« しまなみアイランドライドレポ6★エイドDEグルメ編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ8★自転車つれづれ編 »

しまなみアイランドライドレポ7★尾道DE観光編

しまなみアイランドライド2011から一夜明け、19日は旅の最終日。

東京に台風が近付いていたこともあり、お昼前に尾道を出ることにしました。

さすがに脚や肩、背中・・・、どこもかしこもダルオモーい感じでしたが、故障系の痛みはなしscissors
アクティブレストで尾道の町を散策することにしました。
石畳の「古寺めぐりコース」をトコトコ。

110926a 浄土寺

110926b 西園寺の山門

巨大なぞうりがかかっています。
健脚の願いらしいです。

110926c こんな石畳がずっと続くのです

110926d 西園寺からの尾道の街

110926e ネコもいる

尾道は海と坂とネコと文学の街でした。

ありがとう、尾道。私は尾道が大好きですheart04

*********************

19日の食べログrestaurant

早めに帰ることにしたので、お昼は新幹線に持ち込み。

110926f お稲荷さん&茶巾寿司shine

いなりずし大好き~happy02
尾道いなり・やすもとさんでお買い上げ。
中は尾道の海老粉がかかった五目御飯でしたheart04

ブログランキング参加してます。
励ましクリックお願いします。コメントもぜひぜひ~note

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« しまなみアイランドライドレポ6★エイドDEグルメ編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ8★自転車つれづれ編 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

大会も観光も満喫できてよかったですね~ (・∀・)イイ!
来年行こうかなぁ。

投稿: spin | 2011年9月27日 (火) 05時35分

台風が一日早く来てたら帰れなくなるところでしたね。
嵐の前のどんより天気でも尾道はたのしめたようですね。
疲れたカラダに坂はきつかったのではないでしょうか。

投稿: きぐま | 2011年9月27日 (火) 07時45分

★spinさま
大会楽しかったですよ~♪
しまなみ街道が人気なの分かります。
サイクリストに優しい道・人でした。
オススメですよ~o(*^▽^*)o

★きぐまさま
そんなに疲労感はなくて。
歩き回って元気になりました♪
それにしても、
お互い無事に帰れてよかったですね(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2011年9月27日 (火) 22時37分

この体会のために神様が用意してくれた好天気。
いや~素晴らしいライドでしたね。
尾道の町は風情があって素敵な街なんですね。
写真全部きれいでした!shine

投稿: レイ | 2011年9月27日 (火) 23時07分

★レイさま
ホントにウソのような絶妙な天気でした。
晴れすぎず、暑すぎず、風吹かず。
わたしって、いつも運がいい( ´艸`)プププ
尾道はステキな町でした。
港町が好きなんですよ~。
どこを撮っても絵になるので、写真ベタな私でも
いい写真がたくさんとれました(≧m≦)

投稿: iwatobi | 2011年9月28日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41919327

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみアイランドライドレポ7★尾道DE観光編:

« しまなみアイランドライドレポ6★エイドDEグルメ編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ8★自転車つれづれ編 »