ~ん

110921c 党首におごってもらう、の図

…あ、公職選挙法違反?

実は土曜日も観光に付き合ってくださるはずだったのです。

でも、ビビアンのバラバラ死体と大雨が心配。
出来るだけ早く尾道へ移動して、前日受付を済ませてしまいたい。
せっかくのありがたい申し出を断って、翌朝早く尾道へ出発しました。

110921d なんと見送り付きcrying

ありがとう、しまねこさん。
いろいろご配慮いただきありがとうございました。

ありがとう、しまねこさんのダンナサマ。
今度はぜひお会いしたいですheart04
オクサマともども、これからもよろしくお願いいたします。

・・・次回は、iwatobi初、サイクルイベント突撃レポをお送りしまーす。

************************

16日の食べログrestaurant

↑も食べログじゃん、というツッコミはナシで。

110921d ケーキ風もみじまんじゅう

にしき堂さんの変わりもみまん。メープルチョコレート。
・・・正確には、もみじまんじゅうの形のチョコケーキです。

なんか、カワイイnote

これはスイートチョコバージョン。
ホワイトチョコとミルクチョコバージョンもありますよ。(さすがにガマンしたsweat01)

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« しまなみアイランドライドレポ1★広島DE観光編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ3★大会前日編 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

わ~~!しまねこさぁ~ん、なんか嬉しい~heart04

お好み焼きもさすが本場、すごく美味しそう!

もみじまんじゅうも時代と共に変わるのね~maple

投稿: レイ | 2011年9月21日 (水) 21時44分


広島だから、もしや~
って思っていたら、ビンゴ!!(^▽^)

しまねこさんレポ嬉しい~♪♪♪
私も会いたい~(*^^*)

チョコもみじ美味しそう☆

投稿: てーい | 2011年9月21日 (水) 23時22分

わ~~しまねこさんだ~♪
いいないいな~♪
お元気そうでなによりです。

広島と尾道って近いのかと思ったら結構遠いんですよね。
尾道いったことないんで観光レポも楽しみ~
…観光してる時間はなかったのかな?

投稿: きぐま | 2011年9月22日 (木) 07時50分

にしき堂さんの生もみじ饅頭をお土産で頂いたとき
今までにない食感で感動しましたが
「ケーキ風もみじまんじゅう」なんてのも
あるんですね!! 美味しそう~♪

投稿: す~ | 2011年9月22日 (木) 12時35分

わお~!しまねこさんだ!
党首と食べるお好み焼きもおいしそう~happy01

旅先で再会できる友達がいるって
いいですよね~。
ブログ繋がりってやっぱりステキ♪

投稿: ★ponko | 2011年9月22日 (木) 15時08分

おぉ~しまねこさんだ~!
元気そうですね♪

今回は広島お好み焼きですか~♪
美味しそうです!
あれ?ビールは?
ビールとの相性抜群なのに・・・
大会のために我慢したのかな?

ケーキ風もみじまんじゅう初耳です。
チョコバージョン食べてみた~い♪

投稿: ユウ★ | 2011年9月22日 (木) 16時10分

★レイさま
しまねこさん、お元気でしたよ~。
ヒロシマっ子のお好み焼きの食べ方を教えてもらいましたが、
熱くてムリでした。

変わりもみじでは、チーズクリームも美味しかったです♪
果たして私は何個、もみじまんじゅうを食べたんでしょう。
コワくて数えられません。

★てーいさま
うふふふふ・・・。
会いに行ってしまいましたよ~。
てーいさんも来年行っちゃう?
しまなみウルトラが待ってますよ( ´艸`)プププ

★きぐまさま
はーい、元気なしまねこさんにお会いして、
パワーアップして140km走りました♪

そうなんです、尾道が意外と遠くて。
でも、尾道観光もしてきましたので、
あとでレポしますね(*^ー゚)b

★す~さま
生もみじ、大会の補給食に一つだけ買いました。
で、ゴール後、へたり込んだ状態で食べましたよ。
あれで生き返りました~(≧∇≦)

にしき堂さんとは別に、洋菓子屋さんでもみじまんじゅうを作っているお店もあるんです。
皮がカステラ風で、リンゴ入りのがおいしかったです。

★ ★ponkoさま
しまねこさんがヒロシマ県民でなかったら、
しまなみアイランドライドに出ることもなかったかも・・・。
バーチャルなお付き合いでも、
全国にお友達がいるってすごいですよねo(*^▽^*)o
これからもよろしくです♪

★ユウ★さま
いいでしょー、B級グルメですよ~。
しまねこさんにお店見つけていただきました。
すんごく美味しかったです(≧∇≦)
ビール・・・お酒は別に・・・。
甘いもの優先で生きてますので♪

ちなみに、チョコもみじもお店によっていろいろあって、チョコクリーム入りとか、板チョコ入りもあるようです。
全部食べたい!!

投稿: iwatobi | 2011年9月22日 (木) 21時05分

あっしまねこさんだ。
ってコメントおそっ。

すみませんPC要因により今まとめ読みです。
今度から携帯でも見れるようにしよう。

投稿: 城 | 2011年10月 1日 (土) 14時17分

★城さま
PC復活しましたか?
まとめ読みでも歓迎です( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2011年10月 1日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41865860

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみアイランドライドレポ2★広島ナイト編:

« しまなみアイランドライドレポ1★広島DE観光編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ3★大会前日編 »