« しまなみアイランドライドレポ5★140kmの旅路編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ7★尾道DE観光編 »

しまなみアイランドライドレポ6★エイドDEグルメ編

しまなみ海道を楽しく140km。
そりゃーもう、食べますよ、アタシは。

全てのエイドステーションで、食べられるものは全て、いただいて参りました。

110924d_2 110924e

最初のエイド、名荷港荷揚場で早速素麺が登場。
まだ10時前でしたが・・・。
はっさくの風は洋風饅頭。しっとりやわらかshine

110924g 

多田羅しまなみ公園ではバナナとみかん飴がありました。
みかん飴をなめながら、次のエイドを目指します。

3ヶ所目、伯方SCパークでは・・・

110924j 魚の形のカワイイじゃこ天fish

折り返しの今治市糸山公園では飲み物のみ。
でも、万田酵素と、持参したもみじまんじゅうを1つ食べました。

折り返して大島へ。
大島は、コース一番の激坂ポイント。
坂を越えたらお弁当~、と唱えながらコギコギしました。

・・・ここで初めて、ビビアンの一番軽いギアを使いました。
しかも、もっと軽くしようとして、ひー、もう後がな~いbearing、と焦りました。
よかった、のぼれてsweat01

お昼休憩は早川港。坂越えの満足感に浸りながらお弁当タイムriceball

110924o タコ飯&梅干

タコ飯か鯛めしが選べました。
迷って迷って、ボリュームの多い方を取ってしまいましたbleah

この他

・伯方の塩大福
・冷凍イチゴ
・はっさくゼリー ・・・などがあったらしいです。食べたかったweep

飲み物は各エイドでお水、アクエリアス、コーラ。
最初のエイドでは水に溶かすレモネードの粉末がありました。

後半は、飲み物が不足ぎみで、自販機で買っている人が多かったです。

・・・で、ここまではオフィシャルのエイド。

個人的に楽しみにしていたのがコチラsign01

110924s 110924t

しまなみ海道で大人気のジェラート専門店、ドルチェさん。
サイクリストもみんな寄り道~。

一番人気の伯方の塩バニラ&デコポンのジェラートをいただきました。
このボリュームで350円。安いsign01

このお店は、ゴールの手前、25kmほどのところにあるため、ここでの最後の休憩を楽しみに走っておりました。
ちょうど、最後のおやつにふさわしい時間と距離。

シアワセなヒトトキを過ごした後、すっかり元気になって一路ゴールへと突っ走ったのでした。

・・・いやー、食べた食べた。
140km走ろうが、最長の190kmを走ろうが、これじゃぁ痩せる訳がないよねぇ。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« しまなみアイランドライドレポ5★140kmの旅路編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ7★尾道DE観光編 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

ウルトラ以上にエイド豪華じゃん。
たこ飯と鯛めしだったら、やっぱりかなり迷うね。
それにしても、弁当付きってのも驚いた。
途中で買い食いできるのもバイク大会ならではだね。

投稿: ホシヲ | 2011年9月27日 (火) 02時19分

すごい充実したエイドですね~♪

タコ飯おいしそうです!
イメージ的には鯛めしより味が濃そうなので
体は喜んだのでは?
それにしても・・・350円のジェラート安い。
食べてみたいです。

でも・・・
確かに・・・
これじゃ痩せないよね~。(笑)

投稿: ユウ★ | 2011年9月27日 (火) 11時42分

★ホシヲさま
タイムレースじゃなくて、
みんなで楽しくサイクリングしましょうってコンセプトのイベントですからね♪
おべんと食べながら、サイクリストのみなさまとおしゃべりするのも楽しかったです。

ドルチェはしまなみウルトラでも
寄り道スポットになっているみたいですよ( ´艸`)プププ

★ユウ★さま
THE炭水化物です。
しっかり完食して元気になりました。
ジェラートもすごく美味しかったです。
途中にあった伯方の塩ソフトクリームのお店にも寄りたかったです。
・・・次はそっちへ!!

でも、やっぱり食べ過ぎ??

投稿: iwatobi | 2011年9月27日 (火) 22時44分

いやあこれならめっちゃ楽しいなあ。
大満足ですね。

投稿: 城 | 2011年10月 1日 (土) 14時51分

★城さま
エイド休憩もすごく楽しみでした~♪
大福が心残りなので、また行かないとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: iwatobi | 2011年10月 1日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41909210

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみアイランドライドレポ6★エイドDEグルメ編:

« しまなみアイランドライドレポ5★140kmの旅路編 | トップページ | しまなみアイランドライドレポ7★尾道DE観光編 »