« しまなみアイランドライドレポ3★大会前日編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ5★140kmの旅路編 »

しまなみアイランドライドレポ4★スタート直前編

旅の3日目はいよいよメインイベント。

しまなみアイランドライド2011sign01

早起きして天気を確認。

雨やんだsign01やったsign03神様ありがとう~happy02

140キロコースは7時集合。
ホテルを6時に出れば間に合うのですが、ビビアンをメカニックに見てもらうため、空が白みはじめた5時30分に出発しました。

本州から渡船で3分ほどの「向島」にスタート地点があります。

110923a 渡船からの朝焼けshine

スタート地点のメカニックサービスでビビアンの状態を確認してもらい、タイヤの空気を満タンにしてもらって一安心。

後は紅葉饅頭を1個、直前補給して時間をまちます。

スタート待ちで、ブログにコメントいただいたプーさんと、プーさんのお友達、へびつかいさんにお会いすることが出来ました。
一緒のグループでスタートし、要所要所でサポートしていただきました。
すごくありがたかったですnote

110923c また団長に遭遇scissors

110923b 190kmのピンクチーム

高そうな自転車がいっぱい。(私はよく分かりませんが)
ここでは私の大事なビビアンも鍵いらず。誰も盗みませんワgawk

6時40分に190kmコースがスタート。
7、8人の小グループにまとまってウェーブスタートしていきます。

7時30分が140キロのスタート。

スタートの列がよく分からず、気が付いたらほぼ最後尾。
実際のスタート時刻は8時12分でした。
・・・制限時間にやや不安が。まぁ、なんとかなるでしょうbleah

いよいよ140キロの長旅の始まりですnote

さあ、行こう、ビビアンpunch
しまなみ海道サイクリング、はじまりはじまり~bicycledashdashdash

***********************

18日の食べログrestaurant

レースデーの朝ごはんはカーボ投入~happy02
前日のうちにこちらのお店でゲット。

110923d 110923e

尾道駅から続く商店街にあるパン屋航路さん。

雰囲気がステキshine

セミハードのパンが美味しかったです。しかも、おなかにたまります。
カラダにも良いヘルシー系パンが多くて、女性に人気がありそうなお店でした。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックしていただけますと、大変うれしいです。
コメントもお待ちしてま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« しまなみアイランドライドレポ3★大会前日編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ5★140kmの旅路編 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

おっ!ついにスタート。
無事ゴールに戻って来れますように(笑)
iwatobiさんと並んで撮った写真、団長の鼻の下が長く見えるのは気のせいだろうか?
最近ご無沙汰なんで、読んだらパン屋巡りがしたくなったよ。

投稿: ホシヲ | 2011年9月23日 (金) 23時25分

いよいよスタートですね、それにしても台風が近づく中でこの日はいい天気、良かったですね。
「パン屋航路」、志賀直哉が「暗夜行路」を書いたのが尾道ということでそれをもじったと思います。多分。

投稿: moscat | 2011年9月24日 (土) 04時08分

朝焼け、心が洗われますね。
早起きした人だけの特権。

自転車レース前って、こんな感じなんですね。
勉強になります。

パン屋航路・暗夜行路…なるほど~
moscatさん、ありがとです。

投稿: きぐま | 2011年9月24日 (土) 07時50分

いよいよスタートですね!

天気にも恵まれ、食事にも満足(?)してのスタート
さてさてどんな長旅なのか楽しみです♪
あれ?でも・・・普段のマラソン大会で
2~3回分のネタになるから
140㎞だと何回分のネタになるんだろうか?(笑)

それにしても、朝焼けを見ているだけでも
心が癒されます。

投稿: ユウ★ | 2011年9月24日 (土) 17時19分

★ホシヲさま
無事に戻れたかどうかは、
私だけが知っている・・・( ´艸`)プププ

パン屋さん大好きなんです。
今からでもパンやになりたいくらい!!

★moscatさま
ほんとにピンポイントでいいお天気になりました。
風もそれほど吹かなかったんですよ(v^ー゜)

暗夜行路、気付かなかった・・・ショック。
何がショックって、私、パン屋さんに行く前に、
志賀直哉記念館に行ったんです。
そして、暗夜行路の朗読まで聴いたのに・・・。
なぜ気付かなかったの??

★きぐまさま
朝焼けを見ながら、ここまで来てよかったってしみじみ思いました。
渡船はほんの3分ほどなんですが、極上の時間でしたよ。

スタート前、なんだかぼーっとしちゃいました。
あんまりにも雰囲気がゆるゆるで( ̄▽ ̄)
しまなみはレースではなく、サイクリングイベントなので、
普通のレースはもっとピリピリしているのかもしれませんね。

★ユウ★さま
美味しいものをいっぱい食べて、
キレイな景色の中をのんびり走る。
贅沢なコースでしたよ♪
でも、意外とレポはあっさり・・・です。
何にも起こらなかったので(≧m≦)

投稿: iwatobi | 2011年9月24日 (土) 20時19分

へえこんな雰囲気なんですね。
なんか、いいですね。
また団長に笑いました!

投稿: 城 | 2011年10月 1日 (土) 14時20分

★城さま
実は、団長には、ゴール後にも遭遇したんです。
さらに、ドーナツ買いに行ったお店で、
「さっき団長さんきたんですよ」だって。
・・・なんか、すごく縁があったみたいです。

投稿: iwatobi | 2011年10月 1日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41891629

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみアイランドライドレポ4★スタート直前編:

« しまなみアイランドライドレポ3★大会前日編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ5★140kmの旅路編 »