« 巨大な荷物、発送 | トップページ | いよいよ本戦です♪ »

しまなみ対策

なんだか、南の海上に渦巻きtyphoonが発生しそうな感じです。
うぇーん、気になるよーbearing

まぁ、天気ばっかり気にしていても仕方がないので、140kmの長旅を楽しむべく、調査を開始しました。

とりあえず・・・。

参加者がどんな風に走っているのか知りたいpunch

たとえば、荷物。
手ぶらかな。意外とリュックとかしょってる人が多かったりするのかな。

で、昨年のA社さんの写真をチェックしました。

・・・ま、やっぱりいろいろでした。
自転車ウエアでポケットぱんぱんにしている人が多いけど、リュックやヒップバックを使っている人もいました。

自転車はさすがにロードバイクが多いですね。
でも、ちらほらとクロスやミニベロもいます。

そして、ジョシ率は低い。

・・・なーんて思いながら写真を眺めていて、ふと気が付きました。

カメラポジション、上り坂の途中ばっかりじゃんdespair
なんかやな感じ~。

と、そんな話を友人のカメラ小僧にしたら、

当たり前じゃんgawk

と言われました。えー、なんでなんで??

スピードが遅い方が、写真撮る方は楽だよ、と。

なるほど、そりゃそうですわsweat01

で、荷物の話。

大会の後も自走でホテルに戻るので、着替えは不要。
手ぶらで行って帰ってくれば、荷物も預けなくていいな、と思っていました。

でも、ふと、気が付きました。

完走証やお土産、どうやって持って帰ってくるのcoldsweats02

よかった。気付いて。
とりあえず、リュックかメッセンジャーバックを背負って会場入りすることにします。
せっかくもらった完走証、小さくたたんで持って帰ってくるのでは切なすぎるワ~coldsweats01

ブログランキング参加してます。
励ましクリックお願いします。コメントもぜひぜひ~note

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 巨大な荷物、発送 | トップページ | いよいよ本戦です♪ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

ちょっとうずうずしてるけど大丈夫!当日はピカピカの日焼け日和になるはず( ̄▽ ̄)
確か、橋の出入口って坂が多いような。
マラソン大会の時、クリアファイルに持っていって完走証入れてる。かさ張らないしオススメ。
地図入れにも使えるしね。
この際、前カゴ付けたら(笑)

投稿: ホシヲ | 2011年9月12日 (月) 22時59分

初めてだといろいろわからないこと多いからスタートラインに並ぶまでが大変ですね。
とにかく怪我なく楽しんできてください。
写真楽しみです!だけど無理のない範囲でとってきてくださいね。

投稿: レイ | 2011年9月12日 (月) 22時59分


いろいろ準備してるとワクワクしますね♪
私までワクワクするのは何故??(笑)

良い天気になるよう、強い念を送っておきますか☆

しかし、ホシヲさんって 
いろいろ物知りですねぇ(o^-^o)

投稿: てーい | 2011年9月13日 (火) 00時20分

★ホシヲさま
そうなんですよ、しまなみはアップダウンがあるんですよ~。
島はだいたい坂ですね(;´▽`A``
離島好きとしては、坂は諦めないと・・・。

わたしもクリアファイル使ってますよ♪
でも、ホノルルマラソンは完走証が大きくて、
クリアファイルにおさまりませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★レイさま
「初めて」の感覚を楽しんでます♪
初レース、初フル・・・。
みんな緊張したけど、楽しかったです。
今回も楽しんできます!!
写真は、事故にならないレベルで
撮影してきますね(o^-^o)

★てーいさま
楽しんでくれてうれしいです♪
一緒にドキドキしてくださーい(≧∇≦)

そうそう。ホントにホシヲさんは物知りですよね。
一家に一台!!

投稿: iwatobi | 2011年9月13日 (火) 20時55分

ホテルから会場入りですと、去年メッセンジャーバックで事足りました。(*^-^)
持ち物は~、最低パンク対策で変えチューブを2本・・・あれ、クロスバイクやったら、滅多にパンクせんろうか?
女子は、パンクしても男子が寄ってかかって直しますし、大会側もパンク修理やってくれます。
持ち物は、後ろの3ポケットに補給食をみんなぁ入れてます。(パワージェルなどなど)
もちろんお金と保険証の写しを持っていきますよ。

投稿: プー | 2011年9月14日 (水) 22時06分

★プーさま
アドバイスありがとうございました♪
パンクしにくいはず・・・と信じて、チューブ1本で済ませちゃいました。
使わずに済んでよかったです(*^ー゚)b

投稿: iwatobi | 2011年9月20日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41618750

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ対策:

« 巨大な荷物、発送 | トップページ | いよいよ本戦です♪ »