« 渡良瀬遊水地ハーフマラソン応援デュアスロン? | トップページ | 9月の歩いた走ったこいだ記録♪ »

旅が終わってしまったので。

次のバカンスの予約をしました。

・・・だって、楽しい出来事が用意されてないとがんばれないんだもんcoldsweats01

年に2度は沖縄に帰る(?)ことをノルマとしているiwatobi。
でも、今年はまだ里帰りしていません。

行かねばpunchOKINAWA~wavewavewave

一度行ってみたかった竹富島のお祭り、種子取(たなどぅい)。
通常10月に開催されるお祭りです。
でも、私、10月は仕事が忙しいんです。で、これまで行くことが出来ませんでした。

ところが、今年は、諸事情(沖縄の暦とか、神事・仏事の日程とかの複雑な事情)により、12月にお祭りが開催されることになったそうです。

祭りのメインは12月1日・2日。

・・・誕生日じゃん、私の。

竹富島が私を呼んでる~、るるる~note

というわけで、2011最後のバカンスは、竹富島&石垣島へ、島人文化を満喫しに行ってきます。

110930 西桟橋の夕陽(2010撮影)

また、ここへ行っちゃうよ。楽しみだーhappy02

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 渡良瀬遊水地ハーフマラソン応援デュアスロン? | トップページ | 9月の歩いた走ったこいだ記録♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パッと決断できるiwatobiさんステキっす。
沖縄に友達がいるから行ってみたいとは思いつつも…
スーツケースに入れてって(笑)
誕生日は2日?
今年の誕生日は大会が目白押しなのに、参加できないのは淋しい。

投稿: ホシヲ | 2011年9月30日 (金) 22時41分

今年はたくさん旅をしてますね~
湯布院も、しまなみも、とどめは石垣ですか!(まだあったっけ?)
何とも羨ましい・・っていうか行動力がすごい!

投稿: レイ | 2011年9月30日 (金) 23時12分

沖縄、行った事が有りません。娘は石垣島にも行って良かったと言っていました。私も行きたいです。そのうちいつかはと思っているけどね。
誕生日祝いの旅を楽しんで下さい。

投稿: moscat | 2011年10月 1日 (土) 03時37分

うわ~夕日がキレイ~♪
こんなキレイな景色見てると心が洗われますよね^^

沖縄一度も行った事なくて憧れの場所です。
楽しいことないと頑張れないですよねww

今から沖縄レポが楽しみです。
ちょっと気が早いですね(笑)

投稿: す~ | 2011年10月 1日 (土) 09時44分

★ホシヲさま
はい、12月2日生まれです。
実はかなり前から考えてたんですよ。
今年のお祭りが12月になった時点から。

国内線機内持ち込みできる、
小さいスーツケースに入れたら、
連れて行ってあげますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

★レイさま
沖縄に2回行って、ホノルルマラソンに出た
去年に比べればψ(`∇´)ψ
今回はハハが一緒に行きたいと騒いでいるので、
2人旅になりました。
またガイド業務ですよ~。

★moscatさま
石垣島大好きですo(*^▽^*)o
石垣空港は滑走路が短くて、
飛行機がすごい急ブレーキで止まるんです。
ブレーキのGを感じながら、うぉー、帰ってきたぞー、って思います。
ぜひ一度、あの着陸を味わっていただきたいです♪

★す~さま
竹富島の西桟橋は夕陽の名所で、
日の入り近くなると人が集まってくるんですヨ。

私、沖縄が大好きで、来年は沖縄のサイクルイベントに出ようと本気で考えてます。
す~さんもいかがですか?
NAHAマラソンもめちゃくちゃいいですよ(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2011年10月 1日 (土) 22時30分

そっか、今年はまだ沖縄に帰ってなかったですね。
ぱっと決断、行動力のあるイワトビさん、ステキ。

イワトビさん生誕を祝うお祭り?楽しんで来てくださいね。

投稿: きぐま | 2011年10月 2日 (日) 22時02分

★きぐまさま
そうなんですよ、里帰りしてなくて。
年内行かないと後悔するぞって思っちゃいました。
レンタサイクルで石垣島1周~・・・
と思ったけど、ハハと一緒なのでムリでした。
お祭りを満喫してきますね♪

投稿: iwatobi | 2011年10月 3日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/42153968

この記事へのトラックバック一覧です: 旅が終わってしまったので。:

« 渡良瀬遊水地ハーフマラソン応援デュアスロン? | トップページ | 9月の歩いた走ったこいだ記録♪ »