« しまなみアイランドライドレポ4★スタート直前編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ6★エイドDEグルメ編 »

しまなみアイランドライドレポ5★140kmの旅路編

長々引っ張ってスイマセン。しまなみアイランドライド2011、やっとレース編です。

いよいよ、くるしま140キロコーススタート~sign01

…とはいえ、ただただ楽しくコギコギしていただけなのです。
なーんの事件もありません。
なので、写真いっぱいでお送りいたします。重くてスイマセン。

くるしま140コースの特徴は、しまなみ6島を全て走り、四国に上陸。
その後、折り返します。コースマップはコチラで。

110924a_2 最初の橋は因島大橋

この橋が見えたとき、しまなみ海道を走っていると実感。
鳥肌がたちました。

因島大橋は二階建て構造になっていて、下の部分を人&二輪が通ります。

110924b_2 クモの巣みたい

110924c_2 生口橋

110924h 多田羅大橋

110924i 大三島橋

110924l 大島大橋

110924m 四国に上陸sign01

今治市のエイドステーションでみんな休憩。

奥に見える長い橋が、来島海峡大橋。
・・・ウルトラマラソンレポでは「苦しみ大橋」と呼ばれてましたね。
この橋が一番長いんですよ。
確かに二本足で走ったら、いくら走っても反対岸が近付いて来ないだろうなぁ・・・。

ここで大体半分の70km。折り返しますヨ~。

110924n 来島大橋からの眺望

小さな島が点々と見えて、まさに「しまなみ」です。
ここからだんだん天気がよくなっていきました。

110924p 海上自衛隊のヘリ

110924q_2 青空の多田羅大橋を爆走sign01

110924v 因島には恐竜がいるcoldsweats01

・・・どこかにモアイもいるらしい。

110924x 最初の橋に戻って・・・

感動のゴールsign03
・・・8時間15分かけて、約140kmを走りきりましたhappy01

写真はありませんが、数ヶ所激坂がありました。
押して上がっている人も見かけましたが、ちゃんとビビアンに乗って、すべて走りきりましたよscissors
ビビアンだって坂のぼれるぜ。
クロスバイクをナメルなよwink(相変わらず負けず嫌い。)

140kmの絶景。ほんとにほんとに素晴らしかった。
ゴール後すぐ、また走りたいと思いました。

長時間にわたるレースを支えてくださったスタッフのみなさん、ありがとうございました。
沿道で応援してくださったみなさん、そして、沿道にお住まいのみなさんにも感謝します。

どうもありがとうございましたheart04

************************

がんばった私にご褒美の食べログrestaurant

110924y 110924z

夕やけカフェドーナツさんのチョコかけ豆腐ドーナツ。
五臓六腑に染みました・・・。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« しまなみアイランドライドレポ4★スタート直前編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ6★エイドDEグルメ編 »

RACE」カテゴリの記事

一日一チョコ運動!」カテゴリの記事

コメント

8時間15分も自転車乗ってたんですね、スゴイ~!!
改めまして完走お疲れさまでした。

レポ4の渡橋からの朝焼け、ものすごくキレイ~♪
感動しました。尾道のパン屋さんもレトロな感じでステキです。
憧れのしまなみ街道、iwatobiさんのレポ見て更に走りたい熱がアップしました。来年、都合がつけば参加したいな~。

投稿: す~ | 2011年9月24日 (土) 21時11分

橋に始まって、橋で終わるって感じだね。
かなりの急坂があったのに、登りきったってすごい!ビビアンもエライ!
アフター編も楽しみにしてます( ̄▽ ̄)

投稿: ホシヲ | 2011年9月24日 (土) 21時56分

海の上を走るっていいな~。
青空もキレイ♪
激坂も含め140km制覇、
改めて
おめでとうございます!

その後足の調子はいかがですか??

投稿: ★ponko | 2011年9月24日 (土) 23時54分

写真撮るの上手ですね。アングルが良くて。
平地でもロードバイクと併走してしまうiwatobiさんの馬力はそりゃもう恐るべしでした(^m^
僕のギア比であの激坂は仙人修行の様でした・・・凹

投稿: へいつかい | 2011年9月25日 (日) 02時18分

しまなみはいろいろな橋が有って楽しいですよね。昔は全ての自動車道が繋がって無くて何度も自動車道を乗ったり下りたりして、一部は一般道路を走っていたんですがいつからだったか全線開通して車も走りやすくなりました。
個人的には多々良大橋が好きです。豆腐ドーナツも美味しそうですね。チョコ好きにはいいですね。
アイスだとからさわのアイスが美味しいんです、行かれたかな?

投稿: moscat | 2011年9月25日 (日) 03時49分

えーっと・・スタートが8時過ぎだったので、4時半頃にゴールってことで、休憩を差し引いて走行6時間くらいだったのでしょうか。140km&上り坂が15回くらいを・・クロスバイクで・・速っ!

投稿: へびつかい | 2011年9月25日 (日) 04時28分

iwatobiさんに感化されています。
チャリ、買っちゃおうかな。。。
でも、銭が無い・・・(笑)

投稿: 一路 | 2011年9月25日 (日) 07時25分

★す~さま
お弁当を食べたり、休憩したりの時間も含めてなので、
たぶん実際に乗っていたのは7時間ちょいだと思います。
時速20kmで7時間と考えていたので、
ほぼ予定通りのペースだったかな、と思っています。
しまなみ最高です!
私、来年の参戦も考えてますよ。
ご一緒できたらいいですねo(*^▽^*)o

★ホシヲさま
ビビアン、偉いでしょ~。
周りの贅沢バイクに負けずに
走ってくれました(≧m≦)

しまなみ海道は橋が見ものでした。
それぞれ美しいんですよ♪
ぜひウルトラマラソンで!!

★ ★ponkoさま
応援ありがとうございました♪
ほんとに楽しかったです。
足もとりあえず、変わらずです。
地道に完治を目指しますね(o^-^o)

★へびつかいさま
自分で言うのもなんですが、意外と走れるじゃん!
って思ってました( ̄ー+ ̄)
まぁ、ロードのミナサマがのんびり走ってくれるからですけどね~。

時間は、たぶん7時間ちょっとかかっていると思いますよ。
エイドであまりゆっくりしないようにしてましたから。
ドルチェではのんびりしましたけど( ´艸`)プププ

★moscatさま
橋、いいですよね~ヽ(´▽`)/
次はどんな橋かな~、って想像するのも楽しみでした。橋の前の坂がキツイですけど。

からさわのあいすもなか食べました。
懐かしい味のシンプルなアイスにパリパリの最中が美味しかったです♪

★一路さま
うふふふふふ・・・。
しまなみ海道は、絶対一路さんの好みですよ。
さぁ、買いましょうバイク!
オクサマも巻き込んじゃえば
お小遣いが出てくるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: iwatobi | 2011年9月25日 (日) 20時46分

おろ?自転車のメーターによると僕は走行5時間半でした。パンク×3回の影響が予想以上に大きかった様です・・(>0<;
あ゛~、海に飛び込んでいた時間のせいかなぁ~

投稿: へびつかい | 2011年9月26日 (月) 00時37分

★へびつかいさま
5時間半!!はやっ∑(゚∇゚|||)
パンクロスの分、ずいぶんぶっとばしたのでは?

私はちゃんとしたサイコンをつけていないので、
走行時間が正確に分からないんですよ。
実際はどうだったのかなー。

投稿: iwatobi | 2011年9月26日 (月) 20時59分

こんなにたくさん写真撮れるくらいの余裕があるんですね。素晴らしい140キロ。ウルトラだね。

投稿: 城 | 2011年10月 1日 (土) 14時50分

★城さま
タイムを競っているわけじゃないので、
景色を満喫して、写真撮りながら楽しくコギコギしてました。
城さんには最長コースを勧めます~。
今回は190km、去年は200kmでしたよ♪

投稿: iwatobi | 2011年10月 1日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41892124

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみアイランドライドレポ5★140kmの旅路編:

« しまなみアイランドライドレポ4★スタート直前編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ6★エイドDEグルメ編 »